彼にとって私は何なのか?セフレとの関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 25才の女性が30代前半の彼との関係について悩んでいます。
  • 彼とはSNSで知り合い、お互いに好意を抱くようになり、半年前から体の関係も持つようになりました。
  • 彼は仕事が忙しく、最近はデートの回数や内容が減っており、彼との関係に不安を感じています。彼との関係がセフレのようなものなのか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は彼にとって何なのか?

私はもうすぐ25才の女です。 彼は三十代前半の働き盛りです。 私と彼が知り合って二年程になります。 某SNSサイトで知り合い、サイト内の他愛のないメールのやりとりで優しそうな印象を受けたので実際に彼と会いました。 その時、私は彼に一目惚れしました。 でも、私は外見はもちろん、内面にも自信が無く、こんなに素敵な人が私なんか相手にする訳ないと思っていました。 その後、何度か会い、彼から好きだよと言われ、嘘でも嬉しくて、その言葉を信じました。 私はこれまで恋愛経験が無く、彼がお付き合いする初めての方でした。 会う度とても優しく、話していて楽しくてますます彼に惹かれました。 そして、半年後位に体の関係も持つようになりました。 本題はここからです。 去年はホテルに行く前には必ず一緒に食事に行ったり、ドライブしたりしていたのですが、今年に入ってから、会うとホテルに行くだけというのが多くなりました。 彼は仕事がとても忙しく、土日出勤や夜中までの残業も当たり前のようです。 なので現在、夕方仕事が早く終わる時に会うことが多いです。(会う頻度は二週間に一回位で更に、最近ずっと食欲がないらしく、一緒に食事に行けたのも今年は数回程度です) 最初はこんなデートは寂しいけど、彼が忙しいから仕方ないよね、と自分に言い聞かせてました。 たまに昼間に会えてもあまりゆっくりできず、 ホテルに行って終われば解散という感じです。 正直、私はエッチが痛くて好きではないのでホテルに行くだけではなく、たまには一緒に映画を観たり、綺麗な景色を見たりと普通のデートをしたいです。 彼のことは今でも大好きだし、会うのは嬉しいけれど、今、彼にとって私はただのセフレなのかもと不安に思ってしまいます。 (ちなみにお互いに付き合おうという明確な意思表示はしていません) それでも、忙しい彼に迷惑を掛けてはいけないと思い、自分の不安な気持ちは言えません。 以上のことを踏まえて、皆さんから見て私は彼のセフレだと思われますか? それから、彼に今の私の不安な気持ちを伝えた方が良いと思われますか?それとも私のワガママだから伝えない方が良いですかね? 拙い文章で分かり辛いかもしれませんが、どうか皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

都合のいい女、便利な女だと思います。 映画とか景色は多分、彼は必要としてないはず。 食事も要りません。 あるのはホテルだけです。 忙しいのを隠れ蓑に、貴方の気持ちなんか一切考えてないと思いますよ。 付き合おうという意思確認もないし、こんな重要な悩みを彼でなくここにしてる。 それが回答ではないでしょうか。 この不安な気持ちを彼に言ってみると、多分その場しのぎの回答かそれをきっかけに疎遠になるかです。 だから貴方が彼に対し、もう別れてもいいという決心がつくまではこの疑問は胸にしまっておいた方がいいです。

momotarobz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いっ切り的を射たお答えに少しショックだったものの、納得できました。 やっぱり都合の良い女ですねぇ… 彼と別れるのは悲しいけれど、それを覚悟して彼に気持ちをぶつけてみようと思います。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

なぜデートの内容を男に任せるのですか。 相手のために楽しいデートを準備しよう、 という気にならないのでしょうか。 男からみたら受け身なだけの女性などつまらないです。 楽しい映画、心が洗われるような景色、おいしい料理、 そういうのを計画して彼を誘えばいいです。 デートのプランは暇なほうが立てるべきです。

momotarobz
質問者

お礼

一度、映画に誘ったのですが忙しいと断られました…。 私の門限が22時で夜に行くのは無理なので、昼が暇な日を聞いたんですが、頻繁に出張もあり、難しかったようです。 今度は自分の行きたいところを主張してみます。 回答ありがとうございました。

• jasko
回答No.2

よくわかります。 いわゆる都合の良い女、セフレですね。 それ以外の何者でもない。 彼にはあなたみたいな人が何人かいるのでしょう。 あなたはきちんと自己主張してみるべきですね。 彼の反応でそれがわかると思います。 あなたの都合にきちんと合わせるようであれば脈がありますが、 少しでも心外な反応を示すようであれば、とっとと別れたほうが良いですね。

momotarobz
質問者

お礼

私の他にも何人も… そうかもしれませんね。 でも彼を信じながら、自分の気持ちをぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございました。