• 締切済み

室内アンテナについて

現在、マンションに住んでいる物です。 アンテナ端子のない子供部屋にTVを置こうと思って室内アンテナを検討しているんですが実力はどのような物なんでしょうか。 地上デジタル対応のTVなのでデジタル対応のアンテナ、と思っています。 マンションで室内アンテナ使っている方や業界の方、情報・体験談でも良いですのでご回答お待ちしております。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

室内アンテナは余程条件のいい場所で無いと無理です. 電波飛ばすものがあります.  http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/w_tvt/index_j.htm  http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

• kk0725
回答No.3

現在、室内アンテナで地上波デジタルを見ています。 使用しているアンテナは八木アンテナのDUCAという製品ですが、 どのチャンネルもきれいに映っています。 場所にもよると思いますのでこればかりは試してみないとわかりませんので、まずはアンテナ端子に同軸ケーブル(アンテナ線)をつないで、反対側を心線むき出しにして針金ハンガーに括り付けて窓の近くに置いてみてください。これである程度映れば、室内アンテナでも映る可能性は高いと思いますよ。

• rbpfx170
回答No.2

>室内アンテナを検討しているんですが実力はどのような物なんでしょうか。  私の経験では、室内に置けるアンテナで室内でも受信できるアンテナでは無いようですよ。  殆ど見えませんでした。

• PEIKD7463C
回答No.1

UHFに対応してたら地上デジタルは見られますがキレイな画面はまず無理です。 お住まいの場所や部屋の場所にもよりますが室内アンテナの実力自体が大したことありません。 きっとモザイクだらけの画面になる事でしょう。 壁からとれる場所から分配して長いコードで引っ張ってくることを薦めます。 あまりジャマにならないコードも売ってますので。