• 締切済み

LINE MOBILE ソフトバンク回線について

DOOGEEのスマートフォンX5を購入予定です。 こちらのハードでLINE MOBILEのソフトバンク回線はつながりますか? かなりマイナーなスマホなのですが ご回答お願いします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B0751773LP ↑この機種のことなら、ソフトバンク回線の格安SIMで一応つながりそうですけど全くお勧めできません。自分だったら価格が1000円でも買いません。 ソフトバンク回線で対応しているバンドが3G(W-CDMA)の2100MHz帯だけで、LTEもソフトバンクのプラチナバンド(900MHz帯)も使えません。つまり、あちこちで圏外になる上に、つながる場所でも通信速度が遅いということです。 さらに、日本の技適を取得しているとは思えないので、日本国内で使用すると電波法違反に問われるおそれがあります。