• ベストアンサー

こっれてホント??

 私には、付き合って3年になる彼氏がいます。  普段は優しく大事にしてくれているのですが、何故か3ヶ月に1度のペースでケンカというか一瞬別れてしまうのかと考えるほど彼氏のキゲンが悪くなります。  今丁度またそんな状況になってしまい、メールをしても返事はないし、電話してもでてくれません(>_<)そのおかげで私は胃痛に...かなり辛いです。  友達に聞いたのですが、3ヶ月に1度ケンカになったりもめるのは当たり前と言われたのですがこれってホントなんですか!?  

  • teppi
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-mie
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.9

私たちは、恋人→夫婦で8年以上経ちます。しかも職場も趣味(テニス)も同じで、常に一緒にいますが、ケンカはほとんどしません。少なくとも一度も別れを意識したことはありません。 でも、毎日のように言い合いをしているカップルもありますし、ケンカの頻度は人それぞれだと思います。 ただteppiさん達のことで気にかかったのは、 >ケンカしたりすると(というかしょっちゅう)「別れっよか?」とか言ってくるんです。 というところです。2人の立場では彼の方が完全に上、と言う気がします。彼の「別れっよか?」という言葉の裏には「あいつが俺から離れて行くわけがない」「俺のことを嫌いになるわけがない」という安心感が見て取れます。傲慢なようにも受け止められます。 あなたたちのケンカはもしかしたら、きっかけはどうであれ、最終的には彼の方が一方的に怒っていませんか? いつも、彼の機嫌が良くなるまであなたが待つしかない、と言う感じではないですか?(違っていたらごめんなさい) これでは仲直りしても彼はあまり反省しない気がします。「俺が許してやった」的な考えがありそうな気がして。。。このままでは彼は。。。彼とあなたの立場は何も変わりません。彼が反省しなければ改善されないからです。 あなたと彼が対等、とまでいかなくてももう少しあなたの立場が上になった方がいいと思います。恋人の立場の上下に年齢は関係ありません。 そのためにはあなたの気持ちを正直にぶつけてみることが必要だと思います。一度キレるくらい怒ってみるとか感情をぶつけてみるとか。 「あなたは軽い気持ちで”別れよっか”って言っているかもしれないけれど、私はそのたびにとっても悲しい思いをしているの。だから絶対に言わないで。今度言ったら本当に別れる。」と伝えてみたらどうですか。 そして、もしそれでも言ったらホントに別れるくらいの覚悟で、電話にも出ないで、彼が本当に反省の気持ちを表すまで許さない方がいいと思います。 もしそれで本当に別れてしまったら、そこまでの気持ちしかなかったんだということです。でも彼は別れないと思いますよ。なぜかと言うと、別れの現実を考えていない人ほど軽く「別れる」って言えるからなんです。 「別れる」と簡単に口にする人ほど、逆にホントの別れを告げられたとき動転し、落ち込み、初めて相手の大切さに気づき、なりふりかまわず「別れないでくれ~」とすがったりするんです。 それが怖くてできないと言うのなら、あなたと彼の立場はずっとそのままです。そのままでもとにかく別れずに続けていきたいのなら今まで通りに接するのが良いでしょう。ただ、その場合、彼はどんどんつけあがっていく可能性がありますので注意して下さいね。 あなたはホントに彼のことが好きなんでしょうね~。頑張って下さいね★

teppi
質問者

お礼

とっても説得力がありました☆ありがとうございます☆ 私はホントに好きです(Ψ▽Ψ*) 頑張ってみたいとおもいまぁす!!!!

その他の回答 (8)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.8

その彼、かなり子供っぽいですね。 ほんとに32歳?12歳なんじゃなくて?? 本当の大人だったら、たとえ喧嘩になっても きちんと話し合いの機会を持ちますよ。 メールもない、電話もないなんて、話し合いを拒否しているとしか 思えません。面倒なことから逃げているのでは。 あなたに構ってもらいたがっているとしても、 人を試すようなやり方は、私は嫌いですね。 それと「機嫌を伺いつつしか話せない」「すぐ別れを持ち出す」のも いただけません! 彼は、あなたが自分のことを好きだと信じ込んでいるから 調子に乗って居るんだと思います。 一度「いいよ、じゃあ別れよう」って言ったらどうですか? きっと、あわてふためきますよ。 3年もつき合っているんだから・・・というものの、 その3年が、本当に仲よく楽しくなのか、 あなた一人が我慢しているから続いているものなのか、 もう一度考え直してはいかがでしょう。 つき合った年数が全てではないですよ。

noname#13718
noname#13718
回答No.7

三ヶ月に一度くらいの割合で喧嘩してしまうのですね。 私なんかは三日に一度くらい喧嘩しています。 時には別れをふと考えてしまうほどの喧嘩になることもあります。 それでも一日もたつと仲直りしていますが。 なので、三ヶ月に一度の喧嘩だったら「喧嘩が少なくていいなー」と思ってしまいました。 付き合っている上で喧嘩してしまうのは、ごく自然なことだと思いますよ。 彼氏さんはteppiさんに対して遠慮がないから、喧嘩になったりするんだと思います。 喧嘩するほど仲がいいという事ですね。

  • piyochu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私にもつきあってちょうど3年になる彼氏がいます。。。私の彼氏も普段はすっごく私のことを大事にしてくれます。けど、付き合って2年目は3日に一回はケンカ、3年目は1週間に一回はケンカしていました。最近は遠距離なんですが、1ヶ月に一回は電話でケンカしてます。。。 別れる!!なんて何回言われたことか(ノ_・。)1~2週間くらい電話もメールもだめな日々が続いたこともあります。 でも、それでも絶対いつかは仲直りできます(。・v・。)好きだからケンカするんです。好きだから相手が自分と違う意見だとムッとしちゃうんです。嫌いだったら相手のことなんかどうでもいいって思うはずです。まったくケンカしないよりケンカするほうが長続きするっていいますしね(^∀^)少しくらいケンカしたほうが相手の考えがわかるし、相手のことをますます思いやれるようになると思います。ケンカすることでお互いの気持ちを言い合えますしね(^o^)仲直りするときに話し合ったりしたらお互いのことをもっとよく知ることができるはずです。まったく同じ意見の人なんて絶対いないです(いたら怖い・・・) だから3ヶ月に一回はむしろちょうどいいくらいですよ♪(*´ー`)気を落とさないで。。。仲直りできるといいですね☆

回答No.5

 そ、それはひょっとしたら、会社で数字をださなきゃいけない時期と重なっているのでは…などと邪推しますがいかがでしょうか。うちの社員さんもそんな時期は皆、不安定です。うつ病な人も出てます。まぁ、キゲンを押さえられない人は将来大きくその症状が出る場合もありますからね。見極めが肝心ですね。知人の親父さんも若い頃そんな感じだったらしく、親父さんが50越えた現在、離婚騒動やってますわ。慎重に!

  • hiro_yo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

>ケンカというか何というか...年がかなりちがうからかもしれないからかかなりからかわれている状態で。 ならそんなに気にすことはないんじゃないかな? 怒り方が納得できなかったら根本からぶつかっていくのもいいし、怒らせたくなかったら3年も付き合っているのなら、わかるんじゃないでしょうか? ちなみに「別れる?」って言葉ですが、からかわれてるならかわいく「やーだ」っていうのは?(なめられちゃうかも) 単に音信不通になるのは彼があなたの愛情を確認したいんじゃないですかね。 ごめんなさい生意気で…(汗) でも、それで3年続いているならそんな感じがします。

teppi
質問者

補足

 全然色々言ってもらった方が良いんで☆  友達にも同じことをよく言われます...。 3年付き合ってるのにこんなに悩まなきゃいけないなんて何か疲れます 笑  いっつも一人で悩むからかなり辛いんですけど、話を聞いてもらえて少し楽になりました☆★  なんだかんだ言って3年続くのだからたいしたことじゃないと思ってた方が良いのかな?

  • EBS
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

3ヶ月に1度だったらよくあることだと思います。 いつも機嫌はどれくらいで良くなるんですか? また優しい彼に戻ってるんですか? 質問の文章を見た感じでは普段の彼に戻っているようですが。 とりあえず今は辛いですが彼からの連絡を待つ事です。 teppiさんのことが大切なら絶対連絡してきます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

どうでしょう…(^_^;) 私の場合は、付き合っている頃は一度も喧嘩しなかったです。(私が年上なので、ある程度許しちゃってるところが…) 結婚したら、1年に1回の大噴火が過去2回あったけど、今年は妊娠して私が実家に居候しているので喧嘩もなしです。 喧嘩は、するならした方が良いかも。 お互いの言い分があって、ぶつかっているのだから、言いたいことをいえる仲でもあるわけじゃないですか。 我慢してるより良いと思うけどな。

teppi
質問者

補足

お返事ありがとうございます☆ やっぱり言いたいことは言った方が良いですよね。でも言ってしまうと彼氏はすぐキゲンが悪くなるんです...。だから私はキゲンを伺いつつしか話を出来ません。彼氏は逆に何でも正直に余計なことまで話してきます。  3年付き合ってみて私は彼氏がホントに好きです。結婚もしたいと考えています。彼氏も結婚したいって言ってくれるのですがケンカしたりすると(というかしょっちゅう)「別れっよか?」とか言ってくるんです。  色々なことを言われるので私ははっきり言ってどれを言う彼氏を信じて良いのか分からないんです...。  ちなみに私は20歳で彼氏は32歳です。 ながくてごめんなさい。

  • hiro_yo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

ちなみに私は週一ペースであっていますが、喧嘩はないです。愚痴の言い合いはありますが… 当たり前といわれるとどうなんですかねぇ。 ただ3ヶ月に一回じゃ多くないほうじゃないとおもいますよ 親は喧嘩するのがもっと多かったですし… けんかの内容はいつも同じなのでしょうか?

teppi
質問者

補足

 お返事有り難うございます★ わたしもだいたい週1くらいで会ってます。ケンカというか何というか...年がかなりちがうからかもしれないからかかなりからかわれている状態で。  内容的には同じだったり違ったりと様々です。  あのぉ、何か言うとすぐ「別れる?」とかいっつも言われるんですけどこれってどう思いますか?

関連するQ&A

  • 男心がわからない

    友達の彼氏の話です。 彼氏の仕事が終わる頃に、友達が彼氏にメールで「ご飯一緒に食べない?」と送ったところ、返事が返ってこず、友達は家に帰ってから食事を済ませ、彼氏からは送ってから2時間後に「どうする?」と返事が返ってきました。 友達はもう済ませていたので、正直に「もう家に帰って食事を済ませた。」と返しました。 すると彼氏は、不機嫌になり喧嘩になってしまいまして、 友達はこっちに不手際があったのなら分かるけど、見当たらずに「なぜ?」と思ったようです。 ここで質問です。 彼氏は、なぜそのようなことで不機嫌になったのでしょうか? 友達と彼氏は付き合って1年です。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか

  • 駆け引き!放置って本当に有効ですか?

    駆け引き!放置って本当に有効ですか? 初めて付き合った彼と4か月目で喧嘩別れしました。別れて3カ月経ちますが、私はとても後悔しており、別れたあとも二週間に一回程度、世間話メールを送っています。返事がこないこともありますが…。 しかし、このままだとこの状況から進まないと思い、思い切ってメールをしないで放置することにしました。放置して1カ月ですが、彼から連絡はありません。 このまま放置することにより、社交的で女友達の多い彼に彼女が出来てしまったらと思うと怖いです。他大なのでお互いの状況は分かりません。 しかし、この方法以外思いつきません。 放置して上手くいった方はいらっしゃいますか? 別れるのが初めての経験で、困っています(:_;)

  • もうどう相談に乗ればいいのか疲れました

    いつもお世話になっています。 一番よく会う友達がいるのですが、その友達から週に1度くらいのペースで重い恋愛相談がきます。 その相談は全て彼氏への嫉妬の相談なのですが、毎回思い詰めた愚痴でとても暗い長文メールがきます。 その都度気持ちが分かるよ、大丈夫彼はちゃんと好きだと思うよと励ましたメールをしてきたのですが、毎回同じ悩みで何も前進していませんでした。 それで少し励ますのを変えて、○○な所を変えてみることも大事なのでは?という感じで自分なりにきつくならないように、でもちゃんとこれからの為に変わった方が良いという返事をしました。 すると今の私にはそのメールはきつかったけどありがとう。と適当に返事されてしまいました。 多い時は3日に1度位のペースで毎回同じ悩みで喧嘩したというメールが来て、その度一生懸命励ましてきたのに少し注意したらこんな返事が来て正直疲れてしまいました。 ただ聞いて欲しい、励まして欲しいだけなのかもしれませんが、こんなに頻繁に相談されて何も変わらず毎回励ますのにも疲れてしまいました。 この気持ちを伝えると彼女の性格上きっと友達関係は終わると思います。でも正直モヤモヤしています。このモヤモヤをどう伝えたらお互いの為にいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • 彼女との関係について

    最近彼女とうまくいきません。 恋愛相談できる友達がいないので力を貸してください。 まず簡潔に情報を書きます。 ・彼女と2ヵ月半交際している ・同い年(22歳)で共に大学4年 ・共に卒論に追われている ・1ヵ月間会っていない 最近、急にもめたり、喧嘩することが多くなりました。 昨日は電話をしていたときに、彼女がオンラインゲームを朝までやっていたという話に対して、茶化す感じで「廃人だね」といってしまったのが原因で不機嫌にさせてしまい電話を切られてしまいました。 そして、イラッとしてしまい、勢いで「それくらいで不機嫌になるなら最初から電話かけてこないで」と言ってしまいました…。 その後、メールで「感情をそのままぶつけて、ごめんなさい。仲直りしたいです」と謝罪したのですが返事が返ってきません。 電話をしても出てくれない状況です。 明日、彼女と一ヶ月ぶりに会う約束をしていましたが厳しい状況になってきました。 私は今でも彼女のことが好きです。 どうすれば関係を修復することができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • とっても悩んでます。

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とはもうここ6ヶ月近く些細な事で喧嘩しています。週末会うたびに喧嘩…電話で話すたびに喧嘩…私は仲良くしようとしているのですが相手が気難しい人で何でもきにするのです。彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。自分が悪くないのに「私が悪かった」と謝ってしまったり…そうやって1年間近くずるずる仲がよいのか悪いのかでやってきて、最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。仲良くやっていく方法はなにかないものなんでしょうか????なにかアドバイスや意見を聞かせてください!!お願いします。(今も3日前に喧嘩して喧嘩進行中です…)

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?