• 締切済み
  • 困ってます

Android携帯の3G回線でスカイプを使えますか?

同じ質問をsoftbankのカテゴリーでもしているのですが、こちらでこの質問を見て頂いてわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。 現在、4月下旬くらいにソフトバンクから発売されるAndroid携帯「X06HT」の購入を考えていて、X06HTの3G回線でスカイプが使えたらいいのにとか思っています。 X06HTは発売前ですし、X06HTでというかAndroid携帯の3G回線でスカイプを使うことは可能ですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Sig_f

docomoのAndroid携帯であるHT-03Aを利用していますが,Android Marketにて提供されている Nimbuzz(IM統合サービス)アプリをインストールし,Skype通話が可能です。 アプリの提供終了,または特殊な規制がない限りは他キャリア・他機種でも使用可能と思います。 ちなみに,テストしたところでは(電波状態によると思いますが)3Gで1秒弱ほど遅延しました。 無線LANではさほど遅延が感じられませんでした。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 3Gで1秒弱ほどの遅延とありますが、Sig_fさん的に実用可能なレベルだと感じましたか?