• 締切済み

カモ(合鴨)を飼う時は室内と屋外どっちがいいですか

kumatumiの回答

• kumatumi
回答No.1

鴨類は飼ったことがないのですが・・・・ペットとしてですよね?? 確かに屋外は天敵にも狙われやすいですし、鳥インフルエンザの感染とか考えると室内で飼いたいお気持ちもわかります。 ですが鴨類って食べるときとか水が必要なので、普通の室内だと厳しいんじゃないかなぁと思ったりします・・・・。糞もべしゃっとしてますし。水鳥なので水浴びも好きで水場必須ですしね。 万が一私が室内で飼うなら・・・お風呂場みたいなの増築してその中かなぁ・・・・。とりあえず防水で洗い流せて水場付・・・。 余り参考にならなくてごめんなさい。

jame_faafa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます\(^o^)/ 色々調べたところ… 室内でもできなくはないのだそうです。 ビニールシートの上にワラなどをしいて、汚くなったらとりかえる方法などがありました。 外は外で、色々な問題があるようですし、やはり室内にしようと思います(*^^*) ありがとうございました!