「ソフトバンクのXシリーズ」についての質問

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのXシリーズ購入を考えている人へのアドバイスをお届けします。
  • エクセルのオートフィルタ機能やソフトのインストールは可能ですか?
  • ソフトバンク、ウィルコム、ドコモのスマートフォンの違いや特徴について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォン(ソフトバンク)

ソフトバンクのXシリーズの購入を考えています。 購入の前に以下の点について確認したいのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 1.エクセルのオートフィルタ機能は使えるのでしょうか? 2.ソフトのインストールはできるのでしょうか?    たとえば、TeraPad(メモ帳)などフリーソフトはインストールできますか? 3.ソフトバンクやウィルコムやドコモのスマートフォンの違いはなんでしょうか?それぞれの特徴や得意な面を知っていたら教えてください。 4.ソフトバンクのXシリーズは去年、3つ機器が販売されましたが、今年はどうなんでしょうか?今の時点で最新のXシリーズの発表はあるでしょうか?また、次に販売されるXシリーズに追加される新しい機能をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

1.使えるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm50/techinfo/tips/excelmobile.mspx 2.WindowsMobileとWindows(Windows2000/WindowsXP/WindowsVista等)は全く別種のOSです。WindowsのソフトをWindowsMobileで動作させることはできません。 TeraPadはWindows用のソフトなのでインストールも動作させることもできません。 3.全てWindowsMobileスマートフォンなので、基本的な部分では変わりはありません。明確に違うのは通話・通信に関する部分のみです。 大雑把に言えば、ソフトバンクやドコモの利点は速度、ウィルコムの利点は通信費の安さ、というところです。 4.あくまで噂レベルですが、ソフトバンクはXシリーズを敬遠していて、X01T以降、継続して新機種を出すことは無いらしいです。敬遠している理由は、サポートが大変だからとか。

gooaist
質問者

お礼

4の情報、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマートフォンの購入

    スマートフォンについて下の1~4について教えてください。 1~4のうち一つだけでの回答でもいいので、多くの方からの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。 1.スマートフォンを購入するとき、どんな点に注意したらいいですか? 2.スマートフォンのどんな機能を重宝していますか?その機能が欠かせないのはなぜ?どんな理由ですか? 3.ウィルコムスマートフォンの得意な面や特徴を教えてください。ソフトバンク、ドコモのスマートフォンとどう違うetc教えてください。 4.今年、販売されるスマートフォンに追加される予定の機能をご存じでしたら教えてください。また、噂で聞いた内容でもよいですので新しく追加される機能などご存じでしたらメーカーも含めて教えてください。(例:ドコモに○○機能が付く予定など)

  • ソフトバンクへ届くメールをウィルコムで受信できない?

    現在ソフトバンクとウィルコムの2キャリアを持っています。 ソフトバンクへ届くメールをウィルコムで受信することはできないでしょうか? また、自動受信ではなく手動受信をすることはできないでしょうか? ソフトバンクはメールのみで使用しているので、2台持ち歩くのが 面倒で、ウィルコムでソフトバンクのメールを受信~送信ができないかと思いました。 似たような機能はありそうなのですが、わかりませんでした。。 教えてください。

  • 2本槍アンテナがソフトバンクモバイル?

    近所のWillcomの2本槍アンテナが数ヶ月前撤去されて、 とうとうこの町もwillcomアンテナの間引き対象になったのかーとがっかりしていましたが、 12/1の だれとでも定額が発表されてから2ヶ月、利用者が増えたのか? 新しい2本槍アンテナが設置されました。 でもよーくみると制御箱?のようなものに「ソフトバンクモバイル株式会社」と書いてありました。 これはどういう事なのでしょうか? 2本槍アンテナはwillcom PHS用だけどソフトバンクモバイル所有物で いずれはソフトバンク3Gの基地局に変えちゃうつもり? それとも 2本槍アンテナだけど実はソフトバンク3Gのアンテナ? ご存知の方教えて下さい。

  • ウィルコムの電話帳をソフトバンクへ移す方法

    ウィルコムの電話帳を移す方法を探しています 昨日ソフトバンクの820SH(シャープ製)を家電量販店で購入しました 時間が無かったのでウィルコムWX310SAからのアドレス帳のコピーはショップに持っていけばいいや、と考え本日、ショップに行ったところウィルコムは対応していません。といわれました。 全店みたいです。件数が多いので手入力はちょっとムリです。 ウィルコムは電話帳編集ソフト・USBケーブルが添付されていたので電話帳はパソコンに取り込めています。 市販のソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?

  • VISTAでテラパッド

    Windows VISTAを使っています。 フリーソフトのTeraPadをインストールしました。 でもインターネット・エクスプローラで、どこかのホームページのソースをみると、メモ帳が開きます。 TeraPadでソースを見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンを購入しますが・・・

    皆様に背中を押して頂きたく投稿致しました。スマートフォンの購入を考えています。いろいろと考えて2機種に絞りました。「XO1HT ソフトバンク  http://mb.softbank.jp/mb/product/X/」「W-ZERO3 Advanced es ウィルコム  http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html」どちらも魅力的で。。。(^^;) 皆様ならどちらの購入を考えますか?又、この2機種を現在ご使用中の方がいましたらいろいろと良い点・悪い点などをお教え頂くと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクXシリーズから他シリーズ3Gへの白ロム機種変更について

    ソフトバンクXシリーズのX02NKを購入したのですが、 どうにもなじめず他シリーズ3G白ロムを購入し機種変更したいと考えております。 3Gから3Gへの機種変更は、USIMカードを差し替えるだけでよいと聞いたのですが、 1.Xシリーズから他シリーズ3Gへの機種変更もUSIMカードの差し替えだけでよいのか? 2.白ロム購入後、「パケット定額フル」から「パケットし放題」へのプラン変更は可能なのか? 可能だとするとソフトバンクショップへ持ち込めばよいのか? (※ちなみにX02NKの端末割賦が残っています) 3.現状の機種X02NKでは、ケータイサイトへアクセスするとPCサイトブラウザでの閲覧となってしまいますが、 他シリーズ3Gに機種変更することで、契約プランに関係なくケータイブラウザで閲覧可能となるのか? 以上3点長くなってしまいましたが、 ソフトバンク携帯に詳しい方いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのX05HTについて

    昨日(12月5日)発売になったX05HT(TouchPro)について質問があります。ソフトバンクに問い合わせても結局サポートしているソフトではないので、確認不可能とのことです。この機種には、Mobile Skypeがインストール可能で、実際に使えるか分かる方がいれば教えてください。(使えると思う、と言うのではなく、実際に確かな回答をお持ちの方宜しくお願いします。)

  • ソフトバンク922SHとXシリーズの違いについて

    ソフトバンクの携帯機種についてです。 「インターネットマシン」922SHに興味があり購入を検討中ですが、 Xシリーズ各機種とどう違うのでしょうか? また、使用法によって異なるかとは思いますが、どちらが「買い」でしょうか? (「モバイルマシン(PC含む)を屋外でバリバリ使い倒す」ようなビジネスマン的な使い方はしないと思います)

  • ソフトバンクを解約したいのですが・・・・

    私は今、ソフトバンクの携帯電話とドコモの携帯電話を使っています。 なぜ2台かというと、 ソフトバンクが21時~1時まで以外定額とのことで、 お付き合いをしている彼氏用に購入・契約したからです。 現時点で購入してから4か月になります。 1か月の通話料は2台あわせて15000円前後です。 私事で、わがままなのはわかっているのですが、 先日痴漢に襲われてしまい、 仕事の関係上夜の通話料がかかる時間に帰宅をするしかなく、 そのときに不安で電話をかけてしまうので、 ソフトバンクの通話料が膨らむばかりで、 いっそウィルコムにしたいと思っています。 ウィルコムについても電波状況などあると思うので、 それはまた調べていくつもりでいます。 そういってしまうとドコモを解約して ソフトバンクに統一してもいいのですが、 通話の質が悪いので、無駄に通話時間がのびているのが現状なので、 どうしてもソフトバンクを使う気になれないです。 どうにかして安くすませる方法はないでしょうか??? 解約金が高くなるようなら、 ゴールドプランをホワイトプランにして放置してもいいかな、 とも思っています。 その際手数料などかかるのかどうかもわかっていません。 ちなみに、私は機種代金がポイントによって 1年ほど無料の状態になるそうです。 なので、24か月契約のほぼ半分は機種代がいらないといわれました。 解約してしまった場合、 この機種代金はポイント分はひかれるのでしょうか?????? ちなみに、 現在の契約内容は ●ゴールドプラン ●S!ベーシックパック ●スーパー安心パック ●発信者番号通知など ●継続割引 ●パケットし放題 ●家族割引 です。非常にわがままな質問なのですが、 どなたか回答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。