彼にとって私は何なのか?セフレとの関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 25才の女性が30代前半の彼との関係について悩んでいます。
  • 彼とはSNSで知り合い、お互いに好意を抱くようになり、半年前から体の関係も持つようになりました。
  • 彼は仕事が忙しく、最近はデートの回数や内容が減っており、彼との関係に不安を感じています。彼との関係がセフレのようなものなのか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は彼にとって何なのか?

私はもうすぐ25才の女です。 彼は三十代前半の働き盛りです。 私と彼が知り合って二年程になります。 某SNSサイトで知り合い、サイト内の他愛のないメールのやりとりで優しそうな印象を受けたので実際に彼と会いました。 その時、私は彼に一目惚れしました。 でも、私は外見はもちろん、内面にも自信が無く、こんなに素敵な人が私なんか相手にする訳ないと思っていました。 その後、何度か会い、彼から好きだよと言われ、嘘でも嬉しくて、その言葉を信じました。 私はこれまで恋愛経験が無く、彼がお付き合いする初めての方でした。 会う度とても優しく、話していて楽しくてますます彼に惹かれました。 そして、半年後位に体の関係も持つようになりました。 本題はここからです。 去年はホテルに行く前には必ず一緒に食事に行ったり、ドライブしたりしていたのですが、今年に入ってから、会うとホテルに行くだけというのが多くなりました。 彼は仕事がとても忙しく、土日出勤や夜中までの残業も当たり前のようです。 なので現在、夕方仕事が早く終わる時に会うことが多いです。(会う頻度は二週間に一回位で更に、最近ずっと食欲がないらしく、一緒に食事に行けたのも今年は数回程度です) 最初はこんなデートは寂しいけど、彼が忙しいから仕方ないよね、と自分に言い聞かせてました。 たまに昼間に会えてもあまりゆっくりできず、 ホテルに行って終われば解散という感じです。 正直、私はエッチが痛くて好きではないのでホテルに行くだけではなく、たまには一緒に映画を観たり、綺麗な景色を見たりと普通のデートをしたいです。 彼のことは今でも大好きだし、会うのは嬉しいけれど、今、彼にとって私はただのセフレなのかもと不安に思ってしまいます。 (ちなみにお互いに付き合おうという明確な意思表示はしていません) それでも、忙しい彼に迷惑を掛けてはいけないと思い、自分の不安な気持ちは言えません。 以上のことを踏まえて、皆さんから見て私は彼のセフレだと思われますか? それから、彼に今の私の不安な気持ちを伝えた方が良いと思われますか?それとも私のワガママだから伝えない方が良いですかね? 拙い文章で分かり辛いかもしれませんが、どうか皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

都合のいい女、便利な女だと思います。 映画とか景色は多分、彼は必要としてないはず。 食事も要りません。 あるのはホテルだけです。 忙しいのを隠れ蓑に、貴方の気持ちなんか一切考えてないと思いますよ。 付き合おうという意思確認もないし、こんな重要な悩みを彼でなくここにしてる。 それが回答ではないでしょうか。 この不安な気持ちを彼に言ってみると、多分その場しのぎの回答かそれをきっかけに疎遠になるかです。 だから貴方が彼に対し、もう別れてもいいという決心がつくまではこの疑問は胸にしまっておいた方がいいです。

momotarobz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いっ切り的を射たお答えに少しショックだったものの、納得できました。 やっぱり都合の良い女ですねぇ… 彼と別れるのは悲しいけれど、それを覚悟して彼に気持ちをぶつけてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

なぜデートの内容を男に任せるのですか。 相手のために楽しいデートを準備しよう、 という気にならないのでしょうか。 男からみたら受け身なだけの女性などつまらないです。 楽しい映画、心が洗われるような景色、おいしい料理、 そういうのを計画して彼を誘えばいいです。 デートのプランは暇なほうが立てるべきです。

momotarobz
質問者

お礼

一度、映画に誘ったのですが忙しいと断られました…。 私の門限が22時で夜に行くのは無理なので、昼が暇な日を聞いたんですが、頻繁に出張もあり、難しかったようです。 今度は自分の行きたいところを主張してみます。 回答ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

よくわかります。 いわゆる都合の良い女、セフレですね。 それ以外の何者でもない。 彼にはあなたみたいな人が何人かいるのでしょう。 あなたはきちんと自己主張してみるべきですね。 彼の反応でそれがわかると思います。 あなたの都合にきちんと合わせるようであれば脈がありますが、 少しでも心外な反応を示すようであれば、とっとと別れたほうが良いですね。

momotarobz
質問者

お礼

私の他にも何人も… そうかもしれませんね。 でも彼を信じながら、自分の気持ちをぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のわがままなんでしょうか?

    こんにちは。 過去バーテンダーさんとの恋愛について質問させていただいたものです。 皆様の応援のおかげでお付き合いすることができました! ですが、やはり不安は取り除けず・・・ 彼の自由にさせてあげると覚悟でお付き合いしました。 付き合って一か月ですが、私の都合で逢えない以外は3.4日に一回は会っています。 それは良い事なのですが、彼とのデートなどが無くて寂しいという気持ちを抱いてしまいました・・・ 彼の家で一緒に過ごすのもかまわないのですが、ついつい周りの意見を聞いてしまうと (初めて拝見される方に一応・・・水商売をしています。) 「家デートばかりだと飽きられる」 「セフレみたいになる」 など仕事関係の友人だからかあまり良い印象の返事しか返ってきません。 私の周りだけなのでしょうか?? 因みに、確かに一緒に逢ってイチャイチャしてお互い仕事っていうパターンという 確かに悪く捉えれば身体だけのカンジにも見えます。。。 彼の気持ちを直接聞かずに確かめるっていうのはどういう接し方をすればよいのでしょうか? 彼の事は信頼しています。 とりあえずは、どういうペースでみなさんはお逢いしていますか? もしくは、家デートばかりというのはだめでしょうか? 宜しくお願いします><

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか

    3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 3回目のデートでホテルは普通?

    3回目のデートで食事後、ホテルに誘われました。 彼とは、同じ職場で真面目な人柄に惹かれました。 1度は、「ちゃんと付き合ってからにしたい」と断りました。 彼も納得してくれたのですが、その後2軒目で飲んでいて酔ってしまい、彼のことは好きだし、帰りたくない、一緒にいたいと思って、終電をわざと逃しました。 でも、やりたいという訳ではなく、ただ一緒にいたかったんです。(ワガママですよね) そして、結局ホテルに行きました。でも、ボディタッチのみでやってはいないです。 その後、自分の言動がかなり矛盾していることを反省し、彼にメールしましたが、まだ返ってきません。泣 彼のことは好きだし、これからもデートを重ねてゆくゆくは、お付き合いできたらと思っています。 でも、彼の気持ちはよく分かりません。 3回目のデートでホテルに行くって普通ですか? これから私はどうしたら良いでしょうか?

  • 彼女と付き合うために自分は何をするべきでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか ?

    昨日、質問しましたがあまり答えをもらえなかったので、再度(ラスト)お願いします。 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 不倫、セフレ、男の真意

    W不倫です。3年前にサイトで知り合いました。会ったその日に関係を持ちましたが私は浮気をした夫への腹いせという気持ちが強く正直誰でもいいという気持ちでした。結局4回位会いましたが、あまりにも「完全なセフレ扱い」に私も虚しく嫌になりその後会うのを止めました。その頃私は少し好きになりかけていたのです。昨年夫との不仲に疲れていたこともあり再会(一度だけ)。ホテルに行って・・でも何となく不穏な空気で別れました。今年に入ってまた再会。今回は何かが今までと違っていました。私はやはり好きだと思いました。彼からはこれからもっと会えるように出来ないかと言われました。男性の真意はどんなものなのでしょう。セフレなのに思うように会えない女。彼には以前は他にもセフレがいたような気配がありました(彼は認めませんが)こんなに都合の悪い女と会うのはどうしてでしょう。私の気持ちとしては少しは気持ちが動いてくれているのかなと期待していますが。。。。

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 彼にとってキープなんでしょうか?

    こんにちは。20代女です。 友達の紹介で知り合った男性と2ヶ月位毎日メールでやり取りをして一ヶ月位前に初めて2人で会いました。 酔ったせいもあり好きだと言われてそのまま体の関係を持ちました。 それから週一回くらいのペースでデートをし毎回最後はホテルという感じでした。 好きと言われたけれど付き合おうとは言われてないと思い昨日彼の気持ちを確認しました。 付き合ってるのか→微妙 付き合いたいのか→今は仕事が忙し過ぎるから彼女をつくっても構えないしそれで喧嘩になるのが目に見えてる 私のことはどう思ってるのか→好き それは都合良く会ってホテルに行けるから?→そんなことはなく、ホテルに行かなくても会えるだけで好き セフレなのか→私のことを本当に好きだから違う 私をどうしたいのか→この近すぎずの距離でいて仕事が落ち着いたらちゃんと付き合いたい とのことでした。 私は彼のことが好きです。 初めて会ってからも毎日連絡はとっていますが、彼の仕事はかなり特殊で拘束時間も多くまともな休みは今年に入ってからはまだない状態です。彼がまだ入社2年目でということもあるようですが夏過ぎ位にはひと段落するとは言ってました。 先週半休だから会おうと言ってた日には過労で点滴を打って会えなかったりして彼に他の女性の気配はありません。 彼の忙しさは友達を通じて確認しているので嘘ではないです。 私は彼に会えて食事したり少し出掛けたり出来れば嬉しいですし、今の状態でも満足です。 しかし確認するために話をしたのに、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 彼の本心としてはやはりキープ若しくはセフレなんでしょうか? 長文で分かりにくいとは思いますが意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • セフレですか?脈ありですか?

    身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 わたしは、身体の相性もいいし、一緒にいて居心地がいいので、彼とお付き合いをしたいと言う気持ちはあります。(年下の男性です) 会う日は前もって決め、お昼くらいからデートをして、食事をして、ホテルに行く、、、 との流れがほとんどですが、費用は彼がお支払いをしてくれます。(払わせてくれない、、、) 4月は仕事のトラブルでデートはリスケになっちゃいましたが、早く会いたいとは言ってくれてますし、LINEで甘えてもきます。(SEの仕事をされてます。) これって、少しは脈ありと思ってもいいものでしょいたか? またセフレとしても、お金と時間を使えるものでしょうか? GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 ご意見を伺えましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの相手なんですが

    初めて出会ったのは半年前位で、2ヶ月前に初めて二人で遊びました。彼は、今年33歳になります。遊んだ次の日に、付き合ってほしいと言われ、私自身気にはなってるけれど、まだ謎の多い人だったので、相手の方を知る時間が欲しく、返事はもう少し待ってもらうことになりました。 けれど、彼はあまり待っていられない性格だったみたいで、会うたびに答えを聞いてきました。正直、彼のことは会うたびに好きになっていったのですが、それと同時に嘘をついていたこともわかってしまって、好きだなと思う気持ちと、彼を信じてもいいのかなという不安が一緒に大きくなってしまって、私自身どうしていいのかわからなくなってきました。 それからまた彼と食事をしていたところ、そんなに迷いがあるなら疑似恋愛をしようと言われました。 お互いに好きな人ができるまでは会ったりしようということでした。 いきなり彼と会えなくなるのは嫌だけど、付き合うことには迷っていたため、簡単に了承してしまいました。 その日に初めて身体の関係を持ってしまったのですが、 連絡はあまり返ってこないし、会っても食事して、ホテルに行って…という繰り返しです。 セフレになってしまいました。 彼は、こういう関係が楽でいいね!とか、好きな人ができたらちゃんと言ってね、会えなくなるのは嫌だけど、もう会わないから。とか、好きな人ができるまでは俺以外の男と関係もたないでね!と毎回のように冗談を混じえながら言ってきます。 私自身今ではすごく彼のことが大好きになってしまいました。 自分勝手なのは十分わかっています。 今更気持ちを伝えてしまっても、彼にとっては重いでしょうか…。