-PR-
解決済み

忍たま乱太郎の登場人物について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89314
  • 閲覧数441
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

すごーく、はっきりしなくて申し訳ないのですが、忍たま学園の学園長先生の旧友
の名前が知りたいのです。
乱太郎達三人がその人に手紙を持って行く事になるのですが、山奥に住むその人は、
一見、がい骨のような、貧乏神のような風貌なのです。
ところが、仮面の下は、なかなかの美男子、というはずだったと思うのですが・・・
ちょっと、わかりずらいでしょうか?人相が、頭の中で錯綜していたらすみません。
よろしく・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (72/260)

「忍たま乱太郎」「キャラ」のキーワードで検索を絞って調べたら

竜王丸 りゅうおうまる
 学園長の旧友。若い頃は忍術学園のドラゴンと呼ばれた忍びの天才。今は吉田村に住む。
竜王丸の妻 りゅうおうまるのつま
 若い頃はくの一No.1と呼ばれた美人忍者。人を驚かすのが趣味。

とか

竜王丸 :学園長の古い友だち。忍術学園のドラゴンと呼ばれていた、天才忍者。
    :骸骨のような顔は変装したもので、素顔はかっこいいお茶目なじーちゃん。

なんてものが見つかりましたよ。
お礼コメント
p-yan

お礼率 100% (8/8)

早速教えていただいて、ありがとうございます。子供に聞いてみたところ、
そうだ!そうだ!と、言っておりました。親子共々、すごーくすっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 06:26:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

よくわかりませんが、
名前を聞けばわかりそうなかんじなので、
名前がいっぱいあったリンクを探してみました。

http://www3.tky.3web.ne.jp/~kurosu/nintama/oboegaki/seiyuu/seiyuu_data.htm

・・・(長い)
このリンクは、↓をたどっていくとあります。
いろんな登場人物がいて、確定できないので、
一度みてみてください。
あまり役に立たなくて、ごめんなさい(^^;
お礼コメント
p-yan

お礼率 100% (8/8)

世の中には、よく調べている人がいるんですね。質問する前に自分で調べてはみたのですが、調べきれずでした。上記リンクを拝見して、目からうろこです。
感謝です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 06:33:22