彼の考えていることが分からない!セフレ関係に疑問

このQ&Aのポイント
  • セックスだけの関係でも彼との行動に違和感
  • 彼からのメールが途絶え、職場での頻繁な訪問
  • 男性の心理を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えていることが分かりません

彼の行動が理解できないので、客観的な意見が欲しいです。 私には付き合っていないのにセックスをする、所謂セフレがいます。2ヶ月前に私の働く書店でメールアドレス(フリーメール)を渡され、2度目のデートでキス、3度目で体の関係を持ちました。お互い「好き」等の言葉を口にしたことはありません。 メールは気が向いたときに他愛ない話をする程度で、彼が会いたいと言えば仕事終わりに3時間ほどホテルで過ごし、あとは家まで送ってもらってキスしてお別れ、というパターンです。 それだけならお互い"都合の良い相手"という認識で何の疑問も抱かなかったのですが、少し違和感というか、彼について理解できない点が出てきました。 1週間前にホテルへ行った翌日から、彼からメールが全く来なくなりました。いつも私から連絡することはなかったので、メールが来なくなったということは飽きられたのだろうと思い、それならそれでいいかと放っていました。 しかし何故か、彼は私の職場に頻繁に訪れるようになったのです。何か買い物をしているふうでもなく、ただ私の顔を見て「仕事がんばって」と言うと、軽く頭や体に触れて帰って行きます。この1週間で3日ほど、そういったことがありました。 メールは相変わらず無いままです。会ったからと言って誘われるわけでもありません。単なる暇潰しなのかもしれませんが、彼の考えていることが理解できずに悩んでいます。 できれば男性の方にご意見をいただきたいです。自分なら、という、男性の心理といいますか、お気持ちを聞かせてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん個人差があるから何とも言えないんだけど まず男はいつも勃起してて若いヤレる女がいればヤリたいものでもないってことは認識して下さい。 最初は遊びだったけど、恋愛感情に発展しつつあって、彼なりの恋愛再スタートなのかもしれないし、 奥さんとかがいて、「会うだけ」ってのが彼なりの「許される範囲の浮気」なのかもしれないし、 まったく何も考えてないバカかもしれない。 仕事で嫌なことがあって誰かに癒して欲しいだけかもしれない。 そもそも彼にとっては遊びじゃなくぜんぶ本気で本気の行動でそうなってるのかも。 あと そういうのはけっこう無意識だからどうなんだ、って自分で説明できるもんでもない。

littlexmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛経験が浅く、彼の誘いにも"淋しかったから乗った"というところが大きかったので、恋愛感情云々はあえて考えないようにしていました。 一度、確認の意味で「私たちは付き合ってるの?」と訊いたことがあるのですが、そのときは「難しい問題だね。でも俺はやめといたほうがいいよ」と返されました。 彼には恋人がいる、もしくは結婚しているかもしれないですね。きちんと確かめるべきなのでしょうが、どうしても淋しい気持ちが勝って、まだ彼を失いたくないと思ってしまいます。 私はとくに美人というわけでもないのに、男性に連絡先を渡され会って2度3度目で告白されるというようなことが最近多いので、男性はみんな体目当てなのかと不審に感じていました。 でも、そんな人ばかりではないのですね。人それぞれですよね。 どうもありがとうございました。回答いただけて嬉しかったです。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>それなら今まで通りメールで事足りるのでは?とも思えます。お互いメールをしつこく続けるタイプではないので、繋ぎ止めることだけが目的なら、わざわざ会いに来る意味が分からないと思い質問させていただいたのです。 >確かに私は彼にとっての無料風俗嬢ですが、それは私にとっても同じです。都合の良いときにだけ甘えられるし、金銭的な負担も一切ありません。 >そんな関係なのに、浮気どうこうというのは、私は少し違う気がします。もしかすると、彼は私が思っている以上に独占欲が強い方なのかもしれませんが…。 >とはいえ、目的が何であれ、無言の圧力であることには違いありません。事実、私は彼のせいで色々なことを考えさせられています。 >あまり深く考えないほうが良いのかもしれませんね。yonesuke35さんの仰る通り、単に安上がりな私を手元に置いておきたいだけなのかも。  ANo4です。  あなたと彼はまだ信頼関係のない体だけの付き合いです。  彼はあなたが他の男性と付き合うことを危惧しているのでしょう。  彼にとってはあなたは便利な女性なので他の男性とも体の関係を持ってしまえば彼との 体の付き合いが減ってしまうのではないかと心配なのでしょう。  男性にとって便利な女性を失う事になれば大きな経済的損害です。 彼があなたとセックスする回数が減ってその代わり、よりつまらない風俗でも我慢して行くとすれば それだけで一回3万円くらいは支出しなければいけなくなるのです。    素人女性であれば風俗の何倍かの悦びを得られるのですからあなたが他の男性と 付き合うことは彼にとっては死活問題に近いものです。  女性の性にはどんなブスでもばあさんでも買い手がつきますが男性の性は逆なのです。

littlexmy
質問者

お礼

続けてのご回答ありがとうございます。 死活問題…そんなに深刻とは思いもしませんでした。中にはそれほど性欲の強い(?)方も居らっしゃるのですね。 それなら納得いくような気もします。要するに、彼は使い勝手の良い玩具を誰かに取られたくないんですね。だから直接様子を伺いに来る…私にはちょっとしたことでも、彼にはとっては本当に深刻な問題なんですね。 ご意見をいただけて嬉しかったです。どうもありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > メールは相変わらず無いままです。会ったからと言って誘われるわけでもありません。単なる暇潰しなのかもしれませんが、彼の考えていることが理解できずに悩んでいます。 彼にとっての無料風俗嬢を他の男に取られないように,浮気しないように 無言の圧力の意味でしょう。  

littlexmy
質問者

お礼

それなら今まで通りメールで事足りるのでは?とも思えます。お互いメールをしつこく続けるタイプではないので、繋ぎ止めることだけが目的なら、わざわざ会いに来る意味が分からないと思い質問させていただいたのです。 確かに私は彼にとっての無料風俗嬢ですが、それは私にとっても同じです。都合の良いときにだけ甘えられるし、金銭的な負担も一切ありません。 そんな関係なのに、浮気どうこうというのは、私は少し違う気がします。もしかすると、彼は私が思っている以上に独占欲が強い方なのかもしれませんが…。 とはいえ、目的が何であれ、無言の圧力であることには違いありません。事実、私は彼のせいで色々なことを考えさせられています。 あまり深く考えないほうが良いのかもしれませんね。yonesuke35さんの仰る通り、単に安上がりな私を手元に置いておきたいだけなのかも。 ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

理解出来ないという言葉の裏側には、 理解「したい」と思う貴方がいるんじゃないの? 理解出来ないなら出来ない「まま」でも良いんだよ。 理解出来る「範囲」で繋がっていればそれで良い。 本来なら、 お互いにそういう割り切りの中での関係性なんだよね? ドライな良い所取り。 でも、 貴方は一見割り切っている風ではあるけれど、 段々「情」が湧いてきているんだと思う。 それも、 単に貴方が「情」を湧かせていくのと反比例して、 彼はますます淡白になり、ドライになっていく状態があるなら。 貴方の「情」も直ぐに冷めるんだよ。冷静になれる。 でも、 メールは無いし、誘いも増えていない代わりに。 職場に来て声を掛けて「くれた」り、 親しげなスタンスで応じてくれている。 増えているものもあるんだよね? 貴方が分かりたいのは、 増えている部分の「中身」なんだよ。 自分でもドライな関係なんだと「言い聞かせている」面がある。 受け入れたのは私。 私も寂しい、隙間のある人間だから応じてしまっている。 彼自身、 私に対してそんなに深い志なんて無いんだろう。 自分の求める軽さに、私も軽く応じる事が「出来た」からこそ。 今のこの関係があって、距離感があるんだ、と。 自分でも冷静に「今」を見ている貴方がいるんだよ。 応じた事、受け入れた事に悔いはない反面、 熱が昂じて求め過ぎて、入れ上げ過ぎて傷つくのも怖いから。 完全では無いけれど、 貴方は自分なりに割り切っている事に「している」部分がある。 している=言い聞かせている。 そうする事で無用な悩みや執着や偏りを回避出来るから。 事実貴方は、 彼に対しても自分をセーブして向き合っていた筈なんだよ。 貴方から強い変化を求めた訳じゃ無い。 だからこそ、 今ある彼発信の「変化」って疑問符なんだよね? 考えなくていい、悩まなくていい筈の関係性なのに。 彼のその対応って、 単なるドライなセフレでは「無い」ような一面にも見えるんだよ。 今さら私に「真剣」になってくれているのか? 理解なんて求めていくつもりは無かったのに、 今までとは違う、 貴方「寄り」の対応を示すようになった彼を感じてみて。 貴方は実は理解「したい」と思い始めているんだよね? 理解出来ません。分かりません。 その「まま」放置する事が出来なくなっている。 それは、 貴方が彼の変化を知り「たい」と思っているから。 そんなに都合の良い期待はしていない。 でも、 単なるセフレ的なドライな部分だけでは「無い」、 関係性にバリエーションが増えたり、多面が見つかる事。 それって正直嬉しい事だったりする。 お互いに思いを口には出して「いない」けれど、 その分態度がセックス「以外」に反映された時には。 それが何かを意味するんじゃないか? セックス抜きでも二人の関係が「動いて」いくなら。 貴方が意志を持って言い聞かせようとしていた部分だって、 これからは少し位は緩めてみても良いんじゃないか? 緩め過ぎたら怖いなと思う貴方もいる一方で、 その彼に対しては、 単なるドライな関係だけでは「無い」、 違ったコミュニケーションの形があっても良いんじゃないか? そう思える貴方がいるんじゃないの? いるからこそ、 理解出来ない、という疑問符を創り。 理解出来ない裏側には、 理解をしたい、してみたい貴方がいるんだと思う。 悩んでいますと貴方は書いているけれど、 彼は貴方を悩ます為にそういう風には振る舞っていない筈なんだよ。 セックス自体が悩まずに成り立っている関係。 彼は身軽な感覚が基本なんだよね? 貴方も身軽な感覚なら悩まない。 でも、 彼の頻繁に訪れるスタンスって、 ドライに割り切った彼とはやや質が「違う」気がする。 ホテルで会うだけの彼とは違う気がする。 貴方の公の部分にも彼がチラチラ参上し始めた事で、 貴方の心には思わぬ「波紋」が生じているのかもね? ただね、 悩むという姿勢は要らないんじゃないの? これって何なんだろう? 彼の中にはどういう思いが生じているんだろう? 疑問符は疑問符。 でも、 今すぐ白黒なんて出せないし、出さなくてもいい。 それが一番シンプルな結論なんだよね? 分からないなら、 分かる分だけ分かっていけばいいんだと思う。 今までは分からない=分からない「まま」で良い、だった。 これからは、 分からない部分も、 分かる範囲で分かっていけたらいいな、と。 分かり「たい」と思っている貴方のスペースも少しだけ用意して。 自分自身のバランスを崩さないように交流してみたら? インスタントラブに足元を置きながらも、 貴方の心のどこかには、 やっぱり丁寧で、誠実な距離感が心地良い関係も欲している。 今後どういう自分を大切にしていくのか? それって貴方次第で、貴方の自由で構わないんだと思うけれど。 自分の心に「素直」になっていく事も大事だからね? 深呼吸を忘れずにね☆

littlexmy
質問者

お礼

そうですね、確かに彼の事を理解したいという気持ちはあります。結果セフレになりましたが、初めて彼に声をかけられたとき、素直に嬉しかったから。 情が湧いていると言われれば、きっとそうなのだと思います。でも、それを認めるのはつらいです。私の一方的な好意なんて、彼にとっては邪魔なだけでしょうから。 いつか終わる関係でも、今はまだ彼を失いたくないので、とにかく彼にとって都合の良い遊び相手であり続けるしかないと思っています。そのことをつらいと感じるようになったら、私からお別れを言うつもりです。私は傷付きたくなんてないし、できるだけ穏やかに生きていたいから。 でも、blazinさんの仰る通り、これまでより少しだけ素直になってみようと思います。今は彼の変化にどんな意味があるのかは分かりませんが、私も変わることで何か分かるかもしれないし。 未だに彼からのメールはありません。年末年始はお店に来ることもないだろうと考えています。このまま関係が終わってしまうこともあり得ますが、もしまた彼と会うことがあれば、少しずつでもお互いのことについて話していきたいです。 ご回答ありがとうございました。深く考えさせられました。 深呼吸して、ゆっくりでも前に進んでいけるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • 振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか?

    振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか? タイトル通りです。よろしくお願いします。 すごく好きでしたけど、付き合っていた同じ職場の一回り年上の彼は、 仕事でイライラすると私をあからさまに構わなくなるし、冷たくなるので、 それに疲れて別れたい旨連絡しました。 返事がなかったので、了承したものだと思っています。 しかし、3週間ほどたって、他愛ないメールが彼から相変わらずくるように なりました。 「いま帰った。疲れた~」とか、「今日の○○(私の名前)晩御飯はなに?」 とか、本当に他愛ないメールです。 もう全然気がないから、こんな他愛ないメールができるのでしょうか? 単にセフレとしてスイッチしたいときは、こんな他愛ないメールからはじまるのでしょうか? 私は別れた、しかも振られた男性に能天気にメールなんて出せないので、 かなり理解できません。

  • マメな男性。

    マメな男性。 彼女がいる人に『好き』と言われ、現在キス以上の関係になっています。 ホテルにも誘われましたが、終電の時間が気になったりで、二度断りました。 毎日メールをくれて、いつも『好き』と言ってくれます。 私の誕生日は一緒にお祝いして、プレゼントももらいました。 でも彼女と別れるつもりはありません。 私をセフレにしたいんだろうなぁ…と思うのですが、男の人ってセフレに対してこんなにマメなんですか? キスしたのに私がなかなか落とせないからでしょうか? カラダだけじゃなく、愛情も湧くものでしょうか? 因みに私も彼が好きで、こんな状態が3ヶ月続いています。

  • この場合のこの男性の気持ち、考え等は?

    質問、お願いします。 気になっていることがありますので、何かご意見、ご感想いただければありがたいです! 男性、女性、どちらのご意見でもかまいません。 私は女性、独身です。 下記の場合、男性の気持ち、相手側の女性に対しての気持ちや扱い等教えていただきたいです。 (1)妻帯者だけど、セフレ?彼女?がいる (2)その相手とは会う度にホテルに行くか、行けなくても必ずセックスはする (3)その相手とは、会ってる時はとてもよく喋るし笑うし、キスも沢山するし、スキンシップもする。 (4)その相手とのセックスでは、いやらしい画像を撮らせてという。拒否してもしつこくお願いする。 (5)その相手が仕事中なのに、今、いやらしい画像を送って!とメールしてくる。 (6)妻帯者なので、仕事から帰る車中では電話はしてくる(家にいる時は全くしない) (7)その相手のことは、好きだけど、奥さんと万が一離婚時に、再婚をするかは、まだ長く付き合わないとわからない(この時点で四年は知っている) (8)週に一度しか会わないけれど、仕事帰りに急に電話してきて今から会いたい!といい、セックスだけして帰ったことがある。 (9)その相手と、からだの相性がいい!という。 この男性は、この相手をどう思っているのか、セフレなのか、セフレだけど気持ちはあるのか、気持ちはなく完全にセフレ扱いなのか…バカにしてるのか… 個人的ご意見で構いませんので、ご回答いただければありがたいです! 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は過去に旦那と色々あり、もう恋愛感情が持てなくなっていたときにSNSで1人の男性と知り合いました。 同じ既婚で、彼は34歳、私は26歳です。 最初はメールのやりとりだけで、世間話や相談事を話す程度でしたが だんだんと惹かれていき、会うようになりました。 1度目のデートで手をつなぎ、2度目でキスをして、3度目で体に触れられ、その後何回か夜中に数分会いに来てくれた際は、本番直前までという感じでした。 その次のデートでホテルへ行きました。 知り合ってから2か月程経ってました。 それからなかなか休みが合わず、私の仕事が終わった後彼の仕事の合間に会いたいと言われ何回か会いましたが、そのときも彼は何度もキスしたり体に触れてきたり軽く押し倒されて「したい」という感じでした。 「好きだから我満できなくなる。」と。 毎日メールもくれ、他愛もない話をしたり 恋人のように好きだよ、会いたいなど言ってくれて 私の話にやきもちも妬いてくれ 私もそんな彼が愛おしいのですが、 会う度にそういうことになると彼は結局したいだけなのかな、私は性欲処理の対象としてしか見られてないのかなと思って苦しくなっています。 不倫が悪いことはわかっています… 彼の心理がどんな風なのか、お答えいただけると嬉しいです。

  • ヤリモクなんだろうと思ってたけど。

    この人ヤリモクだろうな?という男性がいました。それならそれで割り切って付き合おうと思ってましたし、私も相手としたかったのでまあいいかなと思ってました。 出逢って5回目でホテルに行きましたが、ホテルについたのがだいぶ遅い時間で私が風呂から上がるのをまっててくれていましたがキスして彼はすぐねてしまいました。 次の日の朝もキスされ身体を軽く触られましたが私は眠た過ぎたのでセクシーな反応ができず 今日はしなくていいわ、またそういう機会もあるだろうと思っていました。 お互い仕事なのもあり朝することもなかったです。 それから疎遠になり会うこともなくなってしまいました。 私はまた調子良いときに会いたいなと思ったししたいなとも思いましたが彼はその時できなかったから萎えてしまったのでしょうか。 しようと思ったら朝でも夜でもできたと思います。ヤリモクなのにやらないってなんでなのでしょうか?? すごく引っかかっています。 意見ください。お願い致します

  • 彼との関係について。セフレ?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今私には好き?というか気になっている男性がいます。 その男性と出会ったのは4-5年前です。お互い「セフレ」とは言っていないのですが体の関係はあり、所謂セフレ状態になっています。 出会った頃から今年の2月頃まではあまり連絡を多くとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回、長くて半年に1回程お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 2月半ばに1回会ってホテルに泊まってSEXしてから今日までほぼ毎日連絡をとっています。急に距離が近くなった気がするんです。それまでは彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間)眠い時でも電話をくれます。 「眠い」と言いながら私が「眠いの?寝るの?」と聞くと笑いながら「あ、怒った?すぐ拗ねるんだから」と言ってきて疲れて眠いはずなのに寝落ちするぐらいギリギリまで電話をしてることもしょっちゅうです。 前のSEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず反対を向くと「なんでそっち向くの?」と無理矢理彼のほうに体を向けられ抱き締められる感じで寝ました。SEXのときはどこが気持ち良いかどの体位が好きか聞いてくれたり痛くないか辛くないか体を労わってくれます。嫌がることは絶対しないし「一緒にいこう」と言ってきたりします。 話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうことが多くなりました。 お互い不定休でなかなか都合が合わず会う頻度は少ないです。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 友達以上恋人未満なのか、セフレなのか。 セフレと毎日LINEや電話をしたり…連絡ってとりますか?

  • 正直な所どうでしょうか??

    この人ヤリモクだろうな?という男性がいました。それならそれで割り切って付き合おうと思ってましたし、私も相手としたかったのでまあいいかなと思ってました。 出逢って5回目でホテルに行きましたが、ホテルについたのがだいぶ遅い時間で私が風呂から上がるのをまっててくれていましたがキスして彼はすぐねてしまいました。 次の日の朝もキスされ身体を軽く触られましたが私は眠た過ぎたのでセクシーな反応ができず 今日はしなくていいわ、またそういう機会もあるだろうと思っていました。 お互い仕事なのもあり朝することもなかったです。 それから疎遠になり会うこともなくなってしまいました。 私はまた調子良いときに会いたいなと思ったししたいなとも思いましたが彼はその時できなかったから萎えてしまったのでしょうか。 しようと思ったら朝でも夜でもできたと思います。ヤリモクなのにやらないってなんでなのでしょうか?? すごく引っかかっています。 意見ください。 お願い致します自分自身わかりません

  • 付き合ってるかどうか

    告白する前に体の関係を持ってから付き合っている、 もしくは付き合った経験のある方に質問です。 他の質問にも、すこし似たような質問があったのですが、 現在私は付き合っている(と思っている)男性がいます。 その彼とは、数週間前からお互い紹介で知り合い、 まめでやさしいところにひかれ、 メールを続けた結果、一緒に遊ぶことになりました。 ご飯を食べて、そのあとカラオケに行ったんですが、 その時すごくアプローチされました。 私もこの人と付き合いたい、と思ったので、 気がある雰囲気をだしていたら、 突然キスをされ、 その後ホテルでエッチもしていまいました。 告白されてないので、 相手の気持ちを言葉で確かめられてません…。 自分でも反省をし、 もし、その後相手の連絡が適当になり、 態度が明らかにセフレみたいになった、とかなら、 もう関係を断とうと思いましたが、 彼の態度は変わらず、メールもまめに送ってくれて、 他愛のない会話で電話をすることもあり、 今は普通に付き合ってるカップルって感じなので、 それならいいのかな、と思っていたのですが、 よく考えるとクリスマスや記念日のこともあるし、 これだけ仲良くしていて実は違うとなったらいやなので、 やはり今からでも確かめようかな、と思うのですが、 私と同じような経験をされていた方は、 やはり皆さん途中で確かめたのでしょうか? どのタイミングで、どう聞きましたか??>< はじめての経験ですので、 もしよければ参考にさせてください><