彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼とは9年お付き合い(同棲)をしていて、去年婚約しました。彼は最近遊びに夢中で私との約束を破り、嘘や隠し事をするようになってきました。
  • 彼は筋肉トレーニングのために強い薬を使い、私を騙しました。私は彼の行動に限界を感じ、喧嘩が起きてしまいました。
  • 彼は謝り、改心すると言ってきましたが、私は彼のコントロールの効かない性格や信頼関係の問題に疲れています。今後の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

爆発…婚約者とわかれるべきか本当に悩んでいます

自分が間違っているのか、それとも彼が間違っているのか本当に分らなくなっている者です。 長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 彼とは9年お付き合い(同棲)をしていて、去年婚約しました。 彼は世話好きで、一緒にいる時は優しく、ご飯を作ってくれたりします。私が落ち込んでいれば気の効いたことを言える人ではありませんがちゃんと親身になって聞いてくれます。どんな時も"一緒に頑張ろう"と言ってくれました。 9年たった今もちゃんと大事にしてくれて、愛してくれてると実感はしています。 ただこの一年間本当にいろいろあって正直参っています・・・ 彼は3年ほど前に店を出し、最初の一年は本当に大変そうでした。 それが去年の終わり辺りから大分起動に乗り余裕が出来てきた所で彼は凄い勢いで遊びはじめました。ジムで知り合った友達を引き連れ夜な夜なクラブ通いをし(彼はかなりのジムジャンキーです)、倒れる寸前まで遊び倒すのです。 私はそんな彼と何回も喧嘩をくりかえし、健康を大事に遊びはほどほどにしてほしいとお願いしてきました。何度も別れを持ち出しましたが、その度に平謝りされ、やめるからと言われてきました。 現在の遊び状況はと言うと、3歩進んで2歩下がる様な感じではありますが、少しずつ良くはなっていっています(もちろん人間すぐに変われるとは思っていません)。ジム友達との遊びも一ヶ月に3~4度程度まで収まってきていますが、彼はそれ以外にも仕事関係でのお付き合いもありますので、結局週3-4日は午前様か、外泊です。 本音は私ももちろん寂しいですが、そこはお付き合い、後は気晴らしも必要と我慢してきました。ただ私との約束が破られたり、喧嘩になるのを恐れてか嘘をついたり隠し事をするようになってきて、その度にまた喧嘩・・・。 彼はかなり調子に乗ってしまう性格で、女の子ともすぐ仲良くなるのですが。浮気はしていません。 ただ隠し事が多くなってきていて、私もかなり疑心暗鬼になってしまっています。今まで一度も見たことのなかった携帯をみたり、仕事だと言われても遊びの方なんじゃないかと疑ってばかりいるのです。この時点で彼が遊ぶ事に良く思っていない自分の心の狭さが見えますね。。。 こんな自分にほとほと自分でも疲れていた所、昨晩私はとうとう爆発しました。 昨日のイブ彼が久しぶりに家に早く帰ってきて、晩御飯を作ってくれました。二人で楽しく過ごしていたのですが、食後彼がトイレに行って事態は急変しました。彼はしばらくトイレへこもっていたのですが、ふっと私は直感でトイレへ向かいドアを思いっきり開けました。彼は慌てて持っていたものを後ろへ隠したのです。それはあれだけ5年前彼に取るのをやめてほしいと懇願してやめてもらった筋肉強化のための薬でした。 5年前は薬局で買えるものだったのですが(でもかなり体に悪影響なものでした)今度のものは、スポーツ専門の医者に処方箋を書いてもらわないといけないもので、彼はジムの仲間に進められたと言っていますが、また体にも心にも害を及ぼすようなものでした。ここ3-4ヶ月とっていたようです。影響としては、イライラして切れやすくなり、欝のような落ち込み、食欲不振(体を絞り込みたいため)、性欲をなくしてしまう等等です。 この3ヶ月は仕事も忙しく、彼の両親の離婚問題などもあり彼の感情の起伏が激しかったので、私もサポートしてきたつもりでした。でもただの趣味でやっている筋肉トレーニングにこのような害のある強い薬を使い、私を騙し、おまけに彼は再来年には是非子供がほしいとしつこく私に懇願していました。 最初彼は薬を背中の裏に隠し、薬の存在を認めようとはせず。存在を認めた後も私に渡そうとはせず、”おまえには関係ない、こそこそ詮索ばかりするな”と言われ私はとうとう爆発しました。 彼を思いっきりどつき、もう顔も見たくない、二度と電話もしてくるな出て行け と泣き叫んだのです。 彼はそんな私を見て大きく慌て、それから平謝りしてきました。私は謝ってくる彼を散々罵り、話を聞きませんでした、限界を感じていたのです。彼は夜通し泣きながらあやまり、こんな私を初めてみた、今回は本当に気付かされた、本気でやり直したい、良い旦那になるからと言ってきました。薬もやっと私の前に出し、内容を説明し(私はその後インターネットでくわしく検索し、その害を知りました)トイレに全て流しました。朝、朝食を作ってくれましたが、私は口を付けず別れるの一点張りで話も聞かず、それでも泣きすがってくる彼に、出て行かないなら私が出て行くと荷物をまとめだしました。彼は雨も降っているし自分が行くからと泣きながらでていきました、それが5時間前です。 彼は私の唯一の家族のような存在です。いろいろありましたが、大切に思って今まできました。私も性格にいろいろ問題はありますし、よく今まで大事にしてきてくれたと思ってます。でも彼の遊びのコントロールが効かないところや、隠し事、学習能力の無さ、また、ここ一年での調子の乗りっぷり(性格が横柄になってきています)に正直私も疲れました。彼は人懐っこく憎めない性格で、周りもかなり彼を甘やかすので、うるさく言うのはほぼ私のみです・・・ 彼を信用してあげたい気持ちはあります、絶対変わるからと泣いて謝っていた彼を思い出すと心が本当に痛みます。でもこの繰り返しになるのでは無いか、なら今別れた方がいいのではないかと思う気持ちもあるのです。もし彼とこれからも続けるのなら、どうすれば良いのか・・・。財布を握れば解決するのでしょうか、お金、スケジュールの完全管理は本当に向こうも気が詰まるでしょうし、私も気が進みません。何よりも信頼関係に問題がありすぎる気がします。。。 でも彼も親の離婚問題(解決していません)で大きく悩み落ち込み、仕事でもいろいろ大変な思いもしていました。そんな長年連れ添ってきた彼の大変な時に別れを持ち出す私は酷く冷たいのではないかとも思うのです。 長くなり、誤字脱字も多いと思いますが、本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lhp9176
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.6

こんにちは。 お疲れのようですね。感情が渦巻いて混乱しているときは、出来るだけ理詰めで、逆方向から考え始めてみると頭が整理しやすいと思います。どう問題を解決してゴールに達するかでなく、ゴールを決めてからそれを達成するのにはどうしたらよいか、という流し方ですね。  まずはkokoko33333さんが自分の人生を思ったとき、どんな生活が理想か…彼云々は全部省き、ご自分で描く理想の生活を考えてみて下さい。シングルを通したいのか、ずっと同棲で満足か、または結婚して仕事を続ける兼業主婦、もしくは家庭を守る役割を担う専業か、女性には色々な道があります。それぞれ育った家庭や、自分の母親の生き方も現在の価値観に影響を与えますよね。こればっかりは正しい答えは無くて、本当に個人の望みによります。 ひとまず理想の将来像が固まったら、ここで初めて『彼』を思慮に入れてみて下さい。ああ、この人となら自分のゴールが達成出来るだろうな、と思えますか? 私は、ここに今後の答えがあると思います。 ちょっと辛口ですが、精神的に成長しきっていないと見られる今の彼氏と、(気の長い話ではありますが)ゆっくりと安泰な老後まで辿り着けると思えますか? 切った張ったと喧嘩して仲直りして…が楽しいのは若い時分だけ。ずっと繰り返す人生だとお互いボロボロになりますよ。悪さして、疑って、バレて、駄々こねて、泣いて謝って…、正直いって聞いているだけで疲れます。 失礼ですが、同棲9年と言うと既に30代でいらっしゃるかと拝察します。若い年代などすぐに過ぎ去ってしまいますので、その点も頭に入れておくべきでしょう。年齢を重ねるにつれ、何事も再スタートするのが厳しくなるのは現実ですから。 そして、結婚はいつでも出来ますが、出産にはタイムリミットがあります。子供というのは夫婦の基盤が固まった状態で産んで初めて皆の益になるものであって、足場がグラグラの状態では赤ちゃんが一番の被害者になってしまいます。 これは私が信じる人生の基本なのですが、人間は自分が幸せであって初めて他人への手助けが出来るもの。 彼がいくら泣こうと謝ろうと、これがkokoko33333さんの幸せに繋がるのであれば、別れることに対して罪悪感を抱く必要は無いです。いらぬ情けに執着するとむしろ不幸の共倒れになるので、まずは自分の幸せを優先すべきなのです。  私も情に流される気があり、友人関係などで何度も痛い目にあってきましたが、幸い伴侶選びは成功しましたので今日の穏やかな生活があります。家庭は羽を休める場所です。罪悪感から居残ったとして、そういった環境を今の彼と築けるでしょうか? と、私見を述べましたが、全てを考えて決めるのはkokoko33333さんです。上記のことを全て含めてもやっぱり彼と生きていきたいと思うのであれば、今後は徹底的に腹を括るしかありません。自分で下した決断に対して愚痴り続けるほど愚かなことはないからです。この点からしても、物事の切り替え時を上手く計れる人間は、人生成功するんだろうなと頷けます。 人生一度きりですから、よく考えて下さいね。陰ながら応援しています。

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分の事を,自分が将来求める事をじっくり考える,全く思いつかなかった自分にびっくりです。彼は確かに精神的に幼いです。何度も読み返しとても考えさせられました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#183280
noname#183280
回答No.7

おそらく貴方は彼とは別れられないから悩んでいるのだと思いますが違いますか? 長年連れ添って、確かに愛情もあるでしょうが実はもう男と女の関係は終わり、情での繋がりになりつつある自分たちに失望してきているのではないかと推測しました。 今の状況だと貴方は彼の母親に過ぎず、それこそ彼の事業の発展のために影で支える忍耐強い妻には貴方はなれないんだと思いますし、彼も貴方に甘えてなかなか今の状況から抜け出せない・・そんな所だと思いますよ。 どちらにしても精神年齢の低い男を相手にしている貴方が疲れるだけです、あなた次第ですね。

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は愛情はまだお互いにあると思っています。でもおっしゃる通り私はかれの母親に近い役割になってきているのかもしれません。ただこの関係がお互いのためにプラスになっているのか考えてみたいと思います。

  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.5

基本的に相手を重視し過ぎというかご自分より相手を思って自分自身を犠牲(我慢し過ぎ)にしてませんか。優しさに甘んじているのか当たり前と思っているご主人はズルいと感じました。居なくなると思ってからの態度…。質問者様の気遣い、心配りを当然と思っていたのではありませんか。そんなに気を使っても当たり前と思っている人間のその場しのぎの謝罪には閉口します。言われる前にするなよと言いたい。優しいから謝れば許してくれる?は無いですよ。MAXになる前に軌道修正するのが普通(甘え過ぎかな、図々しく思うかなとか)では?本当に心から愛していたら途中で直すことをしませんか。うちの主人もズルいところはありますけど、私の態度が変わるとヘラヘラご機嫌をとり直そうとします。相手が言う前に察知して言動や行動を直そうとしなければ長い年月暮らせません。爆発してからでは遅い。爆発する前に直さないとわだかまりは簡単には…。これは私だけの考えかも知れないけど、お互いを思いやらなければ長続きしません。小さな傷は早く直さないといけません。傷口から血が吹き出してからは治癒に時間がかかります。そして傷が残ります。貴方ならもっと信じて愛してくれる人が大勢いますよ。

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り彼はズルい所があると思います。後、察知する能力もとても低いです。長い年月を過ごす...考えさせられました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

一度別居して、お互い冷静になった方がいいと思いますよ。 別れて暮らすことで、お互いの大切さも確認出来るハズです。 別居してみて、それでも彼の態度が変わらないようでしたら、残念ながら別れた方がいいと思います。

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。別居は確かに良いリセットになるかもしれないですね。結果別れる事になっても、彼も今一度自分自身の事を見つめ治してくれるかもしれないです。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

その薬ってステロイドじゃないですか? あなたが爆発するのも当然です。 一体何を考えているんでしょうね。 将来子供が作れない体になって平気なんでしょうか。 男性が服用すると女性化するってこと、知らないはずないと思いますけど。 私ならこの薬のことに気付いた段階で、ジ・エンドです。 あなたの優しさは見せかけなのねということです。

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.ステロイドではないのですが,本人も体に悪い事は解っているので本当に頭がどうかしてしまったのでは,と私も思いました.

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.2

信用するのではなく これから信用できるのか 様子を見るってのは どうでしょう? 彼には次は無いと伝えた上で もし似たようなことがあれば別れる覚悟で

kokoko33333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も出来ればそうしたいです。ただ今まで以上の酷い疑心暗鬼になってしまいそうで,正直怖いです。私の心の余裕の無さもあるのだと思います。じっくり考えたいと思います。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

どっちが間違いか、なんてものは立ててはいけない問いです。 そんなものは答えはないです。 あるのは、感情と、その納得だけです。 距離と、時間を取れば、いろいろと落ち着いて考えられると思います。 答えはすでにあなたの中にあります。 ありますが、感情的になっていると、それが見えなくなります。

kokoko33333
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。確かに昨晩からかなり感情的になっていました。間違い、という言葉の選択も改めて違うとおもいました。

関連するQ&A

  • ちょっと爆発しちゃいましたけど、やはり悩む

    助けて下さい!と世界中に叫びたいぐらいです。   私は子育て中(九ヶ月の娘)のママです。2人前に結婚し、今まで旦那の両親、旦那と私、それと赤ちゃんを含んで5人暮らしをしてきました。こんなちょっとの大家族に摩擦があるのも普通だと思います。みんなの性格も考え方も違いますから。このぐらいの覚悟をしていました。最初にはかなり平和で無事でしてきたが、不愉快といえば、旦那とお母さんの口喧嘩だけかな~まあ、親子の喧嘩はしょっちゅうあると思ってほとんど気にしていなかったのです。喧嘩の原因も小さなことで、たとえば旦那はお母さんが作ったご飯を食べたいないとかお母さんに仕事上のことに説教されるといらいらするとか旦那は肉を食べるとお母さんが肉が体に悪いと文句を言うとき。。。旦那はもう30ですよ。ふつうこんなことまで言いますか?私は長い間に一人暮らししてたから、そのようなことは20過ぎてから全部自己管理できると思います。 旦那もさんざんお母さんに気持ちを説明したが、毎回お母さんはもっと怒り出してそれは全部お前のためだと。私は理解できないけど、お母さんをことを間違えてるともいえませんし。ほっとけた行けど、同じ家に住んでだまっていいのかそうすると?本当にわかりません。そう迷う時に、いつもお父さんにこういうことに言われました。「お母さんを慰めてあげて」、そうすると毎回の喧嘩のあと片付けは私になりました。私は何を言えばいいですか?「お母さん怒らないで、体に悪いからです。**(旦那)は悪きがないですよ。言葉使いが悪いだけ、私から彼に説教します。お母さん、彼はお母さんの気持ちがよくわかってますよ。」といつもこう慰めてあげました。(かなり下手?) つらいけど、平和でいいと思いつつ、ある日旦那から今のお母さんはよく怒る原因は俺がしてること全部お前の教唆だと考えてるよと言われました。すごくショックでした。その後、1年以上我慢して、旦那とお母さん喧嘩するときに普通に慰めてあげたり自分のつらい気持ちを隠したりしました。お互いにもっと理解できればよくなると信じていました。でも、この間やはりある喧嘩で私が我慢できなくなりました。だって、お母さんはその内心の言葉を公開しました。それでも、私はその場で何もいわなかったのです。みんな怒っている最中だから、言ってもいいことがないとわかっています。だけど、その翌日にお父さんに全部の事情を話して、お父さんを通じてお母さんにある意思を伝えてもらいたい、さらに理解してもらいたかったのです。つまり、私は悪い女性ではありません。人の悪口なんて言う人ではありません。小さいごろから勉強でも生活面でも周りに賞賛されてきたものなんです。家庭の教育もきちんとしてきたし。今、私も母なので、子供の見本だし、そんなつまらないことやりません。やる暇もありません。でも、結果はうまくいかなかったのです。 昨日、お母さんから話かけられて、私も自分の気持ち全部伝えました。すっきりしたけど、頑固なお母さんに理解してもらえなかったのです。しかも、お母さんが話してたことがぜんぜんむちゃくちゃでした。「私が頑固だから、考え方を間単に変えませんとか」言って、でも、すぐに「わかりました。今回何でも相談してねとか」、また「あなた言ったことわかりません、自分が間違えていませんとか」全然勝手なことを言い出しました。結局、そのままで終わってけど。今日までお母さんずっと自分の部屋にいて、お父さんから何度も話かけてもむだみたい。正直に、私は顔を合わせて自分の気持ちをすべて伝えてから、なんか話づらくなりました。すごくこの家を出たいです。でも、自分の両親はかなり離れているし、いまの家のローンだけで精一杯で金の余裕もありません。これから、どうすればいいか、まったくわかりません。いままでの我慢のやり方を間違えていたか?自分も反省したけど、それでもわかりません。誰か教えてください!!!     長い文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼が信じられない・・・

    付き合って4年目の彼のことです。彼と私は性格が正反対で、私は馬鹿正直で隠し事が嫌いで典型的なB型。彼は誰に対しても優しく、波風立たないように周りに気を使い、必要であれば嘘もつくタイプです。 以前から、「私は嘘が嫌いだから何でも正直に話して」と言ってたのですが、彼は2度嘘をついたことがあります。 1度は2年前、彼が同僚の女性とよくメールをしていて、私がヤキモチを妬いていたため、彼は「もうやりとりはしない」と言ってくれたのですが電車の隣で彼がメールを打っていてふっと見るとKさんの名前があったのです。私は激怒して大喧嘩になりました。 Kさんと浮気をしているわけでもなかったので、仲直りをしたのですが、最近、彼の携帯を自分の携帯と間違えて(同じ機種なので)見たらロックがかかっていたのです。彼が私を信じていないということ、そして隠し事をしてるかのどちらかということだと思い、大喧嘩になりました。 私は「怪しいことがないんだったら携帯を見せて」と言ったのですが、彼は決して見せてくれませんでした。彼は、"仕事先の既婚女性が誘ってくるようなメールを送ってくるのでそれを見られたくなかった"と言っていました。彼はメールを見せてくれなかったので、本当かどうかはわかりません。 私はヤキモチ焼きで怒りっぽいので、彼が面倒を起したくなくて、私には言わなかっただけなのかもしれないし、本当はその女性と関係があったのかもしれないです。彼はとても用心深い性格なので、もし浮気をしていても危険なメールは削除していると思います。 彼のことは大好きだし、信じたいのですが、裏切られた気持ちが大きくて、信じることができないのです。 来年結婚予定ですが、彼のことを信じられない気持ちのまま、結婚するのが辛いのです。 どうしたら彼を信じることができるのでしょうか。

  • 婚約中の彼と別れました。

    先日来年春に結婚予定の彼と別れました。 彼と結婚が決まった今年の三月から不妊治療中です。 別れた理由は彼がいろんな女とメールをしているからです。付き合って4年半、何度かこの事で喧嘩になりました。たまにメールをしてるぐらいならいいのですが、ほとんど毎日数人の女とひっきりなしにメールを していて、月の携帯代は5万ぐらいかかっています。 別れを言ってから彼は必死で引きとめましたが、もう 何度も同じ事の繰り返しだと思い、離れる決意をしました。けど今、本当にこれで良かったのか? 自分の中で納得できずにいます。 一番ひっかかるのは治療の事、今年に入って毎日治療に頑張っていました。それが全部無駄に終わった事、 進行性の病気なので歳をとればとるほど、妊娠できない事。病院にも治療を断念しなければいけない事を言わなければいけません。 今は前向きにもう痛い事しなくていいんだぁ。薬も 注射もしなくていい。お金も治療の事を考えて必死に 貯めなくてもいいんだぁ。車も新しく買える!! って自分に言い聞かせますが、心の中がもやもやして しまって。。。彼を許したい気持ちがあります。 でも、どうやったら許せるか解りません>< やっぱり別れた方がいいですか? 彼を許すなら、もうこういう事をする人だって 諦めるしかありませんか??

  • 婚約が白紙に。本当にこれでよかったのでしょうか。

    今年の12月に挙式予定のものです。長文ですが、ご覧いただければ幸いです。 去年の年末にプロポーズを受け、両家の顔合わせも住んでいます。あとは記念品の交換と新居を決めるだけです。 しかし最近、喧嘩のたびに「本当に考え直したほうがいいかな」「この先、幸せでまともな生活を送れる気がしない」「結婚したら大変そう」など、不安になる言葉ばかり受けるようになりました。そう言われる度に、そういわずにという形で収めてきました。 そして今回は「本当に考え直したほうがお互い幸せになれると思う」と言われ、「破談にしたいという意味?」と問いかけると「そう。ほかのことは考えず、自分のためだけの幸せになれる道を考えさせてほしい」と言われ、私は破談する気はないと答えて、相手の答えを待ちました。 すると次の日には「やり直したい」と言われました。 持ち直した理由は(1)一人でいる人生より、伴侶といたほうが少しでも楽しそうだから。(2)今こんな感じで喧嘩していて、ましになればそれでいいし、ダメなら離婚でいいと思ったから。(3)もう一度他の人にプロポーズや親に合うエネルギーがないから。と言われました。 本当に自分のことだけを考えた答えで、そこに私でなければならない理由は感じませんでした。 そんな答えをもらったものですから、私のどこが好きで結婚まで来たのかと問いかければ(1)一緒にいて楽しい。(2)自分のことだけを好きでいてくれるから安心。(3)甘えてくれる。と言われました。 そういうものなのかもしれませんが、私としては性格的な部分が来るかと思っていたので、少し残念でした。 私の感性としてはひどい言葉だと思ったので、破談についてはもう少し話し合いをするつもりでしたが、彼の中では”持ち直した!私も結婚したいと思ってるはず!”と思ったようで、会場やらに内金を入れてしまいました。 もっと話し合いをしたいというと「もっと早く言え!言わなきゃわからない!」と怒られてしまいました。彼曰くは、1から10まで言わないとわからないそうです。 心配してほしいなら言え、調べてほしいことがあれば言え、してほしいことがあれば言え、と。 私からすれば、それは強制するものではなく(特に心身の心配など)、気持ちの問題だと思っているので、リクエストはしにくいです。リクエストすると嫌な顔をします。 こんな彼に疲れてしまい、そこまで破談、破談と言われるのなら、私もその方向で進めていこうとすると「これからは、小さな気遣いができるところなどの、いいところに目を向けていきたい」「結婚生活がうまくいくようにお互いを思いやるよう努めたい」と言われ、彼の言う通り破談にしようという気持ちが揺らいでしまいました。 やはり、結婚しようと考えた人なので、変わってくれるのかなという期待も込めてしまいます。 話が少しそれてしまいますが、彼の実家は天理教の教会で、そこに一般家庭の私が嫁ぐというのは大変なことだと周りに言われ、両手を挙げて賛成された婚約ではありませんでした。 しかし、彼は私に苦労をさせないという約束で彼の両親を納得させてくれたり(無理に入信を進めない。法事などの一般的なもの以外、天理にかかわりは持たせないなど)と、頼もしい部分があって、天理教を知らない私は、不安ではありましたがこの人ならと結婚を決意しました。 しかしここにきて、そんな言葉が出るのなら、もし彼のご両親と信仰心の違いなどでもめた場合、私をかばってくれるのか、我関与せずなのでは…と悪い想像ばかり先立って不安になり、破談にしたほうが良いのかもしれないと考えました。 彼のことは好きです。 いいところもたくさんあるし、彼と話したり出かけたり、彼と過ごす時間が好きです。子供っぽいところなどの悪いところも受け入れていこうと考えていました。 その分、破談にしようと考えている自分が苦しく、自分だって結局は自分のことしか考えていないじゃないか、とも思います。彼から言わせれば私の至らぬ部分があったのも確かだと思います。 実際、ここまでのことを言われなぜ結婚するのかわからなくなってしまったのが破談にしようと思った動機です。 周りも結婚している年齢(今年28歳)なので、女性としてのちょっとした焦りも、やはり持ってしまいます。 皆様なら、このような態度、言葉を受けても結婚しようと思った相手は添い遂げようと思いますか? それとも、そこまでしなくていいと思いますか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 長々とご覧いただき、ありがとうございました。

  • 30歳で更年期って本当?

    バイト先の飲食店で、忙しい時になると、ちょくちょくトイレに 煙草を吸いに逃げてしまう、10歳年上(30歳)の女性がいます。 数分とは言え多忙な時の数分は困るものです。 本当に毎日の事なので、あまりに腹が立って、昨日は思わず 「ねぇ、今が忙しいって分かってる?煙草なら、トイレじゃなく あちら(待機位置)で吸いなよ。 いい加減にしてよ!もう帰ったら?」 と怒鳴る様に文句を言ってしまったのですが、返ってきた答えは 「本当にごめんなさい。更年期かトイレが近くなって、その都度 腰のコルセットの付け替えしてたの」 それと(彼女だけ他のバイトと10歳近く年が離れてるので) 「なんか、歳くってると思われるのが嫌で、コルセットしてるの 隠したかったから、煙草を吸っている風にカモフラしていた」 でした。彼女が平謝りでしたので、その場は収めておいたの ですがどうも、彼女の話が信じられません。煙草でカモフラ するというのが変な話で、言い訳に聞こえます。 それに、用を足してコルセットの付け替えに、5分もかかるもの ですか?30歳の若さで、自称・更年期(トイレが近くなる)という のも信頼できないのですが。 『煙草を吸いたいか、サボりたいからじゃないか』と勘ぐって しまうのです。それとも、30歳でもトイレが近くなったり、身体 的に20歳前後の私たちとは全く違うものなのでしょうか。 彼女の言い分が本当なら、理解したいと思うのです。

  • 婚約破棄した方が良いでしょうか

    私は都内でOLをしている20代前半の者です 1年ほど前に5歳年上の彼が出来、それなりに順調に付き合いが続き婚約しました。両親への挨拶も済ませました。しかし、最近彼の隠し事が理由で喧嘩をしました。思えば出会った頃からでした。何度か食事に誘われたのですがはっきりしない彼の態度にどういうつもりか聞いてみると交際相手が。 「付き合ってみたけど好きになれなくて。彼女と別れるから付き合って欲しい。」なんてことを言っていました。同僚の話では合コン行きまくっている様ですし。嘘つく人は男として嫌いだし信用出来ないと数回の交際の申し込みを断りました。その後心変わりし去年の始めから付き合い始めたのです。なかなか信頼できないかもしれないけどと言いつつ。しかし、付き合ってみるとすごく優しくて楽しくて直ぐに信頼出来ました。 ところが去年の夏・・・。 その日、会社ですごく落ち込みそばに居て欲しいと伝えました。それなのに職場の人と飲んでくると嘘をつき、元カノと終電が無くなっても飲んでいました。辛くて泣き、別れてと何度も言いました。これからは隠し事はしないと2度目の台詞を聞き別れないことにしました。 そして先日。新年会があると言う彼。怪しい口調。また元カノとデートだったらとモヤモヤした気持ちで問い詰めると火曜は合コンに金曜はキャバクラに行く予定だったと。 それを聞き、もう嫌な思いしたくないし別れて。と言いました。泣いて謝っていたけどそれすら嘘に思えました。いつも考えてるとか幸せにするとか言うくせに。結局、許してしまったのですが私の気持ちが冷めてきたように感じます。私が嫌がることはわざわざやったりしないよ。信じてとと言います。こんな状態で結婚すべきでは無いですよね? 悩みを解決するお手伝いをしていただけませんか

  • 私には婚約者が居ます。

    私には婚約者が居ます。 最近、私のワガママやイライラで彼を困らせてばかりで、自分の親などにも迷惑を掛けていました。 私自身の性格に問題がありだと思っています。 喧嘩をしても、電話しつこくしたり、メールをしつこくしたり…。 彼に非はありません。 彼は、本当に普段は怒らないヒトで、怒ると口は悪くなるものの…本当に普段は大事にしてもらってました。 その彼が手を上げるほど私は怒らせてしまいました。 許してもらっては同じ事を繰り返し…彼は、お母さんに「もう自信がない」と寝込んでしまってる。と言われました。 彼のお母さんも別れた方が良いんじゃない?と言った感じです。 でも、私にとっては凄く大事な人なので別れたくありません。 お母さんには「少し距離を置いて、あの子がどう言う風に考えるかちがうかな?私も見てて可愛そうに思う」と言われてしまいました。 今、出来るのはただ待つしかないのですが…待ってる間が不安で苦しくてたまりません。 今は、何も連絡しないで待つしかないですよね…?

  • 彼のことが本当に好きなのかわかりません。

     2週間ぐらい前から急に、彼のことが本当に好きなのか悩むようになってしまいました。  悩む前までは本当に好きでお互い何でもさらけ出せる、何があっても別れないと思うほどでした。でも最近は、過去の嫌な事を思い出してしまったり、彼の嫌なことが目についたりしてしまって、「本当にこの人でいいのかなあ」と思うことがよくあります。 具体的に挙げると...彼は嫉妬深く、芸能人にさえ嫉妬して凄く怒ります。それなのに自分は、そこらへんの人や会社の人のことを「あの人かわいい」と言ったりします。以前にその事で、私や彼の友達まで巻き込んで大喧嘩をしました。そのとき彼は、自分が悪いということを指摘されると、「でも○○(私)だって…」と、私がやってもいないことを言ってまで、自分は悪くない、私を悪者にするようなことを言ったようです。それを聞いて、私は凄くショックでした。他にも、約束したことをやぶられたり、話をちゃんと聞いてくれなかったり。。。今では彼にべたべたされるのも嫌に感じます。  とにかく彼は、自分がされて嫌だと思うこと、もしくはそれ以上のことを私にはします。私はそういうことをされた時には、嫌だと彼にはきちんと話していますが、すぐには直りません。今ではもう自分の気持ちがわからず、ひとりになりたいと思ったり、「他にもっといい人がいるんじゃないか」と思うことがよくあります。  それと、私は心療内科に通っており、薬も飲んでいます。時々、彼以外のことでもふと嫌なことを思い出したり、気分の浮き沈みも激しいです。それでこんな風に思ってしまうのかもそれませんが。。。  どうすればいいでしょうか?ご回答、お願いします。(´△`)

  • こっれてホント??

     私には、付き合って3年になる彼氏がいます。  普段は優しく大事にしてくれているのですが、何故か3ヶ月に1度のペースでケンカというか一瞬別れてしまうのかと考えるほど彼氏のキゲンが悪くなります。  今丁度またそんな状況になってしまい、メールをしても返事はないし、電話してもでてくれません(>_<)そのおかげで私は胃痛に...かなり辛いです。  友達に聞いたのですが、3ヶ月に1度ケンカになったりもめるのは当たり前と言われたのですがこれってホントなんですか!?  

  • 自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

    自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます。 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず五億年ボタンに対する恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます。 もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。発狂しそうです。ほんとに人生終わったなと思います。 回答お願いします。