• ベストアンサー

ソフトバンクのスマートログインは格安SIMでは?

ソフトバンクユーザーは、スマートログインというのをするとヤフープレミアム会員の月額費が無料になりますが、格安SIM(ソフトバンク回線)でも可能なのでしょうか? ちなみにLINEモバイル(ソフトバンク回線)を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

いやいや~全く別物でしょう?! ソフトバンクはソフトバンク。LINEモバイルはLINEモバイル。 LINEモバイルでソフトバンク『回線』を『借りてる』だけであり、 ソフトバンクユーザーとは言えないでしょう?! ソフトバンク本体ユーザーが優遇されるのは、ソフトバンクと 契約していて高い料金を支払ってるから。

gummiis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まさにその通りですね。。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたが書いてるように 【ソフトバンクユーザー】は、スマートログイン あなたが契約してるのは【LINEモバイル】で、ソフトバンクではありません。 ソフトバンク回線を借りてるのはLINEモバイルであり、あなたはLINEモバイルと契約してますからソフトバンクのサービスは何も使えません。 あなたが使えるのはLINEモバイルのサービスだけです。  

gummiis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました。

• magmax
回答No.2

可能でないので安いんです。 あくまで回線だけ、データや音声の流れだけの関係なので、 キャリアのサービスは利用出来ないですね。 Apple Watchが使えるサービスも格安SIMでは今後も利用出来ないのを 調べて解った時は絶望しましたw 因みに私もLINEモバイルのユーザーです。

gummiis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 たしかに回線を借りてるだけですね。。

回答No.1

回線を借りているだけで、ソフトバンクと契約しているわけではないので、スマートログインは利用できないと思います。

gummiis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。