• ベストアンサー

これは浮気の兆候ですか?

お世話になります。 昨夜、夫は飲み会から23:30頃帰宅しました。 夫が寝た後、1:30頃に夫の携帯に着信(バイブだったので、電話なのかメールなのか不明なのですが、着信時間が長かったので電話だと思います)がありました。 寝ている夫を「電話だよ」と起こしたのですが、寝ぼけて携帯すら開かずに再び寝てしまいました。 私は「こんな時間に電話?」といぶかしく思い、その電話が誰からでどんな用件だったのか不安になってしまっていまいました。 今朝、夫を起こした際に、「昨日の夜中に電話があったよ」と伝えると、夫は枕もとの携帯を開いて画面を確認していました。 気になっていた私は、「何だったの?」とたずねましたが、「何でもない」とだけ答えられました。 夫のその反応で、ますます不安になっています。 それだけのことで不安になる理由は、自分でもよく分かっていて、 ・夫は私と付き合う前から風俗通いをしており、結婚後もやめない(何度も揉めて、今は黙認状態です。私は本当に嫌なのですが、素人との浮気に走られるよりはましかな、と思って耐えています。) ・夫は週1、2回の飲み会があり、恐らくキャバクラやクラブなどに行っている(時々ホステスさんの名刺を発見します。) という人だからです。 私は、風俗に通う人は、浮気願望も高いのでは・・・と思ってしまい、夫を常に疑いや不安の目でみてしまいます。 また、平気で私のことを裏切られることは風俗の件で判明しているので、罪悪感もなく私のことをだましているのでは・・・と疑心暗鬼になっています。 自分自身が、現在育児中で、自由が全く利かないストレスや、仕事が多忙な夫と一緒に過ごせる時間が月に2、3日しか無いことなどが、ますます心の余裕をなくす原因になっていることも分かっているのですが・・・。 ひとまず、昨夜のような深夜の電話(メール?)は、どういうことが考えられるかご意見いただきたく質問しました。 キャバクラや風俗の営業かなーとは思うのですが、こんな夜中に電話するものですか? 因みに、普段夫は携帯は放って置きっぱなし、着信やメールもほとんどありません。 ただ、夫が飲みに行った日は、やはり深夜に着信があるようで、翌日の朝に携帯が点滅していることが度々あります。 飲みと言っても、本当に仕事上のものなのか、嘘をついてプライベートで行っているのかも不明なのですが・・・。 万が一浮気なら、証拠を固めて離婚の覚悟です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.5

読ませて頂いた感想では、浮気の兆候とは思えませんね。 ●本当に浮気であれば携帯の着信が気になって寝てる暇はないですよ。  絶対に放置する事はありませんから 普段から「浮気は絶対離婚だからね、相手がキャバ嬢でもクラブの女性でも絶対に離婚します!」と宣言しておけば怖くてビビります。 *浮気はダメ≠キャバ嬢や風俗遊びは浮気じゃない  男の勝手な決め付けで、浮気とは素人女性と遊ぶことだと  思い込んでいるので基準を明確に宣言してください あとは、貴女の猜疑心の強さも合わせてアピールすることです これで浮気できない環境が整いますよ。 私も前妻の時は不埒な事を何度も… 今は再婚して全然その気がありません だって、マジで怖いからね~~(最愛の妻なので!)

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 浮気の兆候とは思えないとのことで、ほっとしました。 確かに、浮気していたら携帯命!になりそうですよね。 アドバイス通り、浮気の基準をもう一度明確に伝えて、手綱をしっかり握りたいと思います!

その他の回答 (4)

• toriton40
回答No.4

40代既婚男性です。 <夫が寝た後、1:30頃に夫の携帯に着信(バイブだったので、電話なのかメールなのか不明なのですが、着信時間が長かったので電話だと思います)がありました。 これは、キャバクラからのお礼メールだと思います。 女性はキャバクラって不健全と思われるかもしれませんが 普通のスナックに女性が多くいるだけです。 女性もノルマなる物がありますので、指名が増える様に 営業をしてきます。旦那さん一人を相手している訳ではないので キャバクラに行ってどうのと言う事は心配ないと思います。 風俗はやはり性生活に不満や、奥様に言えない様な事を してくれる願望から行っているケースが多い様に感じます。 私も以前言った事がありますが、スゴイです。でも店を出た後に 虚しくなりますので、辞めました。 旦那さんも風俗やキャバクラで異次元体験にハマっているのかと 思います。 質問者さんから積極的に刺激的に、外で遊べない位に求めて みてはどうでしょう。 やっぱり、なんでも言えて地を出せる妻が最高だと思いますが。 年齢やお子さんの事が不明ですが、家族愛+男性としての愛情も 忘れないで下さいね。男は単純な生き物です。 うまく操縦下さい。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性からのご意見、とても参考になります。 恐らくキャバ嬢からの営業メールだろうと言うことで、安心しました。(それでも、不快な気持ちはぬぐえませんが・・・) アドバイスもありがとうございます。 夫を手のひらの上で転がせるようになりたいと思います!

• to3845
回答No.3

うちは観覧OKなので私は見ます。たぶんキャバ嬢とからかもね,うちも夜中の2時にメールが来て、旦那は起きないし、私はおこされるわ、確認したら、キャバ嬢からメールでした。旦那を起こして切れました。今すぐアドレス拒否しろとさせました。今は名刺代わりに赤外線で、アドレス、電話交換みたいですから、でないのが悪いんですから、その時は見ましょう、何もいえませんから、起きないのですから。。。もし見て何か言ったら、もし大事なようだったらと見ただけと言えばいいのです。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり営業メール(電話?)の可能性が高そうですね。 うちの夫も携帯着信くらいでは起きないので、次回は見てやろうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• bousi-7
回答No.2

どこからが浮気になるんでしょうか?

-qwaszx-
質問者

お礼

ご質問、ありがとうございます。 嫌な気持ちになるのは、正直なところ、他の女性とメールのやり取りをすることも気になってしまいます。 もちろん、結婚前は、風俗=浮気という考えでした。 しかし、こちらのサイトで、男性の風俗は仕方がないもの?という考えも知り、今は“素人はもちろん、相手がプロの方であってもお店の外で会ったら浮気”と考えています。 それは夫にも伝えてあります。

• kenta1118
回答No.1

おそらく飲み屋の女性からの営業メールでしょう。 「今日はありがとう」的なものだと思います。うちもよくありましたよ。それもやはり夜中・・・ まあ私の場合浮気の心配はなかったですが、気分のいいものじゃないです。もし出来るなら今度貴方が携帯に出て 「こんな夜中になんですか、うちのはもうとっくに寝てますよ。この常識知らず」くらいの事言ってもかまわないですよ。貴方は奥さんなのだから。 それでご主人がその店に行きづらくなっても知ったこっちゃないですよ。万が一浮気でしたら、証拠をきちんと押さえて慰謝料請求に挑んで下さい。

-qwaszx-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 回答者様の気風の良い文章に、胸の透く思いです。 全くです。 営業メールだとしても、夜中に女性からの連絡だなんて、妻の立場にしてみれば不愉快ですよね。 今後チャンスがあったら(あるんでしょうけど・・・)、毅然とした態度で電話に出てみます!