• 締切済み

失恋???しました。。冷静になりたい!

lovemetillの回答

回答No.2

自分の家族に会わせようと彼自身がおもっているくらいなんだから、まだ大丈夫なんじゃなのでは? 冷静になれないのは、自分を客観視できないからではないでしょうか? 少しドラマを見るように自分を客観的に見てみたら、感情的な行動は抑えられるのではないでしょうか。

milk2525
質問者

お礼

なるほど!もっと冷静に自分を客観的に見れるようにしてみますね! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 失恋後も顔をあわすことがあるのですが…

    失恋後も顔をあわすことがあるのですが… 何事もなかったように接することはつらいです。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 まだ話をしたくなったり、相手からのメールはなくても、 自分はメールを出したくなったりもします。 自分の気持ちが落ちつかず、どうしたらよいのかわからず、辛さで涙が出てきます。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋後の接し方?

    失恋後の接し方? 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 冷静になりたい・・・。

    現在中学二年の女です。 私の理想は「冷静な人」です。 物事を客観的に感情的になり過ぎずに判断できるようになりたいと思っています。 現在の私はすぐ感情的に動いてしまうし、感傷的にもなってしまいがちな まるで逆のような存在です・・・。 「理想を頑として追いかけすぎなくても、良いのか。」と思った事もありましたが 感情的な自分にとてもコンプレックスと感じてしまって毎日が嫌です。 人との距離も少し間をあけたい、と思っています。 嫌われるのもどうかと思いますが 「ムードメーカー」や「面白い人」と言うイメージや言葉や人は私的に逆に辛いのです。 けれど臆病な私は人と一緒に居なくちゃいけないのか・・・、となんとも曖昧な考えで。 現在は微妙な人間関係です(誰かと一緒には居ません。) 冷静に「これは喋らなくて良い」と思えて自分を抑えられたら、 一人である事ができそうに思えます。 冷静に・・・解りやすく言うとクール・・、でしょうか・・・(違うやも)。 今は自分にどうしても嫌気を感じていて、 理想を追いかけたい、と心から願っています。 冷静になるにはどうしたら、どんな考えで過ごせばいいでしょう。 また、人との冷静な接し方や上手く距離を保つ方法などありましたらお教え下さい。 (これは「できれば」で良いです。) 要望が多くて申し訳ありません。 質問の一つでもいいので一言でもいいので、声をもらえればと思っています。 今は夏休みであと残りわずかな夏休みの間に冷静な自分を用意しておきたい、と願っております。 現在私が自分で思う事と周りから言われる性格です(下記)。参考になれば・・・。 自分 ・気分屋・感情的・感傷的(涙脆い、と言うのもありますが動かされやすいような) 他人 ・正義感がある・客観的・怒りっぽい

  • 失恋

     失恋後も顔を合わすことがあるのですが、何事もなかったように接することがつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することがつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮とも言われますが…。こんな場合どうしますか?

  • 失恋してから

     失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。こんな時どうしますか?

  • 自業自得ですか?失恋。悔しいです。 付き合い始めて

    自業自得ですか?失恋。悔しいです。 付き合い始めて1年で振られてそのあと3年間曖昧な関係を続けてきた人がいました。30代、わたし26歳です。「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした。 内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼女とは対等に付き合いたいという割に些細なことですぐ怒る人で、怒らせないようにするところなど変わって欲しいと言われていたけど、どこがなにが駄目なのかわからなくて、思い通りにならないと「俺たちは合わない」すぐ不機嫌になり、思い通りにしようとすると「合わせなくていいから自分の意見はないのか」自分の意見を言うと「自分のコトしか考えてない・気が利かない」不満を伝えても「俺はそういう人間だ」etc...彼がイライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)「なにも変わらない」と言われては、わたしが謝っているような事が多かったです。 付き合っていた時から自分が会いたい時に会えないだけで「合わない」と拗ねるのに、自分に用事があって会えないのは当たり前。わたしも拗ねてみたら怒る。そういうのも良くわかりませんでした。 すこし前からもう明らかにわたしに対して気持ちは無さそうで、新しく好きな人ができたみたいなのに、否定するし俺は悪くないとでも言わんばかりにわたしに対して攻撃的になり、「気持ちは変わらない」だとか言葉では何とでも言えるけど「なにも変わらないお前にはイライラする付き合うとか付き合わないとかいいんじゃない?」という発言が決め手となり、もう疲れて自分から関係は終わらせたけど、合わないことはわかっていてもそれでも良いところもたくさんあって好きだったから、もっと自分も積極的で気が強くて我儘で強引な性格なら違う未来があったのかも・・・と思うと自分が嫌いになるし悔しくてたまらないんです。彼好みの女の子になれなかったわたしが悪いから、失恋してしまったんですよね。やっぱり、ただ自業自得ですか? 完璧に合う人なんていないのに「合わなかった」「もっと合う人がいる」とは思えないのです。 自分のことを肯定したいのに自分を責めてしまい辛いです。。。

  • 失恋。

    こんばんわ。20代半ば女性です。一年近く前に別れた彼氏が忘れられません。 結婚まで秒読みで、家を借りたり親に紹介したり…そんな矢先、別れてしまいました。彼の言動が原因で私からふって、半年近くよりをもどしたいと言ってくれたのに、私は気持ちに整理がつけられませんでした。結局私が結婚の決意をしたころに、丁度相手に彼女ができてしまい、まさにすれ違いでした。 死ぬほど後悔して、うつ病になって、最近やっと彼を応援してあげなきゃと思えるようになりました。微熱や動悸などの、うつ病の症状も和らいで冷静になってきました。でも、二度と恋をすることもないと確信できるし、本当に大切だったなぁと思って未だに涙が出ます。前より冷静に、死んでしまえたらいいなと願ってしまいます。 自分が危ういです。彼にはたまにメールをして友達のふりをしています。自分から別れて自業自得で、きちんと別れた原因だってありました。でも、こんな気持ちになるなんて自分でもどうしていいか解りません。 転職して職場の男性で優しくしてくれる方がいて、その人の支えで死なずにすんだくらいですが、既婚者なのでこのままよりかかるわけにもいきません。 余りに自分が危ういので、誰でもいいから今の自分の気持ちを埋めてくれる人がいたらいいのかと思い、合コンにも行きましたが、気に入ってもらえてもなんにも思いません。 自分磨きとか、一人でも頑張ろうとか何度も考えましたが、本当に寂しくて悲しくて、彼を傷つけた後悔も相まって、壊れそうです。皆さんは失恋からどうやって立ち直りましたか?家族は私の幸せを信じて疑わないのですが、私は一人で彼を思って生きていってもいいのでしょうか。 変な質問ですみません、何かアドバイスをください。

  • 失恋後も普通に接することができますか?

    失恋後も普通に接することができますか? 失恋しました。 その後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?