• ベストアンサー

営業で深夜に電話ってありえますか?

お世話になります。 先日、夜中の1:30頃に、夫の携帯に着信がありました。 メールではありません。 何の着信だったのか夫に尋ねましたが、「なんでもない」との一言。 夫や風俗やキャバクラをよく利用するのですが、この時間帯の電話で、風俗上やキャバ嬢からの営業電話っていうことはありえるのでしょうか? そもそも営業だったらメールが一般的ですよね。 ただ、今思うと、飲み会から帰宅した日(この日もそうでした)は、このような深夜の着信が多いように思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この電話、どんなことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.5

結婚前水商売を生業にしてました。 キャバクラはありえるんじゃないでしょうか。 どこかで飲み歩いているところを捕まえられると思ってかけたり、 ノルマがかかって切羽詰っている時期は特にこまめに営業しますからねー 既婚か独身かわからない、出ないなら寝てるのだろう。 程度で考えているんではないでしょうか。 逆に浮気相手(素人)ならわざわざ深夜にかけないでしょう(^_^; 常識のあるホステスさんなら良識のある時間にはかけてこないでしょうけど、 キャバクラに勤める女性は素人の若い子が多いですから相手のことなんて考えてないんでしょうね。 あまり頻繁に着信が残っているのならご主人にちくりと釘を刺してあげた方が良いかもしれませんね。

-v_v-zzz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 経験からのご意見、参考になります。 こんな時間でも電話でやり取りをすることがあるんですね。 夫ももっとプロ意識の高い子がいるお店に行ってくれれば良いのに(苦笑) 次に着信が残っていたら、「営業は常識的な時間帯にするように、お店の女の子に伝えてね♪」と言ってやります!

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 緊急にという場合は電話でも深夜はあります。メールでは見逃される可能性があります。しかし、明日の朝すぐにとかでしたら電話で伝える方が確かですから。  ただ、キャバクラと言っているのならそこからの営業でしょうね。手が空いたから来てねと。  声は一番伝わりますよ。

-v_v-zzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際に夫から「キャバクラに行ってきた」という言葉を聞いたわけではないので、実際にこの日行ったかどうかは不明なのですが・・・。 営業だとしても、こんな時間に?!と思い、どんどん不安になってしまいました。 ご意見をいただけて助かりました。

  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

キャバクラは電話で営業もしますよー。 「来てほしい」ってお願いしやすい方とか・・・来てくれたお礼のtelとか。 今は不景気だからコンスタントに来てくれるお客さんのことは大事にしないといけませんし。 私だったら相手が既婚者だと知っていればそんな時間にはかけませんが、 浮気相手だとしても、旦那様が既婚者だと知っていればそんな時間に電話は無いんじゃないですかね?? シングルでフリーだと言っていれば別ですが。

-v_v-zzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >浮気相手だとしても、旦那様が既婚者だと知っていればそんな時間に電話は無いんじゃないですかね?? ナルホド。確かにそうですよね。 電話での営業もアリと言うことですが、こんな深夜にかけることなんてありえないですよね?

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

私の場合、気の置けない友達との飲み会ではありえませんが そこそこ仲の良い友達との10人くらいで行う飲み会の場合 二次会、三次会でそれぞれがバラける事が多々あります。 この時、一番仲の良い友達とかと違うルートを進んだ時に、 これくらいの時間でも電話がなります。 「まだ、飲み屋街にいるなら、こっちのお店に来ない?」 とか、そういう誘いですね。 プロの水屋の女性なら、よほど確約された物が無い限り そんな時間に個人の携帯に連絡したりしないでしょうね。

-v_v-zzz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、そういうことも考えられますね。 ただ、夫は仕事上の飲み会だったので・・・。 帰宅は0時前でした。 そんな深夜に営業電話をしていたら、余計に客を逃してしまいますよね。 やっぱり個人的な電話の可能性アリですよね。

noname#111798
noname#111798
回答No.1

客観的にみると、浮気相手?のように思えますけどね。 自分でも、自分の質問を読んでみてください。そう見えるでしょう。

-v_v-zzz
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございました。 確かに仰るとおりです。 しばらく泳がせてみます。

関連するQ&A

  • これは浮気の兆候ですか?

    お世話になります。 昨夜、夫は飲み会から23:30頃帰宅しました。 夫が寝た後、1:30頃に夫の携帯に着信(バイブだったので、電話なのかメールなのか不明なのですが、着信時間が長かったので電話だと思います)がありました。 寝ている夫を「電話だよ」と起こしたのですが、寝ぼけて携帯すら開かずに再び寝てしまいました。 私は「こんな時間に電話?」といぶかしく思い、その電話が誰からでどんな用件だったのか不安になってしまっていまいました。 今朝、夫を起こした際に、「昨日の夜中に電話があったよ」と伝えると、夫は枕もとの携帯を開いて画面を確認していました。 気になっていた私は、「何だったの?」とたずねましたが、「何でもない」とだけ答えられました。 夫のその反応で、ますます不安になっています。 それだけのことで不安になる理由は、自分でもよく分かっていて、 ・夫は私と付き合う前から風俗通いをしており、結婚後もやめない(何度も揉めて、今は黙認状態です。私は本当に嫌なのですが、素人との浮気に走られるよりはましかな、と思って耐えています。) ・夫は週1、2回の飲み会があり、恐らくキャバクラやクラブなどに行っている(時々ホステスさんの名刺を発見します。) という人だからです。 私は、風俗に通う人は、浮気願望も高いのでは・・・と思ってしまい、夫を常に疑いや不安の目でみてしまいます。 また、平気で私のことを裏切られることは風俗の件で判明しているので、罪悪感もなく私のことをだましているのでは・・・と疑心暗鬼になっています。 自分自身が、現在育児中で、自由が全く利かないストレスや、仕事が多忙な夫と一緒に過ごせる時間が月に2、3日しか無いことなどが、ますます心の余裕をなくす原因になっていることも分かっているのですが・・・。 ひとまず、昨夜のような深夜の電話(メール?)は、どういうことが考えられるかご意見いただきたく質問しました。 キャバクラや風俗の営業かなーとは思うのですが、こんな夜中に電話するものですか? 因みに、普段夫は携帯は放って置きっぱなし、着信やメールもほとんどありません。 ただ、夫が飲みに行った日は、やはり深夜に着信があるようで、翌日の朝に携帯が点滅していることが度々あります。 飲みと言っても、本当に仕事上のものなのか、嘘をついてプライベートで行っているのかも不明なのですが・・・。 万が一浮気なら、証拠を固めて離婚の覚悟です。

  • 風俗営業電話のなぞ

    宜しくお願いします。 できれば、風俗経営に携わっている方に御回答いただけると有難いです。 先日、深夜0時前後に主人の携帯へ知らない固定の電話番号から着信があり、 主人がどこからだろ?、と電話に出ようとしたら切れたので、すぐかけ直したところ、 すごい慌てようで、「間違い電話だ!」、と叫びながら切ったので、絶対怪しいと思い、 問いつめたところ、昔、遊んでいた風俗店からで営業電話だったみたい、と暴露しました。 電話越しに聞こえた声は男性の元気な感じの声でしたので、その時は、 お客さんが少ないから、男性従業員がお店の電話から営業電話をかけてきたんだな、と 思いましたが、よくよく考えてみると、この営業規制が厳しい世の中で、 固定電話から、深夜に営業電話なんかするものかな?と思い、 本当にただの営業電話だったのか、とても気になります。 例えば、その日に予約をしていたのに忘れていてすっぽかしたから電話があったとか? 普通、風俗で携帯番号なんか書かされるの?と聞いたら、なんか、書かされたんだよ、と 曖昧な事も言ってたし、時間が経つにつれ、気になってきました。 その風俗は3万円するところらしく、推測するにたぶんソープランドではないかと 思います。 女の子が携帯やメールなどで、営業してくるのは理解できるのですが、 ソープランドや他風俗店の固定電話から、営業電話は普通ありえますか? よっぽど常連だったのでしょうか… 何か、思い当たる事があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • キャバ嬢とメール

    夫がキャバ嬢とメールしてます。 上司との付き合いでは、しょうがないので キャバクラに行くことはOKしています。 プライベートではNG! ですが、キャバ嬢とメールしている ことが許せません。 キャバ嬢はただの営業メール くらいにしか思ってないと 思いますが、Facebookで 友達にまでなっています。 1ヶ月に2回はキャバクラに 行っているようですが、 そもそもキャバ嬢とのメールは キャバクラへ行く男性なら 当たり前なんでしょうか?

  • キャバクラの営業活動について

    主人が会社の付き合いで、キャバクラに行くことがあるようです。 先日、休日の夕方、キャバ嬢という人から電話がありました。 キャバ嬢の立場として、お客が家族と一緒にいると思われる時間帯に営業電話をするものでしょうか? 旦那の立場として、奥さん(家族)がいる時キャバ嬢から電話が来たら、どうしますか? 付き合いでキャバクラに行くことをとがめるつもりはないのですが、 休日の夫婦の時間に水を差されたことに腹が立っています。

  • キャバ穣との電話やメール

    私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は会社の同僚の同じ歳です。(24歳) 彼氏は一人暮らしをしているので私は彼氏の家に週に3日程は泊まっています。(合鍵をもらっています) 彼は会社の上司や先輩(私と付き合ってると知っています)と一緒に上司の行きつけのキャバクラにたまに行ってます。(2ヶ月に1回くらい) 私はキャバクラに行く事態は全然OKです。 ですけどキャバ嬢とメールをしたり電話をすることは許せません。 キャバ嬢は営業としてメールを送ってくるのはわかりますがそれに返信する彼氏はどうなんでしょうか?? 彼はオープンな人でキャバクラに行ってくると私に正直に言います。 メールも来たら返信するし、電話も掛かってきたら出ると・・・ この前も彼の電話が鳴っていたので彼に表示のまま「○○さんから電話なってるよと言いました。私が冗談でキャバ嬢ちゃうん?(笑)と言うとキャバ穣やぁといい、営業の電話(ちょうどその日はクリスマスでした)やろうし出ないっていって出ませんでした・・・きっとわたしがいなかったら出てたでしょう・・・ いてもたってもいられなくてダメとわかって彼氏のケータイをみました。(本当にダメな事とわかっています・・・) 見たところ、キャバ穣からメールがきていて返信をしていました。 内容はこの前お店来てくれたとき、いなくてゴメンね・・・でもその時、違う子を指名してたやろ(笑)とか・・・。 彼はこのキャバ穣をいつも指名していたんでしょう。 彼はなぜか写メを送ってと・・・ キャバ穣は素直に送っていました・・・ 彼は何がしたいんでしょうか?? 彼は自分からメールとかはしないと言っています。 あとお店(キャバ)でくらい楽しませてよとか言います。 彼はキャバ情は俺らをお金にしかみてないとか冗談交えて言ってきます。 私はキャバクラに行くのはいいけど連絡はあんまりとらないでほしいと何度も言ってます。 でも彼は向こうからくるんやし拒否するのは無理と・・・ でもわたしといる時にメールや電話が掛かってくるのは本当にイヤなんです。 彼には彼女いるってちゃんと言ってとは言ってるんですがたぶん言ってないでしょう。 言っていたらキャバ穣も少し遠慮すると思うんです。(営業なら) 彼は一人でキャバクラとか行く勇気はありません。その上司がいないと行かないでしょう。彼はただ単にそのキャバ穣をキャバ穣としかみていないんでしょうか?? キャバ穣も彼をお客の一人としかみていないんでしょうか?? 教えて下さい!!

  • キャバ嬢の営業メール、どのくらいのもの??

    キャバクラで働き始めて3ヶ月になります。週に1~2回程度のアルバイトなので本業ってほどじゃないんですが…。 場内指名が入ることは度々あるのですが、なかなか指名客(私目当てで来店するお客さん)を掴むことができません。 私はキャバクラで働くのがこれがはじめてなので、メルアドを交換した人とはどのくらいの頻度でメールするものなのか、どういったメールのやりとりをするものなのか全くわかりません。。。 毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした。 これを他のキャストさんに言ったら、「それって、あきらかに営業メールじゃん!」と、呆れられてしまいました。 私的には(えっ?友達とするみたいな何気ないメールもするモンなの?!)って感じです。 キャバ嬢経験者さん、キャバのお客さん側の方に質問です。 キャバ嬢との連絡の取り合いはどのくらいの頻度で、どんな内容のものをするのでしょうか? 「おはよう★」とか何気ない会話メールもこまめにすべきでしょうか?

  • 深夜のイタズラ電話

    ここ数ヶ月、1ヶ月に2,3回のペースで 真夜中に電話が2,3回コールが鳴ってから切れます。 136で調べても、もちろん非通知です。 狭い集合住宅に住んでいるので、 私や夫、子供達もみな目を覚ましてしまいますし、 深夜に電話が鳴るだけで心臓がしばらくドキドキしてしまいます。 今の電話機は非通知だと繋げないように出来るみたいですが、 あまり使用していない固定電話を この為だけに買い換えるのは腹立たしいです。 忘れた頃にかかってくるこの深夜の電話があった2,3日は 悔しくて仕方が無いです。 なんで非通知なんてものがあるんだと怒りがこみ上げます。 何とか相手を突き止めることは出来ないでしょうか? 何かいい対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャバクラの色恋営業ですか?

    1年くらい前からキャバクラの女の子にはまってます。。 自分は32歳独身、彼女は24歳子持ちです。 お店には多い時で週一、行かないときは1ヶ月行かないときもあります。 知り合ってすぐ体の関係にもなり、今でも会うときは必ずといってホテルか自分の自宅でSEXします。 彼女も私のことは好きだと言ってくれてますが、店以外では忙しいとかの理由で会ってはくれません。 メールや電話などは殆どなく、たまに会いたいからお店来ての連絡が来るくらいです。 これってやっぱり全部営業なんでしょうか?? 他にちゃんとした彼女を作ろうか、でも彼女のことは好きなので困ってます。 ちなみに私の前の彼女もキャバクラで知り合い、店をやめてくれて2年付き合いました。 キャバ嬢が全部営業だとは思わないのですが。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊婦に酒を飲んで深夜迎えに来いという夫をどう思いますか?

    主に既婚男性にお聞きしたいです。 現在、妊娠6ヶ月、初めての子供です。 主人は酒が大好きで少々の事では酔いません。会社で飲み会が多く、 飲み会といっても6時はじまり9時終わりがほとんどで、 主人はだいたい2次会にいかなければ、9時には帰宅します。 いつも飲み会の時には車で送り迎えをします。 昨日は久しぶりに2次会に行き、お開きになったのが深夜1時すぎだったようです。 私は10時に一度「まだ終わらないですか?」とメールをいれました。 すると、主人から電話がはいり、「2次会に参加したからもう少し遅くなる」と言われました。 たまにはいいやと思いましたが、妊婦の私は さすがに12時までが迎えに行けるタイムリミットだと思い、 12時に「そろそろ帰ってきませんか?」とメールしました。 その時はメールで「もう少し呑みたい」と返信が来たので、 「じゃあもう寝ます」とメールをいれました。 すると主人から深夜1時20分頃、電話がなり、「迎えに来て!」というのです。 「もう知らないよ。寝てたし。」というと「わかった」と言って電話が切れました。 さすがに私もほっとけないと思い、こちらから迎えにいくむねの電話を したら留守電、3回くらいかけましたが留守電。さすがにぶち切れました。 それからいっさいの連絡なく、私は一睡もできませんでした。 主人は朝6時半に帰宅。「ごめん、酔っ払ってて記憶がない」というのです。会社に泊まったそうです。 そんな言い訳ってありますか?深夜、心配で一睡もできなかったせいで体調が悪く、最悪です。 深夜まであたりまえのように呑み妊婦に迎えにこさせようとする夫ってどうなんですか?普通ですか? もう少し妊婦である妻に優しくできないものですか? ご意見お願いします。

  • 告白してきた女性から、深夜に電話があったら?

    告白してきた女性から、深夜に電話があったら どう思いますか? また、どう対処しますか? 数ヶ月前に、職場の男性に告白しました。 立場上、職場恋愛はできないと言われて振られました。 その告白が、あまりにも衝撃的(予想外)だったのか 告白から1~2ヵ月間は、 お互い意識しすぎて、ギクシャクしていましたが 今は、以前と変わらない感じで よく話すようになり 仕事以外の雑談も、普通にできるくらいまで関係は回復しました。 彼との関係は、そんな感じなのですが 何を聞きたいのかというと 先日、深夜に彼から電話があり (私は寝ていて気付かなかった) 電話から数分後に、「着信、勘違いしました」とLINEが来ていました。 最初は、着信履歴から かけ直す人を間違えたのだと解釈したのですが 着信が長かったこと、 (何度も電話をしているのに)待ちうたで気付かなかったこと、 「かけ間違えた」ではなく、「着信、間違えた」という言い方から、ピンときました。 その日の昼に、 私から電話をし、仕事の話をしたのですが その時間が「12時16分」 彼が、電話してきてくれたのが「00時27分」 ちょっと無理矢理かもしれないですが 昼にした電話を、時間を見間違えて 深夜にかけた電話と思って、折り返しかけてきてくれたのかなと思いました。 (昼の電話は出てくれているので、新着にはならないですが…) 翌日、彼と話しましたが そのことは完全スルーだったので 私も真相が知りたいと思いつつも、話せませんでした。 今さら、すごく気になっています。 もしそうだとしたら 告白してきて振った相手が、 深夜にいきなり電話してきたとき 折り返してくれるものなのかな?と思いました。 私なら、告白してきて、自分が振った相手だったら、少し警戒するし 話が長くなったら嫌だな~って思って 深夜ってことで、寝てたと言い訳をつくって すぐに折り返さないかなと思ったのですが、 男性の方は、どうですか? 告白してきた相手が、深夜に電話をしてきたら どう思いますか? すぐ、電話を折り返しますか?