• ベストアンサー

自律神経からくる症状?

こんにちは。 急に自立神経が乱れて肩凝り、吐き気、胃痛、腰痛、目痛、に襲われてこまっています。肩凝りが原因かと思ってマッサージの病院には行ってるけど肩凝りは一時的によくなるけど吐き気とかはいっさいよくならりません。また肩凝りもまた再発します。 近くに心療内科や精神科などの病院がなく、何か市販の薬とかで吐き気とか抑えるのあるか、何か特効薬はあるか、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikinbo
回答No.1

内科は行かれましたか。 吐き気、胃痛、腰痛は消化器系が悪い場合も考えられます。その検査をして異常がなければ内科でも精神系のお薬や自律神経のお薬を出してもらえるかと思います。 私は鬱で精神科にかかっていますが以前は内科で薬を出してもらっていました。

shi_nian
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 今日内科に行って薬をもらいました。少しだけ良くなった感じです。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• getter123
回答No.2

残念ながら「特効薬」はありません。 内科でも、程度の軽い「抗うつ剤」は処方して貰えますので診察に行かれてはどうでしょうか?

shi_nian
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 今日内科に行って薬をもらいました。少しだけ良くなった感じです。 ありがとう御座いました。