• ベストアンサー

スマートフォンって

素人の様な質問ですみません。  普通の 携帯と比べ、スマートフォンが安いのはなぜですか?  何か機能的に決定的な違いがあるのでしょうか??   宜しく御願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.1

ここでの安いというのは、本体のことでしょうか? それとも、通信料のことでしょうか? スマートフォンでも、ソフトバンクのiphoneは通信料が安いですが、 ドコモのスマートフォンは通信料が高いので、結果的に月々の 料金が普通の携帯より割高になります。 本体の値段ですが、普通の携帯でも0円のもありますし、スマートフォンでも 0円のものがあります。 最新のスマートフォンが安いのは、パケット定額加入が必須だったり するためです。

hi-to-ma
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  安いと書いたのは、本体の事です。  大体なんとなく分かりました。  有り難う御座いました。