風俗営業電話の謎

このQ&Aのポイント
  • 先日、深夜に主人の携帯へ固定電話からの着信がありました。電話に出ようとしたら切れたため、すぐにかけ直しましたが「間違い電話だ!」と叫びながら切られました。問いつめると、昔遊んだ風俗店からの営業電話だったことが判明しました。しかし、営業規制の厳しい中で固定電話から深夜に営業電話があるのは不自然です。本当に営業電話だったのか疑問に思います。
  • 風俗で携帯番号を書かされることはありますが、ソープランドや他の風俗店の固定電話から営業電話があることは普通ではありません。その風俗は高い金額がかかるところであるため、可能性としてはソープランドであると推測されます。しかし、なぜ固定電話からの営業電話なのか、理由が分かりません。気になることが多いです。
  • 主人の携帯に深夜に固定電話からの営業電話がありました。最初はお客さんが少ないからと思っていましたが、風俗店からの営業電話は不自然です。どうやらその風俗は3万円するところで、ソープランドかもしれません。しかし、ひとつの風俗店がなぜ固定電話から営業電話をかける必要があるのか疑問です。いくつかの疑問が浮かびます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗営業電話のなぞ

宜しくお願いします。 できれば、風俗経営に携わっている方に御回答いただけると有難いです。 先日、深夜0時前後に主人の携帯へ知らない固定の電話番号から着信があり、 主人がどこからだろ?、と電話に出ようとしたら切れたので、すぐかけ直したところ、 すごい慌てようで、「間違い電話だ!」、と叫びながら切ったので、絶対怪しいと思い、 問いつめたところ、昔、遊んでいた風俗店からで営業電話だったみたい、と暴露しました。 電話越しに聞こえた声は男性の元気な感じの声でしたので、その時は、 お客さんが少ないから、男性従業員がお店の電話から営業電話をかけてきたんだな、と 思いましたが、よくよく考えてみると、この営業規制が厳しい世の中で、 固定電話から、深夜に営業電話なんかするものかな?と思い、 本当にただの営業電話だったのか、とても気になります。 例えば、その日に予約をしていたのに忘れていてすっぽかしたから電話があったとか? 普通、風俗で携帯番号なんか書かされるの?と聞いたら、なんか、書かされたんだよ、と 曖昧な事も言ってたし、時間が経つにつれ、気になってきました。 その風俗は3万円するところらしく、推測するにたぶんソープランドではないかと 思います。 女の子が携帯やメールなどで、営業してくるのは理解できるのですが、 ソープランドや他風俗店の固定電話から、営業電話は普通ありえますか? よっぽど常連だったのでしょうか… 何か、思い当たる事があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

一度電話すればナンバーディスプレイなどで番号を見て顧客登録されている場合がありますね。また店によりけりですが営業電話をしてくるところは有ります。 なお、その反応だと利用しようとしていた、予約していたということは無いでしょう。向こうも商売ですし、予約してスルーされるのは痛手です。思うに時間帯や店員の反応からして常連客の可能性はありそうです。またこの手の登録は半年程度で抹消されるようです。ちょっと期間が開いて電話すると何度も使ってる店でも初めて扱いされます。よって、最近利用したという可能性もあると思いますね。 まあ、昔遊んでたというのはちょっと言い訳としては苦しいでしょうね・・・。

yukaritonono
質問者

お礼

細かく回答して下さり有り難うございます。 当日、予約をしていなかった可能性が薄らいだだけでも良かったです。 本当に有り難うござました。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

世の中、どちらかというと知らないほうがいい事実というものがあります。 「毎度ごひいきにありがとうございます。どうですか、今度の新人の子は?」 「んー、まあ確かに悪くはないけど、俺はもうちょっとムッチリした子がいいなあ」 「わっかりました」 「深田恭子みたいなのがいいねえ。グフフ」 「ウヘヘ。お好きですねえ。じゃあ今度いい子が入ったらまた連絡します」 「おお、よろしく頼むよ」

yukaritonono
質問者

お礼

有り難うございます。 確かに、知っても腹立つだけでしょうね。。 これ以上考えないようにするのが、 一番良いのかも。