• ベストアンサー

Windows Mobileはいくらしますか?

Windows Mobileの価格はいくらぐらいするものでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

OS単体での市販はしてないです。 携帯端末の組込OSですから。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm50/prodinfo/device/default.mspx

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 WindowsMobileのDeviceはいわゆるPDA(携帯情報端末)の形をしたものがメジャーかと思います。(iPaqやWILLCOMのW-ZERO3、東芝GENIOなど)※PDAすべてがWindowsMobileではありません。SHARPのZAURUSはWindowsではなくLinuxです。 価格.comなどで、PDAのカテゴリで検索するとだいたいの価格は判るかと思います。業務用(CASIOのDT5200など)の10万以上のものを除けば、だいたい3~6万円の間かと思います。 #1さんがおっしゃる通りOS単体は市販していません。OSはメーカーがMicrosoftとライセンス契約をして、ハードウェアに組込んでメーカーが販売する形となっています。PC用のWindows XPなどとはちょっと販売の形態が違います。 お近くにヨドバシなどがあれば、PDAコーナーへ行くと色々と手に取って見れるかと思います。 ご参考に。