• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

smartphoneとhighend mobile

アメリカでは英語でスマートフォンのことを high end mobileということがあるそうなのですが どのような違いがあるのでしょうか? ご存じの方がおられましたらご回答をよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3490/5258)

smartphone は、いわゆるスマホのことですね。 high-end は「最高級の」という意味です。low-endは「最安値の、低価格の」という意味です。 従って、high-end mobileは、最高級モバイルフォン、最高級の携帯電話ということになります。 high-end smartphoneということもあります。最高級のスマホという意味です。 high-end mobileは、スマホを、最高級の携帯電話とわかりやすく説明して言っただけの表現です。 以上、よろしいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

highend mobile とはsmartphone市場で高性能の機種を指しますが、明確な定義はされていません。CPUが速いものとか、価格が$200以上といった具合にまちまちな定義がされています。 スマートフォンの高性能機種を指す言葉としても過言ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!