• ベストアンサー

KDDI mobile について

6月に渡米予定で、アメリカで携帯電話を持とうと考えています。 色々検索していると KDDI mobile が、料金的には他社とあまり変わらず、さらに日本語が打てるというので良いかなと思いました。日本語はそこまで必要性はないのですが、他が変わらないならそっちのが得かなと思い。 でも、KDDI の 6600-J というのなんですが、アメリカ大手の携帯と比べて、機能的にはどうなんでしょうか?ネットで NOKIA などを調べていると KDDI のが劣っているように見えました。 KDDI mobile に関して詳しい情報をお持ちのかた、実際に使っていらっしゃる方々、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • visitoc
回答No.1

KDDIの6600はこっちでは、KATANAと言います。 機能的には結構いいですよ。 SPRINTが約2年前に出した携帯電話です。日本にある携帯と比べてしまうと遅れていますが、ふつうに電話とショートメールを送ることはできます。外見もまあ、スタイリッシュです。 日本への国際電話が安いというのも良いですね。 KDDIは、契約をしないといけないので、一年以上留学する方にはお勧めです。 一年以下の場合はプリペイドをお勧めします。契約がない分帰国する際に色々と簡単です。プリペイドはVIRGIN MOBILEがお勧めです。契約もないし、機種も安いです。KDDIと同じSPRINTネットワークを使っているので質も変わらないと思います。 KDDIとVIRGINはラクトという留学サポートの会社が扱っています。 http://www.lactusa.com/oss/index.php VIRGIN MOBILEのオンラインサイトでも買えます。 http://www.virginmobileusa.com/phones/catalog.do

Stitch8891
質問者

お礼

そんなあだ名あが・・・笑 アメリカでは普通のスペックなんですね 長期留学なので、KDDI検討してみます。 ありがとうおざいました。