• ベストアンサー

こっれてホント??

私には、付き合って3年になる彼氏がいます。  普段は優しく大事にしてくれているのですが、何故か3ヶ月に1度のペースでケンカというか一瞬別れてしまうのかと考えるほど彼氏のキゲンが悪くなります。  今丁度またそんな状況になってしまい、メールをしても返事はないし、電話してもでてくれません(>_<)そのおかげで私は胃痛に...かなり辛いです。  友達に聞いたのですが、3ヶ月に1度ケンカになったりもめるのは当たり前と言われたのですがこれってホントなんですか!?  

• teppi
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-mie
回答No.9

私たちは、恋人→夫婦で8年以上経ちます。しかも職場も趣味(テニス)も同じで、常に一緒にいますが、ケンカはほとんどしません。少なくとも一度も別れを意識したことはありません。 でも、毎日のように言い合いをしているカップルもありますし、ケンカの頻度は人それぞれだと思います。 ただteppiさん達のことで気にかかったのは、 >ケンカしたりすると(というかしょっちゅう)「別れっよか?」とか言ってくるんです。 というところです。2人の立場では彼の方が完全に上、と言う気がします。彼の「別れっよか?」という言葉の裏には「あいつが俺から離れて行くわけがない」「俺のことを嫌いになるわけがない」という安心感が見て取れます。傲慢なようにも受け止められます。 あなたたちのケンカはもしかしたら、きっかけはどうであれ、最終的には彼の方が一方的に怒っていませんか? いつも、彼の機嫌が良くなるまであなたが待つしかない、と言う感じではないですか?(違っていたらごめんなさい) これでは仲直りしても彼はあまり反省しない気がします。「俺が許してやった」的な考えがありそうな気がして。。。このままでは彼は。。。彼とあなたの立場は何も変わりません。彼が反省しなければ改善されないからです。 あなたと彼が対等、とまでいかなくてももう少しあなたの立場が上になった方がいいと思います。恋人の立場の上下に年齢は関係ありません。 そのためにはあなたの気持ちを正直にぶつけてみることが必要だと思います。一度キレるくらい怒ってみるとか感情をぶつけてみるとか。 「あなたは軽い気持ちで”別れよっか”って言っているかもしれないけれど、私はそのたびにとっても悲しい思いをしているの。だから絶対に言わないで。今度言ったら本当に別れる。」と伝えてみたらどうですか。 そして、もしそれでも言ったらホントに別れるくらいの覚悟で、電話にも出ないで、彼が本当に反省の気持ちを表すまで許さない方がいいと思います。 もしそれで本当に別れてしまったら、そこまでの気持ちしかなかったんだということです。でも彼は別れないと思いますよ。なぜかと言うと、別れの現実を考えていない人ほど軽く「別れる」って言えるからなんです。 「別れる」と簡単に口にする人ほど、逆にホントの別れを告げられたとき動転し、落ち込み、初めて相手の大切さに気づき、なりふりかまわず「別れないでくれ~」とすがったりするんです。 それが怖くてできないと言うのなら、あなたと彼の立場はずっとそのままです。そのままでもとにかく別れずに続けていきたいのなら今まで通りに接するのが良いでしょう。ただ、その場合、彼はどんどんつけあがっていく可能性がありますので注意して下さいね。 あなたはホントに彼のことが好きなんでしょうね~。頑張って下さいね★

teppi
質問者

お礼

とっても説得力がありました☆ありがとうございます☆ 私はホントに好きです(Ψ▽Ψ*) 頑張ってみたいとおもいまぁす!!!!

その他の回答 (8)

• ainaaina
回答No.8

その彼、かなり子供っぽいですね。 ほんとに32歳?12歳なんじゃなくて?? 本当の大人だったら、たとえ喧嘩になっても きちんと話し合いの機会を持ちますよ。 メールもない、電話もないなんて、話し合いを拒否しているとしか 思えません。面倒なことから逃げているのでは。 あなたに構ってもらいたがっているとしても、 人を試すようなやり方は、私は嫌いですね。 それと「機嫌を伺いつつしか話せない」「すぐ別れを持ち出す」のも いただけません! 彼は、あなたが自分のことを好きだと信じ込んでいるから 調子に乗って居るんだと思います。 一度「いいよ、じゃあ別れよう」って言ったらどうですか? きっと、あわてふためきますよ。 3年もつき合っているんだから・・・というものの、 その3年が、本当に仲よく楽しくなのか、 あなた一人が我慢しているから続いているものなのか、 もう一度考え直してはいかがでしょう。 つき合った年数が全てではないですよ。

noname#13718
noname#13718
回答No.7

三ヶ月に一度くらいの割合で喧嘩してしまうのですね。 私なんかは三日に一度くらい喧嘩しています。 時には別れをふと考えてしまうほどの喧嘩になることもあります。 それでも一日もたつと仲直りしていますが。 なので、三ヶ月に一度の喧嘩だったら「喧嘩が少なくていいなー」と思ってしまいました。 付き合っている上で喧嘩してしまうのは、ごく自然なことだと思いますよ。 彼氏さんはteppiさんに対して遠慮がないから、喧嘩になったりするんだと思います。 喧嘩するほど仲がいいという事ですね。

• piyochu
回答No.6

私にもつきあってちょうど3年になる彼氏がいます。。。私の彼氏も普段はすっごく私のことを大事にしてくれます。けど、付き合って2年目は3日に一回はケンカ、3年目は1週間に一回はケンカしていました。最近は遠距離なんですが、1ヶ月に一回は電話でケンカしてます。。。 別れる!!なんて何回言われたことか(ノ_・。)1~2週間くらい電話もメールもだめな日々が続いたこともあります。 でも、それでも絶対いつかは仲直りできます(。・v・。)好きだからケンカするんです。好きだから相手が自分と違う意見だとムッとしちゃうんです。嫌いだったら相手のことなんかどうでもいいって思うはずです。まったくケンカしないよりケンカするほうが長続きするっていいますしね(^∀^)少しくらいケンカしたほうが相手の考えがわかるし、相手のことをますます思いやれるようになると思います。ケンカすることでお互いの気持ちを言い合えますしね(^o^)仲直りするときに話し合ったりしたらお互いのことをもっとよく知ることができるはずです。まったく同じ意見の人なんて絶対いないです(いたら怖い・・・) だから3ヶ月に一回はむしろちょうどいいくらいですよ♪(*´ー`)気を落とさないで。。。仲直りできるといいですね☆

回答No.5

そ、それはひょっとしたら、会社で数字をださなきゃいけない時期と重なっているのでは…などと邪推しますがいかがでしょうか。うちの社員さんもそんな時期は皆、不安定です。うつ病な人も出てます。まぁ、キゲンを押さえられない人は将来大きくその症状が出る場合もありますからね。見極めが肝心ですね。知人の親父さんも若い頃そんな感じだったらしく、親父さんが50越えた現在、離婚騒動やってますわ。慎重に!

• hiro_yo
回答No.4

>ケンカというか何というか...年がかなりちがうからかもしれないからかかなりからかわれている状態で。 ならそんなに気にすことはないんじゃないかな? 怒り方が納得できなかったら根本からぶつかっていくのもいいし、怒らせたくなかったら3年も付き合っているのなら、わかるんじゃないでしょうか? ちなみに「別れる?」って言葉ですが、からかわれてるならかわいく「やーだ」っていうのは?(なめられちゃうかも) 単に音信不通になるのは彼があなたの愛情を確認したいんじゃないですかね。 ごめんなさい生意気で…(汗) でも、それで3年続いているならそんな感じがします。

teppi
質問者

補足

全然色々言ってもらった方が良いんで☆  友達にも同じことをよく言われます...。 3年付き合ってるのにこんなに悩まなきゃいけないなんて何か疲れます 笑  いっつも一人で悩むからかなり辛いんですけど、話を聞いてもらえて少し楽になりました☆★  なんだかんだ言って3年続くのだからたいしたことじゃないと思ってた方が良いのかな?

• EBS
回答No.3

3ヶ月に1度だったらよくあることだと思います。 いつも機嫌はどれくらいで良くなるんですか? また優しい彼に戻ってるんですか? 質問の文章を見た感じでは普段の彼に戻っているようですが。 とりあえず今は辛いですが彼からの連絡を待つ事です。 teppiさんのことが大切なら絶対連絡してきます。

• hime_mama
回答No.2

どうでしょう…(^_^;) 私の場合は、付き合っている頃は一度も喧嘩しなかったです。(私が年上なので、ある程度許しちゃってるところが…) 結婚したら、1年に1回の大噴火が過去2回あったけど、今年は妊娠して私が実家に居候しているので喧嘩もなしです。 喧嘩は、するならした方が良いかも。 お互いの言い分があって、ぶつかっているのだから、言いたいことをいえる仲でもあるわけじゃないですか。 我慢してるより良いと思うけどな。

teppi
質問者

補足

お返事ありがとうございます☆ やっぱり言いたいことは言った方が良いですよね。でも言ってしまうと彼氏はすぐキゲンが悪くなるんです...。だから私はキゲンを伺いつつしか話を出来ません。彼氏は逆に何でも正直に余計なことまで話してきます。  3年付き合ってみて私は彼氏がホントに好きです。結婚もしたいと考えています。彼氏も結婚したいって言ってくれるのですがケンカしたりすると(というかしょっちゅう)「別れっよか?」とか言ってくるんです。  色々なことを言われるので私ははっきり言ってどれを言う彼氏を信じて良いのか分からないんです...。  ちなみに私は20歳で彼氏は32歳です。 ながくてごめんなさい。

• hiro_yo
回答No.1

ちなみに私は週一ペースであっていますが、喧嘩はないです。愚痴の言い合いはありますが… 当たり前といわれるとどうなんですかねぇ。 ただ3ヶ月に一回じゃ多くないほうじゃないとおもいますよ 親は喧嘩するのがもっと多かったですし… けんかの内容はいつも同じなのでしょうか?

teppi
質問者

補足

お返事有り難うございます★ わたしもだいたい週1くらいで会ってます。ケンカというか何というか...年がかなりちがうからかもしれないからかかなりからかわれている状態で。  内容的には同じだったり違ったりと様々です。  あのぉ、何か言うとすぐ「別れる?」とかいっつも言われるんですけどこれってどう思いますか?