• ベストアンサー

X01HTの無線LAN

現在ソフトバンクのX01HTを使用しています。 現在は携帯なのにもかかわらず、ほとんど自宅で使用しています。 そこで早速質問です。 今、自宅の無線LAN(まだケーブルですが)につないでメールを送ったりPCダイレクトでインターネットにつなぐとその料金は無料になるのですか? また 今、X01HTからメールを送ったりPCダイレクトでインターネットにつないだりすると、勝手に公衆無線LANにつながっているということでしょうか? 質問内容が解り難いかもしれませんがよろしくお願いします。

noname#122812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

まず、X01HTのインターネット仕様は、無線LANと電話回線があります。 そして、それの切り替えは手動のハズです。 無線LANでインターネットをするということは、当然無料でしょう。 家庭で契約しているインターネットの1端末になっただけです。 > 今、X01HTからメールを送ったりPCダイレクトでインターネットに > つないだりすると、勝手に公衆無線LANにつながっているというこ > とでしょうか? 電話回線でしょう。当然、契約によりますがパケット代が生じます。 X01HTの無線LANと電話回線の切替画面を確認してください。 公衆無線LANがある場所で、無線LANを選んでアクセスしたら、当然 これは無料です。

質問者

お礼

よくわかりました!! ありがとうございます!!