男心がわからない?友達の彼氏についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏への誘いに対する反応について不思議に思っている
  • 彼氏がメールに返事を遅くしたことにより意見が食い違い、喧嘩になる
  • 友達は不機嫌な態度の原因を理解できず、なぜか不満が残る
回答を見る
  • ベストアンサー

男心がわからない

友達の彼氏の話です。 彼氏の仕事が終わる頃に、友達が彼氏にメールで「ご飯一緒に食べない?」と送ったところ、返事が返ってこず、友達は家に帰ってから食事を済ませ、彼氏からは送ってから2時間後に「どうする?」と返事が返ってきました。 友達はもう済ませていたので、正直に「もう家に帰って食事を済ませた。」と返しました。 すると彼氏は、不機嫌になり喧嘩になってしまいまして、 友達はこっちに不手際があったのなら分かるけど、見当たらずに「なぜ?」と思ったようです。 ここで質問です。 彼氏は、なぜそのようなことで不機嫌になったのでしょうか? 友達と彼氏は付き合って1年です。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

彼も彼女も、 お互いに子供っぽいよね? 一緒に食べない?という提案をしている時点で、 僕(彼)の返事を「待たず」に食べる事は全く想定して「いない」彼。 彼からすれば、 そういう提案を貰っている時点で、 あ、じゃあ今夜は僕との食事を考えているんだな、と。 そういう彼女の「今」がインプットされている。 インプットされた時点で即答、即レスが欲しかったのが彼女。 即答即レス「以外」は自己流の解釈をしてしまう彼女。 彼女も少し極端なんだよ。 仕事終わりにわざわざメールをしている⇒メールは読まれている筈だ ⇒そのタイミングで返事が無い⇒行くつもりが無い、難しいんだな ⇒帰って一人で食べよう。 彼女は「⇒」の部分を「短」時間で決めてしまったんだよ。 彼の感じている2時間と、動いた側の彼女の2時間が違った。 彼は、 即答、即レスはせずに、 自分が身軽に動ける為の段取りを「先」に創っていた。 確かに返事には2時間掛かったけれど、 それは彼が誘いに「向き合う」体制づくりの為に必要な2時間だった。 食事って急ぐものでは無いじゃない? 空腹を満たすものでは無いでしょ? 一緒に「楽しむ」ものじゃない? まさか彼女「から」誘っておいて、 自分のタイミングで返事が無いだけで、 それを答えだと受け止めて、 さっさと一人で済ませちゃうなんて・・・ 彼には想定して「いない」んだよ。 彼からすれば、 持ちかけておいて何だ?と。 もし一人で食べるというなら、 一人で食べる決断をした時点で連絡しろよ、と。 こっちは誘いを受けて、 その為に動けるようにようやく整って返事をしているんだ、と。 彼は、 自分のタイミングで誘いを放り込んで、 自分のタイミングで誘いを撤収した彼女にイラっとした。 彼女からすれば、 2時間音沙汰が無い事が返事でしょ?と。 不手際の問題では無くて、 丁寧な意思疎通の問題なんだよ。 お互いにお互いの考えの「まま」動いていたからこそ、 大事な部分で嚙み合わなかった。 もっと言えば、 彼女の事後報告も「可愛げ」が無いじゃない? 自分から誘っておいて。 もう帰って済ませちゃったよ、と。 淡白な返事。 どうしてもお腹が空いちゃったから、 返事を待っていられなくて、 返事が無いのはそれ自体が返事かなと思って。 ゴメンね♪と。 誘った側だからこそ、 受け手に対するフォローだったり、配慮も必要なんだよ。 でも、 彼女はおそらく、 思ったように返事を貰えない事に少しイラッとしていた。 それが「分かる」ような返事をしてしまったんだよ。 だからこそ、 彼の気持ちを害してしまった。 少し遅れても、 ゆっくり食事をしたかった気持ちもある分、 さっさと動いてしまう彼女の余韻の無さが余計に雑に見えた。 それってお互い様だよね? 子供っぽい二人なんだと思う。 1年経っているからこそ、 これ位分かるでしょ、的な考えもあれば。 1年経っていても、 相手に対する丁寧さとかゆとりって必要な事もあるんだよ。 それをお互いに確認し合って付き合っていかないと、 詰まらない部分でぶつかったり、 ザラザラとした摩擦を生んでしまうんだからね☆

dada39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに彼女サイドの意見しか聞いてなかったんで、彼氏サイドからすれば、 返信の淡白さや、一人でご飯を食べる前に連絡を入れていればこんなことには ならなかったかもしれません。 よく喧嘩になるらしいので、お互いの細かい配慮があれば少しは喧嘩もへるのではないかと 感じました。 大変参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.8

そのようなケースで私が不機嫌になるとすればリアルタイムでメールが届かなかった場合でしょうか Eメールだと正常に送れたように見えてもサーバーの問題等何らかの原因で着信が遅れる可能性はありますのでf(^^; 相手は反応がないことに不機嫌になりこちらはメールが来て素直に返したのに今さら遅いと言われ不機嫌になるみたいな ・・・ちなみに誤解がとけて一件落着という実体験のお話ですf(^^;

dada39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お互いの解釈のズレはとことんまで話し合うしかないですよね。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.7

男性一般の態度ではありません。 彼の個性ですね。

dada39
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もそう思います。 彼女からは男心がわからないということで相談を受けたのでこの題名になりましたが、 個人の問題ですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

メールをみて、どこかで待ってると思いこんだんだと思います。彼女の方は返信ないみたいだから、今日は家で食べるね?ってメールを入れておけばよかったということだと思います。まぁ、メールの返信もなく2時間も待てる人がいると考える彼も気がきかない。2時間は待つわけないよなぁって前提でメールすると「ごはん食べちゃった?」のはずですから。お互い気がきかなかったということだと思います。

dada39
質問者

お礼

お互いにそこのところのタイミングだったり、感性にヅレがあるのかもしれませんね。 やはり話し合ってそこのヅレを無くせればいいのですが・・・ ありがとうございました!

noname#176668
noname#176668
回答No.5

どっちが悪いとかじゃなく単なる伝達不足。 お互いに連絡が不十分なまま勝手に結論出して、片方は怒って他方はその理由がわからない。 有り体に言うとちょっとアホなカップルのやりとりにしか見えない。 彼女の方は、自分から食事に誘ったのだから、返事がないから一人で食べると一報入れるべき。彼が怒ったのはこの部分。 彼の方は、無理なら無理、時間がかかるならかかると一報入れるべき。 あいこなので彼が怒ることではない。

dada39
質問者

お礼

細かい配慮が足りないことでの喧嘩ですよね。 ありがとうございました!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

どっちかというと女性のほうが詰めが甘かったかなと。 何時に自由になるかという確認をつけておけば完璧だったと思います。 例えば「今仕事終わったけどすぐ動けるなら食事しない?」とか「~時までに返事がなかったら忙しいと思うからまた今度にするね」などと付け加えておくともめなかったと思います。 相手が今自由か不自由かの確認は大事です。 確かに男性側はすぐ「忙しい」とか「~時までは動けない」など返事ができればよかったし、二時間ほったらかしたことに後ろめたさがもっとあってもいいでしょう。 どっちもどっちのように思えますが、私としては理不尽な逆ギレもさせない詰め方をやっておくと、その女性はぐっと社会力が高まる気がします。 男ってまあ大きな子どもみたいなもんですからね。 それは男性が劣るというより女性のほうが一般的にいうと優れてる面なのですが。

dada39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 二時間後にどうする?もおかしいと思いますし、食事を済ませた彼女に対し不機嫌になるのも・・・ まずその前に「返事遅れてごめん」の一言があってもいいと思いますし、彼女のほうもあと1歩足りなかった・・・ってことですね。 ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>彼氏は、なぜそのようなことで不機嫌になったのでしょうか? ご飯一緒に食べない? と聞いてきておいて・・・なんだよ!って思ったのかも? >友達はこっちに不手際があったのなら分かるけど、 >見当たらずに「なぜ?」と思ったようです。 メールってさ どんなに質問系で送っても 見る時間、返事を出す、出さないは相手側の都合に委ねてるんだよね。 今はコミュニケーションの1つになっているのかもしれないけど、 すぐ返事欲しい場合は 電話にすると良いよ。 もしくは ○分まで待って返事が来ない場合は・・・みたいな感じにするとか。 後電波状況によっても すぐ届く場合と え?って位時間が経ってから 届く場合もあるし^^; どっちに非があるか・・・・・ ん~ 非があるとか無いとかそういう問題じゃないと思うけど・・・・ 2時間後に返事を出して どうする?!も無いと思うし 返事が無く自宅に帰って食べるなら 友達も一言彼氏にその旨 メールしておけば良かったとも思う。

dada39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 送ったら相手に届いたものと思いがちですけど、観るのは相手のタイミングですからね。 それが心配であれば、何分後かに2通目のメールを送って確認してもよかったかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#177116
noname#177116
回答No.1

単純に自分の思い通りにならなかったのが不満なのでしょう。 自分の思い通り=彼女は待っていてくれる ってね。 でも、私も男ですが、彼女に非はありません。彼が自己中です。 あえて言うなら、返事がなくとももう一度「忙しそうだから先に食べるね」くらいのメールがあってもよかったかな。

dada39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お互いのあと1歩が足りなくてこのようなことになったんでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 読めない男心?

    男性の方に質問なのですが、女性から食事のお誘いをした場合、よほど相手のことを嫌いでなければとりあえずOKの返事をするのでしょうか? 同じ職場に気になる男性がいて、一度も話しをしたことがなかったのですが、私が職場を離れることになった為、勇気を出してメールをしてみました。何度かメールのやり取りをしていたものの、その後急にメール来なくなってしまいました。 私としては、気になっていたので1ヶ月程経って再度メールを出してみたところ、また返事が来るようになったんです。そんなある日、彼から職場の皆でBBQをするので来ませんか?とのお誘いを受けたのですが、参加者の人達はあまりよく知らない人ばかりだったし、一緒に行くはずの友達も都合が悪くなってしまい、結局断ってしまいました。 それっきり終わってしまいそうだったので、今度食事でもどうですか?と誘ってみたら、「大丈夫ですよ、何が好きなんですか?」との返事に対して「○○です。○○さんは何が好きですか?嫌いなものとかありますか?」と返したら、それ以来返事が来なくなりました。 もう3週間経とうとしています。 嫌ならはっきりと断ってくれた方がスッキリするのですが、このままだと何だか中途半端で踏ん切りつかない状態です。 自分でも何となく望み薄な気がしますが、皆さんはどう思いますか? 特に男性の人に聞きたいのですが、「大丈夫です」って答えておきながら、その後返事をしないのはどういう心理なのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 男心を教えて!「男として見てますか?」

    今、社内にとっても気になっている男性がいます。 (長文で失礼します)彼は2歳年上で、とても真面目で優しくユーモアのある方です。仕事中もよく二人で冗談を言いあったりする仲です。 彼とは仕事で関わる事が多く、以前に仕事が遅く終わってから 「今からご飯食べに行きませんか?」と軽い感じで誘ったんですが、 私の突然の誘いにとても驚いていました。(ご飯は行きました) ですので、2度目の食事に誘った時には前もって約束しました。 その食事の帰り際、彼から突然「ワタシの事を男として見てますか?」と質問されました。とっさの質問に私も動揺してしまい、「ふつーだよ~!」と答えてしまいました。(普通の返事の意味もよくわからないですが;)そんな思ってもいない事を言ってしまった事を後悔し、帰り道すぐに「男として見てないだなんてウソだよ。恥ずかしくてつい言ってしまいました。。ごめんなさい。何も思ってなかったらご飯なんて一緒に行かないよ」とメールを送りましたが、3日経っても何の返事もありません。私は彼の男としてのプライドを傷付けてしまったのでしょうか?今となっては素直に自分の気持ちを言わなかった事にとても後悔しています。メールの返事がなく毎日とても不安で辛いです。 今彼が思っている事がわかりません。。。 皆さん、どうかアドバイスをお願いします。 特に男性の方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • 彼氏が機嫌の悪いときの対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大学院のゼミが一緒で、1年半以上は仲の良い友達だったんですが付き合いだしました。 学校のことなどでよく彼氏は、機嫌が悪くなるときがあります。 友達関係だったときは、ただ、そっとしておきました。 変に話しかけても、相手の機嫌を損ねるだけと思っていたので。 でも付き合いだしてからは、機嫌が悪いときには、 彼氏もどうにかフォローしてほしいと思っているようだし、私も何か気持ちがやわらぐようにしてあげたいと思っています。 この間、彼氏の機嫌が相当悪いときがありました。 私が学校から帰った後で、彼氏は学校に泊まりだったので、メールで事情を聞きました。 あまりにもぐだぐだ言っていたので、 「もうちょっと落ち着いて、もっといいように考えていこうよ。リラックスしよう。」 ってそんな感じのメールを送ったんですが、さらに彼氏の怒りを増す結果となりメールで喧嘩状態になりました。 2人で話しているときに、たまに機嫌の悪いときの話が話題にあがり、 「機嫌が悪いときに、何もしてくれないよね。」 とよく言われます。 確かに、気を使っているつもりではいますが、 話を聞くくらいで、気の利いた言葉もかけてあげてないとも思うし、何してあげればいいのかわかりません。 機嫌の悪いときにどうしてほしいか?って、人それぞれ違うと思いますが、みなさんはどうですか? どうしてほしいか意見をきかせてもらいたいです。 または、恋人が機嫌の悪いときどうしてますか?

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?