• ベストアンサー
  • 困ってます

NTTとKDDIの契約について。

NTTとKDDIの契約について。 以前こちらでNTTとOCNの料金を削れないか、という質問をしたのですが、その中で「携帯がauならKDDIにしたらいい」という回答を頂きました。 そこで調べてはみたのですが、全然わからないので箇条書きで質問します。雑多ですみませんが、お付き合いいただける方は回答お願いします。 1・KDDIは、ISPの提供だけでなく、NTTのように固定電話のサービスも提供している(→メタルプラス)、という認識で合っているか? 2・ISPのみを、現在利用しているOCNからKDDI(au one net?)に変えると、また工事などが必要になるのか? 3・携帯がauで、なおかつこちらを変える気がないのならば、一般的には、固定電話もISPもKDDI(=au one net)にした方がお得なのか? 4・ISPをOCNからau one netにすることで、インターネットの速度や、繋がらなくなる頻度は変わるのか? ひとまず今の疑問です。全然よく分かっていません。不足している情報などあれば教えてください。

noname#183338

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2171/9613)

当家もメタルプラスにしました。 NTT局社内だけの工事です。 番号も同じです。電話帳は来なくなります。 NTTの回線は「利用休止」の届けをします。5年単位で休止更新の更新をします。 再度NTTに戻す場合でも番号は同じままで済みます。 KDDIメタルプラス http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html インターネットの場合加入出来る地域が限定されます。 確認をして下さい。 http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

電話に関しては、宅内工事は不要ですがNETの環境変更はルーターが変更に成るので、設定が必要 又メールが変わる、 逆に自分は携帯auでその他もKDDIでしたが、全部NTTに変更しましたでも ipado等で、又次世代UQと同じNEt回線もウイルコムから安く手に手に入れたので? 今後はソフトバンク勝ちかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!