彼の倦怠感の取り除き方、溝のうめ方ご伝授ください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に倦怠感を感じている33才の女性が質問します。
  • 彼が過去の浮気を告白し、彼女は束縛したり責めたりしてしまいました。
  • 彼女は彼との関係を続けるために倦怠感を取り除き、溝を埋めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の倦怠感の取り除き方、溝のうめ方ご伝授ください

33才女性です。 4年半付き合っている8才年下の彼と 4ヶ月前から同棲しています。 少し倦怠感を感じていましたが。。 同棲して3日目に 彼の過去の浮気が発覚しました。 ここ数ヶ月で 今まで束縛しなかった私も 女性の友達に嫉妬して 必要以上に仲が良さそうな女の子は 切ってもらいたい。。など 束縛するようなコトバを発してしまいました。 ケンカもしなかった私たちですが なにか生活にルーズ彼にイライラすると 過去の浮気のことを責めたりしたこともありました。 本心ではないのですが 「もうお互い別々の幸せの道を探したほうがいいのでは。。」 と発してしまったりもしました。 だんだんグチグチしている自分にも イライラしてきて それでも彼が好きなので 今後続けていきたと思い 上記のようなことで責めるのは終止しようと思っていた矢先、 「この前○○(私)が言っていた別々の道というのも考えちゃってる。。」 とメールが入ってきました。 浮気というきっかけをつくったのは彼ですが 「責める」という負を押し付け彼を疲れさせたのは私です。 このまま別れという道になると 今の私には後悔しか残りません。 なので現在私は彼にこれ以上の負担を与えないよう 明るくふるまい、ネチネチしないように生活をしています。 しかし、元気なく私に気をつかっている態度が 辛くて不安です。 この彼の倦怠感 私たちの溝のうめ方 良いきっかけや方法あれば ご伝授ください。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も 33歳なので 回答させてください。 彼は 10歳年上で 私は バツイチ 彼は バツ2です。 お互いに子供もいて 今は 同棲で 3年付き合っています。 過去の浮気に関してですが 継続などはあるんでしょうか? それがないなら 今後も彼と居たいなら 水に流す、が良いと思います。 もちろん 簡単に流せないのは わかりますが やはり 「居心地のいい人」の方に 行くと思います。 責めたり 落ち込んでいれば 別の出会いが会ったら 更に 浮気を重ねるかもしれないし 彼 若いし 「質より量」の年頃でしょう。 そこは 大人な対応するしかないんじゃないでしょうか。 もちろん 一緒に居たいなら、です。 私の彼は いい歳ですが 前妻に復縁を迫られているし 私も 心中穏やかではないです。 でも 彼は 私と居ることを 選んでくれるから 家に帰ってくるんでしょうし 私のことを 考えてくれているな、と思うからこそ 細かく 前妻や 元カノに関して 文句は言わない!と決めています。 彼には 素直に 「追い詰めてごめん、私は それでも 一緒に居たいから 気持ち入れ直して 一緒に いたいと思う」と 言うことが 重要じゃないでしょうか。 相手が 愛されてるな、と感じることが 必要だと思います。 でも 浮気は 彼が悪いし 質問者様が そうなっていることは 彼のせいだし 、こちらが 謝るの?と思いますが 浮気はしてしまったけど 彼も 気持ち的には 苦しくて 違う道、を考えるまでなんですから 溝を埋めるためにも 「ごめん」は必要だと思います。 あとは 黙ってても 居心地のいい状態が 出来れば 問題ないと思います。 浮気しても 質問者様のところに戻ってきているんですから 出来れば ど~んと 構えているくらいが良いと思います。 私も それができれば 良いんですが 苦しんでいます (>_<) 私は 好きだよ、という アピール 行動にしても 言葉にしても 何かしら 毎日 1回は 現すようにしています。 彼が 気付かなくても、気にせず しています。 それから 結構 彼が 穏やかになったと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。 love-flower自身のお話もしていただき感謝です。 現在まだ同棲が続いております。 朝帰りはイヤという私の言葉にも その時謝まられるだけで、行動に変化なし。。 浮気は継続しているのか、、たぶんしていると思います。 日が経ち、私も冷静に考えることができるようになりました。 「私自身の時間が無駄になってしまう」と。 これから別れることを覚悟で、ぶつかってきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• parthcle
回答No.5

結論からですが…別れた方がいいと思います。 私も同棲して結婚しましたが、同棲中浮気に悩み旦那が別れたといい結婚しました。でも結婚した後も続き、最近会社の派遣に手を出し妊娠堕胎までさせていました。 こういう男はダメです。 結婚したら更に悩まされますよ。 今は辛いかもしれませんが、別れてよかったと後々思えるでしょう。私は今、同棲中に別れておけばよかったと思いますもん。 旦那が私と別れたくないのはsexが合うのと私が料理好きだからでしょうか。 女好きは直らないのですね。しかも私から別れを言っても別れたくないと別れません。 多分、質問者さまがすんなり身をひいたら追いかけてきますよ。 追うと離れて、離れると追ってくる。こういう男はそんなタイプが多いです。 質問者さまの幸せのために今は辛くても別れをお勧めします。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 現在、ズルズルとまだ付き合っています。 しかし悪くなる一方、見切りをつけようと思います。 少し時間が経ち、冷静に考えられるようにもなりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

同棲は、むずかしいですよね。 一つかみ合わせないと、別れが待っている。 同棲をすると、今まで見えない部分も見えてきてしまえ、悪く考えてしまう。 倦怠期は、結婚しても、何度も来ます。私こと、結婚して18年、子供もいます。 浮気もしました。  そう考えると、一人の人を「愛」すると言うことは難しいと思います。 今は、女も、「不倫」をする時代。 今、貴女「籍」が、入っていない為、「自由」のみ。束縛も出来ない。 彼の倦怠感 私たちの溝のうめ方 これは、貴女が、彼にいつも「新鮮さ」を持つことです。  新しい自分にすること。 でないと、同じことの繰り返しは、あきます。   すてられたくないのなら「自分を磨く」が 1番だと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 現在、ズルズルとまだ付き合っていますが、 ピリオドを打とうと思います。 でも、今後も「自分磨き」は怠らないようにしていきます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同棲は別れる確率が高くなります。 別れは覚悟してその後を考えてはいかがですか? 理由は男性はSEXした時点でその女性への興味が無くなるんですね。 同棲はその女性の興味を無くすだけの行動です。 同棲しなかったら結婚できたのにね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。 だいぶ日が経ちましたが、 今思えば同棲して良かったと思っています。 結婚してから気づいて我慢していく方がイヤだと感じました。 「別れは覚悟してその後を考えてはいかがですか?」 そのとおりこれから別れ覚悟でぶつかってきます。 ありがとうどざいました。