• 締切済み
  • 困ってます

NTT固定→KDDI固定への電話料金を安くしたい

私自身は、携帯もネットも固定もKDDIでまとめています。 実家は100km以上離れており、以前からNTTの固定電話のみを使い、 マイラインなども特に変更はしていないと思います。 通話料金はKDDI→NTTの方が安い(1/3以下)ため、 親からの電話は、常に私が掛け直すようにしていましたが、 最近、掛け直すのを忘れて数時間話し込んでしまい、その料金に 親がビックリするということが続きました。 親戚や知人も何人かがKDDIを使っていますので、 NTT固定→KDDI固定への電話料金を少しでも安くしたいのです。 プラチナラインへの申し込みが一番良いのでしょうか? 親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 携帯を使うとかはなかなか難しいと考えております。 簡単にできることで良い方法があればと思い 相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 >携帯を使うとかはなかなか難しい まず、KDDI固定(メタルプラス)に変更するのに 自宅での工事はありません。 誰も訪ねてきません。 移行は変更当日に局内だけで行われてすぐ終了します。 電話料金が高いって言われたのを期に 変更するのはどうですかね。 申し込みはKDDIのサイト上で出来ますから。 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html http://www.auone-net.jp/service/metal/entry/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

United_93さん、早速の回答をありがとうございました。 教えていただいたURLで実家のエリアを検索してみましたが、 一部の携帯すら通じにくいような田舎ですので、メタルプラスの サービスが提供されていないようなのです。 折角教えていただいたのに残念です。

関連するQ&A

  • KDDIからの電話料金が安くなる案内

    お尋ねします。 今、NTTの固定電話を使っています。 KDDIから勧誘の電話があり、電話料金、携帯料金が安くなる、 と申込の案内がありました。 NTTとの契約はそのままで、KDDIのに申し込むと、安くなるそうです。 ただ申し込むだけで、他には何もせず、安くなるそうです。 申し込んでも大丈夫でしょうか? 何か、ウラがありますか? ご助言、お願いします。

  • NTTコミュニケーションズからの電話料金請求

    こんばんは。 うちはプロバイダをDIONにしている関係で、固定電話のマイラインは当初からKDDIに登録しています。 今回8月1日~31日までの請求で、KDDIからプロバイダ料金+市内電話通話料の他に、 市外電話1通話分の通話料として147円が請求されていました。(通話先はわかっています) ですが今日確認したNTTからの電話料金の請求には、8月1日~31日までの通話料として、NTT西日本利用分(基本料金+携帯への通話料)に加え、 「NTTコミュニケーションズ利用分」として同じ147円が請求されてきました。(通話先の記載はありません) このNTTコミュニケーションズからの請求って、一体なんの料金なのでしょうか? 特に契約した覚えもないので疑問なんです。 NTTの窓口は連休中は休みのため、お分かりになる方がいらしたら、回答お願いいたします。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しよ

    現在KDDIのマイラインを使用中でKDDIのメタルプラス電話に変更しようと考えています。 NTTの基本料金を払って通話料をKDDIに払っての毎月の料金が勿体無い感じがするためKDDIにまとめて月々の料金を-300円にしたいと思っています。 家族及び親戚はauの為通話は無料になり 海外にいる親戚にも電話します。 KDDIは国際電話に強いので変更したいのですが メタルプラスにしてデメリットとメリットを教えてください。

  • 電話料金って?

    カテゴリー違いかもしれません。それにとっても素朴な疑問です。誰でも知っていることかも知れませんが…私は、マイラインをTTNetで全て申し込みをしてます。(マイラインプラスで)ですからNTTからの請求金額は通話料0円の事が多いです。当たり前かもしれませんが、ところが、携帯電話に家からかけた場合は、NTTからの請求なんですね。どうしてでしょう?そして、NTTから携帯、家は主人(docomo)以外3人がツーカーです)にかけた時の料金は1分いくらなんでしょうか?ツーカーはKDDIグループなので、そちらにマイライン変えたほうがいいのでしょうか?宜しくアドバイスお願いします。

  • KDDIの固定電話

    パソコンを買い換えるにあたりインターネットのプロバイダーも換えようと思っています。販売店で勧められたKDDIのADSLと固定電話がセットになったものにしようかとおもっていますが、KDDIの固定電話ってどうなんでしょうか?NTTと比べて通話とかに不具合などはないのでしょうか?またKDDIをやめてNTTの回線に戻す時などに加入権などの費用はかからないのでしょうか?買い替えに焦っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • NTTやKDDIなどの電話料金体系を知りたい

    現在県外通話はKDDIに登録しています。 最近、NTTから電話がかかってきて、県外通話がKDDIより安くなった、と言います。 でも、自分のかける電話のパターンによって、どこの電話会社の料金体系がお徳かは調べなければわかりませんよね。 各電話会社の料金体系比較がわかりやすいHPはないでしょうか? もしくは、直接教えて頂けるとうれしいのですが・・・。

  • NTTの固定電話を止めたほうが得でしょうか?

    NTTの固定電話の基本料金に1700円ほど払っていて、 通信料金といえばマイライン加盟各社合わせて200~400円の通話料金を払っています。 200~400円の通話料金とはいえ、基本料金を足すと 1900~2100円ほどの支出となります。 だったら携帯でかければ(家族3人全員携帯持ち)まだ安くなるのではと思います。 現在はADSLを使っているので必要なのですが、 (といってもすぐにでもCATVインターネットに切り替えの手続も出来るのですが) 将来、光ケーブルが入ればIP電話やインターネット電話、携帯を使えば NTTの回線を止めても不都合がなく安くなりそうだと思うのですが やっぱり同じようなことを考えていらっしゃいますでしょうか? 特に主婦の方など教えてください。

  • 突然KDDI電話回線の通話料金の請求が来るようになりました。

    突然KDDI電話回線の通話料金の請求が来るようになりました。 KDDIの契約はしてませんし、マイラインなども登録してません。 一方的に請求書が送られてくるのは本当に不愉快です。 なぜKDDIから勝手に請求書が来るようになったかわかりません。 NTTに戻す方法はないのでしょうか?

  • マイラインの通話料金

    マイラインの通話料金について教えて下さい。 NTT東やKDDI、フュージョン等のキャリア毎に通話料金の比較調査をする方法を教えて下さい。 また、基本的なことかもしれませんが、マイライン契約をした回線の固定電話から、携帯電話やPHS、IP電話への発信の通話料金は、割引対象となりますでしょうか。 よろしくお願いします。