彼の倦怠感の取り除き方、溝のうめ方ご伝授ください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に倦怠感を感じている33才の女性が質問します。
  • 彼が過去の浮気を告白し、彼女は束縛したり責めたりしてしまいました。
  • 彼女は彼との関係を続けるために倦怠感を取り除き、溝を埋めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の倦怠感の取り除き方、溝のうめ方ご伝授ください

33才女性です。 4年半付き合っている8才年下の彼と 4ヶ月前から同棲しています。 少し倦怠感を感じていましたが。。 同棲して3日目に 彼の過去の浮気が発覚しました。 ここ数ヶ月で 今まで束縛しなかった私も 女性の友達に嫉妬して 必要以上に仲が良さそうな女の子は 切ってもらいたい。。など 束縛するようなコトバを発してしまいました。 ケンカもしなかった私たちですが なにか生活にルーズ彼にイライラすると 過去の浮気のことを責めたりしたこともありました。 本心ではないのですが 「もうお互い別々の幸せの道を探したほうがいいのでは。。」 と発してしまったりもしました。 だんだんグチグチしている自分にも イライラしてきて それでも彼が好きなので 今後続けていきたと思い 上記のようなことで責めるのは終止しようと思っていた矢先、 「この前○○(私)が言っていた別々の道というのも考えちゃってる。。」 とメールが入ってきました。 浮気というきっかけをつくったのは彼ですが 「責める」という負を押し付け彼を疲れさせたのは私です。 このまま別れという道になると 今の私には後悔しか残りません。 なので現在私は彼にこれ以上の負担を与えないよう 明るくふるまい、ネチネチしないように生活をしています。 しかし、元気なく私に気をつかっている態度が 辛くて不安です。 この彼の倦怠感 私たちの溝のうめ方 良いきっかけや方法あれば ご伝授ください。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も 33歳なので 回答させてください。 彼は 10歳年上で 私は バツイチ 彼は バツ2です。 お互いに子供もいて 今は 同棲で 3年付き合っています。 過去の浮気に関してですが 継続などはあるんでしょうか? それがないなら 今後も彼と居たいなら 水に流す、が良いと思います。 もちろん 簡単に流せないのは わかりますが やはり 「居心地のいい人」の方に 行くと思います。 責めたり 落ち込んでいれば 別の出会いが会ったら 更に 浮気を重ねるかもしれないし 彼 若いし 「質より量」の年頃でしょう。 そこは 大人な対応するしかないんじゃないでしょうか。 もちろん 一緒に居たいなら、です。 私の彼は いい歳ですが 前妻に復縁を迫られているし 私も 心中穏やかではないです。 でも 彼は 私と居ることを 選んでくれるから 家に帰ってくるんでしょうし 私のことを 考えてくれているな、と思うからこそ 細かく 前妻や 元カノに関して 文句は言わない!と決めています。 彼には 素直に 「追い詰めてごめん、私は それでも 一緒に居たいから 気持ち入れ直して 一緒に いたいと思う」と 言うことが 重要じゃないでしょうか。 相手が 愛されてるな、と感じることが 必要だと思います。 でも 浮気は 彼が悪いし 質問者様が そうなっていることは 彼のせいだし 、こちらが 謝るの?と思いますが 浮気はしてしまったけど 彼も 気持ち的には 苦しくて 違う道、を考えるまでなんですから 溝を埋めるためにも 「ごめん」は必要だと思います。 あとは 黙ってても 居心地のいい状態が 出来れば 問題ないと思います。 浮気しても 質問者様のところに戻ってきているんですから 出来れば ど~んと 構えているくらいが良いと思います。 私も それができれば 良いんですが 苦しんでいます (>_<) 私は 好きだよ、という アピール 行動にしても 言葉にしても 何かしら 毎日 1回は 現すようにしています。 彼が 気付かなくても、気にせず しています。 それから 結構 彼が 穏やかになったと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。 love-flower自身のお話もしていただき感謝です。 現在まだ同棲が続いております。 朝帰りはイヤという私の言葉にも その時謝まられるだけで、行動に変化なし。。 浮気は継続しているのか、、たぶんしていると思います。 日が経ち、私も冷静に考えることができるようになりました。 「私自身の時間が無駄になってしまう」と。 これから別れることを覚悟で、ぶつかってきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.5

結論からですが…別れた方がいいと思います。 私も同棲して結婚しましたが、同棲中浮気に悩み旦那が別れたといい結婚しました。でも結婚した後も続き、最近会社の派遣に手を出し妊娠堕胎までさせていました。 こういう男はダメです。 結婚したら更に悩まされますよ。 今は辛いかもしれませんが、別れてよかったと後々思えるでしょう。私は今、同棲中に別れておけばよかったと思いますもん。 旦那が私と別れたくないのはsexが合うのと私が料理好きだからでしょうか。 女好きは直らないのですね。しかも私から別れを言っても別れたくないと別れません。 多分、質問者さまがすんなり身をひいたら追いかけてきますよ。 追うと離れて、離れると追ってくる。こういう男はそんなタイプが多いです。 質問者さまの幸せのために今は辛くても別れをお勧めします。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 現在、ズルズルとまだ付き合っています。 しかし悪くなる一方、見切りをつけようと思います。 少し時間が経ち、冷静に考えられるようにもなりました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

同棲は、むずかしいですよね。 一つかみ合わせないと、別れが待っている。 同棲をすると、今まで見えない部分も見えてきてしまえ、悪く考えてしまう。 倦怠期は、結婚しても、何度も来ます。私こと、結婚して18年、子供もいます。 浮気もしました。  そう考えると、一人の人を「愛」すると言うことは難しいと思います。 今は、女も、「不倫」をする時代。 今、貴女「籍」が、入っていない為、「自由」のみ。束縛も出来ない。 彼の倦怠感 私たちの溝のうめ方 これは、貴女が、彼にいつも「新鮮さ」を持つことです。  新しい自分にすること。 でないと、同じことの繰り返しは、あきます。   すてられたくないのなら「自分を磨く」が 1番だと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 現在、ズルズルとまだ付き合っていますが、 ピリオドを打とうと思います。 でも、今後も「自分磨き」は怠らないようにしていきます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同棲は別れる確率が高くなります。 別れは覚悟してその後を考えてはいかがですか? 理由は男性はSEXした時点でその女性への興味が無くなるんですね。 同棲はその女性の興味を無くすだけの行動です。 同棲しなかったら結婚できたのにね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当にすみません。 だいぶ日が経ちましたが、 今思えば同棲して良かったと思っています。 結婚してから気づいて我慢していく方がイヤだと感じました。 「別れは覚悟してその後を考えてはいかがですか?」 そのとおりこれから別れ覚悟でぶつかってきます。 ありがとうどざいました。

関連するQ&A

  • 倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか?

    倦怠感が出てしまうのですが止める方法ありませんか? 数ヶ月間、デパスを飲んでいるのですが、この頃倦怠感や脱力感の副作用が 出るようになってしまいました。 デパスを飲まないとイライラして困るので、やめるわけにもいかず困って います。 こんな時どうすれば良いのでしょうか? 他の抗不安薬にすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 痛いくらいの倦怠感

    痛いくらいの倦怠感 今年3月くらいから急に倦怠感が出て、困っています。もう今月末で4ヶ月になるでしょうか? それまでは比較的元気だったと思います。 今は夜起きて昼寝ている生活です。 持病に統合失調症と自律神経失調症があります。 一日にダイエットコーラ150円のを二本飲んでいます。 ダイエットコーラから倦怠感が出るって事もないでしょうが・・・。 やっぱり統合失調症の症状なんでしょうか?(あるいは慢性疲労症候群でしょうか?) これは長く続くのですよね・・・。僕はあと1~2年のうちに昼間の仕事に就職したいのですが・・・。 回答よろしくお願いします!

  • 倦怠感、だるさがとれない

    私は今大学一年生です。昨年6月ごろ、微熱が続いたので病院へ行ってみると肺結核と診断されました。幸い排菌していなかったため、一ヶ月入院してその後薬を飲み続けると、微熱はなくなったんですが、その頃から深い倦怠感、だるさに襲われるようになりました。どこの病院に行っても原因は分からないといわれ、結核が治った今でもずっと倦怠感、だるさが続いて、もう半年以上にもなります。私の病気はなんなんでしょうか。またその治療法はあるんでしょうか。誰か教えてください。お願いします

  • 倦怠感が続いてます…。

    2月上旬に母が家事のできない病状になり、 ずっと慣れない家事をやってきたせいなのかどうか分からないのですが ここのところずっと倦怠感、眠気、思考低迷、イライラ、ふらつき 等の症状があって困っています。 もしや貧血?! と思って病院で血液検査してもらいましたが、 貧血ではないとのことでした。 自分のパフォーマンス以上のことをしたせいなのでしょうか? 疲れを取るいい方法などありましたら教えてください。 <(_ _)>よろしくお願いします。

  • ひどい倦怠感

    20代女性です。 3週間前くらいから、ひどい倦怠感、疲労感がとれません。常に肩から上に何かが覆いかぶさだだ感じがし、手や足も力が入りにくいです。料理も作れず、動くのも億劫で、しんどいです。 詳しい症状としては、眠気、倦怠感、やる気の低下、頭重、イライラ、微熱、発汗、悪寒です。 ここ最近のことといえば、 ・3週間前に連勤が続いたことがあった ・躁鬱病による薬のエビリファイが5mg→2.5mg、睡眠薬が5ミリ→無しになった (もともと薬の量は多くない、と言われました) 今までも調子が悪くなったことはありますが、こんなに体が言うことが聞かず、辛いのは初めてです。 睡眠や食事は取れています。 これはなにが原因だと思われますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 全身倦怠感

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 倦怠感がすごく困っています。 1時間くらい椅子に座っていても、具合が悪くなってきますし、少し掃除機をかけたり、短時間立っていても歩いてもものすごい倦怠感があります。 大体は横になれば一番楽ですが、横になっていてもパニック障害の予期不安のような状態があるときがあります。 お腹が張る訳でも無いし、痛い訳でも無いし、出血もありません。 熱も測ってみましたがありません。 食欲もとてもあります。 この程度で病院へ行くのもどうかと思いますが、ほとんど寝たきりのような生活をするのもつらいです。 妊娠後期ってこんなものなんでしょうか? 改善策はありますか?

  • 喫煙後の倦怠感

    初めてタバコを吸ったのが 恐らく4年前です。 その頃はたまに吸うだけで、 毎日吸うことはありませんでした。 その後も吸ったり辞めたりで 依存はしていませんでした。 ですがここ約1年は毎日吸っています。 大体1日5本~10本で、5本以下の日もあります。 そして本題なのですが、 喫煙後、倦怠感やふらつきが出たり、 気分が悪くなったりするときがあります。 そのときによってあったりなかったりなのですが、 基本室内で吸ったときのほうが出る可能性が高めに思います。 これって変ですか? あと、自分がタバコに依存しているのかもいまいち分かりません。 最近いろいろあって精神的に波があったり、 イライラすることも多く、そのときは タバコが吸いたくなりますが、 それがなければタバコ無しでも生活出来るのではと思ったり… タバコ無しの生活が出来るかと問われると微妙です。 ちなみに銘柄はマルボロのアイスブラスト5ミリです。

  • 倦怠期

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいますが、どうも彼女の方が倦怠期のようです。 2週間くらい前にラインで話したいことがあると言われ、会って話しました。 会った日までの2、3週間の間にどうやらいくつか気になることがあったようです。 もとは女性の日特有のイライラなどから始まったと思うのですが、3日間彼女の家にいたり、外に出かけた時に距離が近かったことなど色々指摘されました。おそらく、彼女も倦怠期、そしてイライラな日なども重なった結果どんどん悪い方向に考えちゃったのかと思います。前々からどんなに些細なことでも相手に伝えると約束していましたが、その日一気に言われた僕からしたら急にどうしたのかと驚きました。 僕も彼女がいつもと違うくらいイライラしてたのを感じたので一度落ち着いて考え直すように伝えました。その日の夜、考える時間が欲しいと言われました。2週間以上経ちましたが、僕から何かアクションを起こすべきでしょうか?このまま期間を決めないとさらに距離ができそうです。

  • 浮気と罪悪感

    浮気と罪悪感 もし大好きなパートナーがいるにもかかわらず、一度の浮気をして罪悪感を感じてしまった場合は、自らけじめをつけ別れを選ぶべきなのでしょうか? それとも深く反省して二度としないと誓っていたら、これから今まで以上にパートナーに尽くせば別れない道を選んで良いものなのでしょうか? 男性、女性、幅広い年齢の方の意見を聞かせてほしいです。

  • 倦怠感 手のしびれ イライラ

    仕事中にストレスを感じるようなことがあると、酷い倦怠感が出始め椅子に座っているのも辛く床にへたり込みたくなります。 我慢して仕事を続けると手や腹筋の辺りがしびれてきて続いて足のしびれ頭のしびれが現れ、症状が酷い時には手や足か硬直してきます。 また、ふとした事がきっかけで極度に気分が落ち込んでしまうことがあります。 最近では仕事を急いでいる時や周りから少しでも急かされるようなことがあれば、頭の中で情報を整理しきれなくなり、頭の中の混乱を抑えることができずにイライラして物に八つ当たりしてしまうことが毎日のようにあります。 自分ではどうすることもできない状態で、周りに相談しても理解してもらえません。 このような症状に該当する病気はあるのでしょうか。 このような症状を病院で診てもらうには何科を受診すればよいのでしょうか。