• 締切済み
  • 暇なときにでも

テレビ録画とiphone動画が保存できるHDD

HDDレコーダーが古くなったので買い替えを検討しています。 デジタルに疎くて、よくわからないので教えてください。 録画した番組がをテレビ以外にもiphoneやipadから見れ できれば、iphoneやipadの写真や動画も保存したいのですが、 そのような製品がどれなのか見当がつかず 質問をさせていただきました。 また、テレビは光テレビで地デジとBSが見られるので どちらも録画したいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tibatto

テレビから直接録画するのは自由ですが、他のデジタル機器は著作権上の問題があります。「改正著作権法」で調べて下さい。ビデオキャプチャを使えば、共有ファイルを作れます。