-PR-
解決済み

Windows mobileを選ぶメリットは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307770
  • 閲覧数98
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

友人が新しくwindows mobileのスマホを購入しました。少し触らせてもらったのですが、正直何がいいのかわかりません。

AndroidやiPhoneと比べ、windows mobileに長所はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (2699/9460)

Android カテゴリマスター
Excelなどオフィスがタダ。
セキュリティサポート期間が長い。
セキュリティがしっかりしている(他のスマホに比べて)。
パソコンのWindowsのアプリ(ユニバーサルアプリ)が共通で使え、買い直しが要らない。
テザリングがOSレベルで行われるので、扱いやすい。
edgeが使える。(これ、割とキーポイントで、ChromeなどよりHTML5対応ができてるみたいで、オフラインコンテンツがきちんと使えます)
文書やコンテンツをWindowsパソコンと同期して使える。
高級機だと、ディスプレイに繋いで簡易的なパソコンになる。

ホントはSwayも使えるといいんだけどね。まだ対応してないみたい。

あと、iPhoneやGoogleは、バックアップ用のクラウドを有料で借りでもそれまでだけど、Windowsphoneは、有料でクラウドを借りると、他のWindowsパソコンやMac、iPhone、AndroidにMicrosoftofficeをインストールしていい権利が一緒に付いてくる。
Skypeが一定量無料で使える権利も付くので、固定電話やケータイに安くかけたい人には、お得でもある。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/service/skype.aspx
わりと本気で待ち受けにも使えたりします。

アプリが少ない以外の欠点は無い気がします。(それが大きいんですが)
真っ当なゲームが全くないんで、遊ばない人向け。

こんなとこかな。

アップルだとMacストアとApp Storeが、GoogleだとGoogle PlayとChromeストアが別で、パソコン用とスマホ用でアプリを別々に買わなきゃならないのが、MicrosoftだとスマホもパソコンもWindowsストアで買えば両方に使えるというのが一番便利というか楽だと思ってます。
お礼コメント
noname#225694

丁寧な回答ありがとうございます。
windowsユーザーにはある程度メリットがあるみたいですね、アプリの少なさは大きすぎるデメリットかと思いますが、正規のOfficeが使えるのはいいかも…
投稿日時 - 2017-03-21 17:03:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (382/1477)

officeを使うなら
活用できるけど
お礼コメント
noname#225694

回答ありがとうございます(  ̄▽ ̄)
投稿日時 - 2017-03-21 17:08:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (4466/10766)

・ほとんどのAndroid端末よりまともなセキュリティ
・iPhoneよりはユーザーが端末で遊ぶ余地がある
・Windows PCとの連携はわりと便利

・誰も持ってないような端末使ってる俺スゲー!というある意味厨二病的な満足感(重要)

私も2万円で投げ売りになってるというNuAns NEO買いたいんですけどね…どっから予算を持ってこようか。
お礼コメント
noname#225694

中二病的満足感、すごくわかります…
それが一番の動機かも(笑)
投稿日時 - 2017-03-21 17:07:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (236/557)

Microsoftブランドで売ってるだけです。
内容を分かって、おもちゃとして買うのならいいですが、何も知らずにメイン機として買ってしまう人がいるとしたら悲しすぎます。
お礼コメント
noname#225694

友人は何も知らず、興味本意で購入したようです。

LINEすらまともに対応しておらず、しょっちゅう動かなくなるとぼやいていました(-_-;)
投稿日時 - 2017-03-21 17:06:35
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (2699/9460)

Android カテゴリマスター
追加で。
Windows mobile は、二世代前のWindowsphoneのOSの名前です。
まさかそのことじゃないですよね。

今は、Windows10mobileといいます。パソコン用のWindows10にホームなど種類があるけど、建前上、その一種という扱いです。
パソコン用Windows10から、デスクトップモードがない、タブレットモードだけになったものです。
お礼コメント
noname#225694

捕捉ありがとうございます(^_^)
投稿日時 - 2017-03-21 17:04:28