• 締切済み

X05HT(スマートフォン)で携帯サイトを正式に見る

X05HTでもNetfrontやwasabiを使うと、携帯サイトを見ることができるようですが、ソフトバンクとしては許可していない、というかXシリーズでは携帯サイトが見れるようにようにワザとしていないようです。 銀行の携帯サイトや、新幹線のオンライン予約をよく利用するのでwasabiをインストールしようとしていますが、レジストリを書き換えるのが面倒なのと、セキュリティーの面で躊躇しています。どうして携帯サイトを見れるようにしないのでしょうか?windows mobileで携帯サイトを見れるようにするとセキュリティー上、重大な問題があるのでしょうか? 詳しい方、お願いいたします。

みんなの回答

• sigremal
回答No.3

>「コンテンツ情報料として、ソフトバンク経由の課金が出来ないから」というのはわかるのですが、逆なので・・・ 携帯サイト以外では、課金できないと言う意味ではなくて。 スマートフォンは、携帯サイトの認証に対応していないので課金できないと……。 機種によってはSIMロックが無い物もあり、その辺のコントロールが出来ないためじゃないかと思っています。

jisei
質問者

お礼

そういう意味でしたか、すみません。 スマートフォンって何でも出来るからこそコントロールが利かなくなって、対応させられない部分も多いのかもしれませんね。 セキュリティーの関係でFerica付き携帯電話があるのに、Ferica付きスマートフォンを作れない(作らない)し・・・。 まぁソフトバンクが作らなくても、昨日X05HTにwasabiを入れて携帯サイトが自由に使えるようになりましたので、満足しています。(エクスプレス予約も問題なくできました) suicaも搭載したいので、カードのICチップをカッターで切ってバッテリーカバーの内側に貼り付けて・・・、と。 うまくいけばこれで最強になるかな。o(〃^▽^〃)o 話がそれてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

• sigremal
回答No.2

>どうして携帯サイトを見れるようにしないのでしょうか? NOKIAユーザーなので、セキュリティの事は判りませんが。 自分としては、コンテンツ情報料として、 ソフトバンク経由の課金が出来ないからだと思います。

jisei
質問者

お礼

windowsmobile端末なのに携帯サイトしか許可していない、というなら「コンテンツ情報料として、ソフトバンク経由の課金が出来ないから」というのはわかるのですが、逆なので・・・。 どちらにしてもソフトバンクから正式に携帯サイト閲覧用ブラウザが出そうにないので、wasabiをインストールして携帯サイトを使えるようにやってみます。 ご回答ありがとうございました。

• Pintan2nd
回答No.1

windows mobile携帯は小型のPCのようなものです。 本物のPCから携帯サイトが見ることができないのと同じ理屈です。