• 締切済み
  • 困ってます

NTT固定→KDDI固定への電話料金を安くしたい

私自身は、携帯もネットも固定もKDDIでまとめています。 実家は100km以上離れており、以前からNTTの固定電話のみを使い、 マイラインなども特に変更はしていないと思います。 通話料金はKDDI→NTTの方が安い(1/3以下)ため、 親からの電話は、常に私が掛け直すようにしていましたが、 最近、掛け直すのを忘れて数時間話し込んでしまい、その料金に 親がビックリするということが続きました。 親戚や知人も何人かがKDDIを使っていますので、 NTT固定→KDDI固定への電話料金を少しでも安くしたいのです。 プラチナラインへの申し込みが一番良いのでしょうか? 親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 携帯を使うとかはなかなか難しいと考えております。 簡単にできることで良い方法があればと思い 相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

>親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 >携帯を使うとかはなかなか難しい まず、KDDI固定(メタルプラス)に変更するのに 自宅での工事はありません。 誰も訪ねてきません。 移行は変更当日に局内だけで行われてすぐ終了します。 電話料金が高いって言われたのを期に 変更するのはどうですかね。 申し込みはKDDIのサイト上で出来ますから。 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html http://www.auone-net.jp/service/metal/entry/index.html

質問者からのお礼

United_93さん、早速の回答をありがとうございました。 教えていただいたURLで実家のエリアを検索してみましたが、 一部の携帯すら通じにくいような田舎ですので、メタルプラスの サービスが提供されていないようなのです。 折角教えていただいたのに残念です。