• 締切済み

PS3をやるためのモニターを買おうとしてるのですが

PS3でコールやFPS系をやろうと思ってるのですがいいモニターないですかね?   希望としてHDMI端子がついていてフルHDで17~23インチのモニターで二万以下でありませんか? 使ってみての感想などもあるとうれしいです スピーカーは内臓してなくてもいいです できれば早めに買いたいのでお願いします

みんなの回答

• too_bad
回答No.3

2です。 応答速度については、FPSをやっている知人がそう言っていただけですので、 実際にFPSをされている知人に直接聞かれたほうが良いかと思われます。 その知人曰くは、「応答速度は1msが理想」だそうです。 また「5msとかになると一瞬遅れた感じがする」とか言い出します。 私には理解できない世界ですので何とも言えません・・・

• too_bad
回答No.2

FPSをやるということは応答速度が速いほうが良いと一般的に言われていますので、 応答速度の速さとHDMI端子の数を兼ね備えた機種であり、おまけで フルHD対応機種と言うことで絞り込むと、以下の機種が出てきました。 http://kakaku.com/item/K0000330320/ サムスンなので性能はまずまずです。 端子はD-Sub端子が1つとHDMI端子が2つですので、 PC側のHDMIとPS3側のHDMIを同時に挿せるのではないかと思います。 切り替えは手動ですけど・・・

tecmo_s_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり応答速度が5msと2msじゃちがうですかね? 自分はPC用にモニターがあるのでゲーム専門のモニターになっちゃいますね

回答No.1

23インチ程度だとそのスペックで2万円程度が売れ線でしょう。安売り店だと1万円台前半ぐらい。価格.comで評判がいいのだとこれになりますか。 IODATA「LCD-MF234XBR」 http://kakaku.com/item/K0000334703/