• ベストアンサー

痛いくらいの倦怠感

痛いくらいの倦怠感 今年3月くらいから急に倦怠感が出て、困っています。もう今月末で4ヶ月になるでしょうか? それまでは比較的元気だったと思います。 今は夜起きて昼寝ている生活です。 持病に統合失調症と自律神経失調症があります。 一日にダイエットコーラ150円のを二本飲んでいます。 ダイエットコーラから倦怠感が出るって事もないでしょうが・・・。 やっぱり統合失調症の症状なんでしょうか?(あるいは慢性疲労症候群でしょうか?) これは長く続くのですよね・・・。僕はあと1~2年のうちに昼間の仕事に就職したいのですが・・・。 回答よろしくお願いします!

noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 倦怠感と言うと疲れがたまって体がなんとなく重くだるい感覚でしょうか。。。 何ヶ月も続いているようですと「うつ病」などの精神疾患を疑うのが適当ではないかと思います。 精神疾患の場合、乳酸がたまりやすくなってしまうので、疲れやすく、またその疲れがなかなかぬけないと言う特徴がありますよね。 ご自身で自律神経失調症を理解されていらっしゃるようなので、過去に診ていただいた医師がいらっしゃるのなら、相談されるのが良いと思います。 コーラ、コーヒー、チョコレートなど刺激の強いものは避けるのが良いですよ。 早めに診ていただくのが良いです。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! 大変参考になりました^^

その他の回答 (2)

• hokui
回答No.2

夜起きて昼寝てるって事は…夜のお仕事ですか!? 痛いくらいの倦怠感が良く解らないですが、不安なら内科受診してみては如何でしょうか? 鉄分不足でも倦怠感って出ますので、検査するのが安心かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• 2181
回答No.1

それって鬱病じゃないの?人間は昼行性ですよ。それを昼夜逆転の生活をすれば体がおかしくもなるよ。 それをコーラのせいにしたら、コカコーラから苦情がきますよ。 年齢は知りませんが、もう少しまともな生活をし、まともな思考力を身に付けましょう。

質問者

お礼

どうもです!