謎の電話 間違えFAXではなさそうな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 知らない番号からの謎の電話について、間違えFAXではない理由とは?
  • 固定電話と携帯電話の両方に同じ番号からの着信があったが、なぜFAXではないのか?
  • 番号の正体を知るためのヒントやアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えFAXではなさそうな謎の電話

今日、知らない番号(東京03で始まる固定電話の番号)から着信がありました。 かけ直してみても、「ピーッ」という機械音が鳴るだけで、誰も出ません。 以前にも、私と同じような体験をされた方がこちらで質問をされていて、そこでのみなさんからの回答は「間違えFAXでは?」ということでした。 しかし、私の場合は、家の電話だけではなく、携帯電話にも同じ番号からの着信がありました。携帯電話にFAX番号で電話するのもおかしな話ですよね? 携帯はともかく、固定電話の番号はあまり外部に公表していないので、ちょっと怖いです。 どなたか、私と同じような体験をされた方はいますか?または、この固定&携帯電話にかかってきた謎の番号の正体がわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 何かヒントorアドバイスがあったら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話兼FAXの番号(電話とFAXを同一回線で共用)、または FAX付属の受話器から発信していると考えられます。 おそらく電話の相手が基本的にFAXをメインで使用していて、外部からかけると FAXが優先的に作動するように設定されているのでしょう。

yonahana
質問者

お礼

そのようなシステムのものがあるのですね。 知らなかったです。 あとはしばらく様子を見て、 相手が誰か突き止めようと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。