• 締切済み

職場の上司について

koron0803の回答

• koron0803
回答No.1

こんばんは。 とんだ上司が居たもんですね。 通常から言えば、貴方とその方とは上司と部下の関係になるでしょうね。 増して、管理者となれば、部下を育成する立場にある方です。 今回のケースは、管理者としても人間として“失格”でしょうね。  1.自分の服が汚いからちょうだいよ。     →貴方に興味が有るのか、変態の領域でしょう。  2.人がいない所で言う     →やましい気持ちがあるからでしょう。  3.下品な事や、プライベートのことなどズカズカ質問してきて、デリカシーの無い。     →他人に対して、思いやりや気遣いの出来ない人と言えるでしょう。 今回のケースを弊社に当てはめると  1.服は会社から支給されますが、2年に2着支給され、それ以外は支給されませんね。  2.貴方だけでなく、他の方も同様な事をされていると想定されますね。  3.モラル意識に欠けた方と言えるでしょう。   4.私も管理者ですが、CSR上、問題のある行為です。店長等、その方の上の方に相談する方が    いいでしょう。これはれっきとした社内における軽犯罪(セクハラ行為)と言えます。 安心して、仕事に従事出来る様、気遣い・心遣い出来るのが管理者の立場にいる方々です。 貴方が悩んで心を痛めないといいですが・・・・少し心配ですね。 どなたか、きのおける方にご相談するのもいいと思いますよ。