• 締切済み

彼は変わってるのでしょうか?

pepe_007の回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.7

彼氏さんが精神的ストレスで参っちゃうんじゃないかと心配になりました。 今は質問者さんのいい面が見えていて好きでいるからいろいろ我慢もできるんでしょうけど、いつか束縛に耐えきれず爆発しちゃうか、心労が重なって彼氏さんが壊れちゃうんじゃないかって。 同僚女性とさえ距離を取らなきゃいけないなんて気の毒というか…業務に支障が出てないのか、心配になります。 同僚女性と話してるの見ただけで被害妄想、正直、彼氏さんにはいい迷惑だと思います。恋愛するために会社来てるんじゃなく、仕事するために会社来てるのに。業務連絡は当たり前だし、同僚とのコミュニケーションだって時には必要ですよね。同じ会社にいて働いてたら質問者さんにもわかると思うんですが…質問者さんは異性の同僚と全く話さないんですか? 先輩とか上司とは? 話さなくても業務が遂行できる職場なんでしょうか。 彼氏さんの何もかもを把握したい、束縛したい、支配したいですか? 27歳ってもうイチ社会人として大人のはずなのに、第三者からは十代のお子ちゃまみたいな恋愛してるように見えます。 自分の感情で彼氏さんを散々振り回してるみたいですが、この先も同じこと繰り返してれば、愛想つかされるのは時間の問題だと思います。そうこうしてるうちに何言っても相手にされなくなっちゃいますよ? またピーピー騒いでうるさいな、適当に合わせとけばそのうち静かになるだろって。 更に「いい加減煩くて面倒臭い女だ、付き合ってられない」って本気で思われたらそこおしまいです。しがみついたって振り払われるだけです。 今のうちに少し考えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 自分から振った人に連絡

    初めまして。30代女性です。 社内で長年付き合った40代男性に先日振られました。彼は新しい部署に移動になり、体調不良と新しい仕事に対する不安で恋愛する気力がわかないとの事でした。確かに彼は仕事が忙しくなったり難しい壁にぶちあたると塞ぎ込んで自分の殻にこもります。今までも付き合ったり別れたりしてきて、その都度わたしから連絡して復縁のきっかけを作っていました。 しかしここ1年は彼の仕事があまりうまくいかず、付き合っている期間のほうが短くやっと復縁したと思ったらまた振られたので今回はわたしから連絡する気にはなれませんがまた戻りたいという気持ちはあります。 振られたのに彼からよく視線を感じます。勢いで言ってしまったと後悔しているようにも感じます。プライドが高く、どうせ私から連絡してくる。と思っている彼でもわたしから連絡がこなければ連絡してくれるでしょうか。 このままだと悔しい気持ちで前に進めません。 今までの経験等アドバイスお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 女同士の大ゲンカしたのですが…

    30代の女です。お恥ずかしい話で恐縮なのですが…。 半年前に飲み会で知り合った、社内の違う部の年上の女性がいて、 社内の飲み会や、都合が合えばたまに昼など一緒する感じの仲でした。 私のことを「友達なのよ~!」と周囲に言っていた様ですが、 何か気に入らない事があると二人になった時に私にきつい言い方で当たったり、 私と同課の男性(社内でもモテてる人。)を好きらしく相談などをされるのですが 相談内容も「好きすぎて、側に寄れないの!私って可愛くない?」などという 「…はい?」という内容…。同棲している彼氏もいるらしく、ややこしい話は いやなのでそこそこに聞いているのですが、それも気に入らないようで私の彼氏との 付き合い方を「型どおりの付き合い方しか出来ない人って信じられないんですけど!」などと 言われたりで、(フツーの付き合いなんですが…)精神的にきつくなり、 彼女から少しずつ離れる事にしました。 しかしこの間、偶然飲み会で避けていた同席をしてしまい、彼女が酔って 「てめーなんか、大したオンナじゃねー」「いい気になってんじゃねーぞ」 「(私が所属している部署を)あんなとこで女が働いて人生楽しいか?バカだろ!」 などと、かなりひどい事を言われ、私も普段からの事もあり、怒りが爆発してしまい 大ゲンカになりました。(殴り合いとかではないですが、周囲が仲裁に入る程でした。) 今まで人とケンカなどした事もなく、自分でも落ち込んでしまいました。 しかし、「理解して頂かなくて結構です。貴女の事も理解できませんので。」と はっきり言えたのであまり後悔はしていません。(告げた方法は最悪ですけど…。) しかし、後日彼女は別に悪びれもせず、私のデスクまでやってきて 「昨日ごめんねー、昼おごるよ~」と言ってきました。(断りましたが…。) 彼女は仲直りしたがってるそうで、普段からの事情を知らない周囲からは 「一度の粗相じゃない。仲直りすれば?」としきりに言ってきます。 私は、今までの事と、彼女の性格を考えると改善はしないであろうと思い、仕事も一緒に組んでやる事も無い事から 仲直りの必要性は感じられず、「うーん、どうですかねぇ?(苦笑)」と 返事をしたところ、「頑固だねえ。」と言われてしまいました。 私が頑固なのでしょうか?他の方はこんな状況でも笑って仲直りできるものなの でしょうか?最近は周囲からの仲直りしろコールもストレスになってます…。

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 社内恋愛の元恋人と壮絶な無視合戦!!

    社内恋愛の末、別れたのですが…別れ際が最悪で… 彼女は“激情型性格”だった為LOVE*2の時は 良いのですが…あまりに見当違いの思い込みを するので(喋っただけの他の同僚に嫉妬したり) 別れました。 付き合う前から、出来の良い子ではないのは 解ってはいたのですが、自分の中で許容できる と思いこんだことも失敗… また、付き合い、話し合う事で変わって行く姿を 思い描いていたことも、私の妄想のなせる技…_| ̄|○ 別れ際…彼女が「友達には戻れません」というので 仕事の用件以外は喋らないようにしてますが 部署が違う為、元々仕事話もありません。 ただ、朝夕の挨拶ぐらいは…と思ったらそれも無視!_| ̄|○ 無視する相手に喋り掛けるのも面倒なんで こちらも無視をする様になりました… その後、部署は違うけど、元カノの仕事のミスで 祝日を潰して得意先の元へ出張までさせられ その“詫び”の言葉も無し…ヽ(`Д´)ノ 僕の妄想と彼女の現実、やはり罪は私にありますか? また、この壮絶な無視合戦の顛末はいかに?

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 彼とケンカをしました。

    こんにちは。 長文になりますが、相談にのっていただけないでしょうか。 現在、社内恋愛をしています。 5日前、仕事の事で彼とケンカをしてしましました。 内容は、私にわからない事ができ お客様を待たせている事もあって、気心知れた彼に直接聞いたのですが 答えてくれたものの結果、どこに書類があるわからず彼ではなく他の上司に聞いて わからない事は解決しました。 わからない事を聞いた時 「今、同僚からお菓子もらってるからそこまで行けへんー。あそこの右下にあるんじゃね?」 と、具体的な説明もなく仕事以外の何でもない事を優先した態度が私はどうしても気に入りませんでした。 帰宅してしばらくしても怒りはおさまらず彼に電話をすると、 「分かりもしないのにやります!なんて偉そうな事言うからや。」と言われて勢いで もういい!と強い口調で電話を切ろうとすると 「怒ってるんだねー。いつでも電話はつながるようにしておくよ。またねー。」と言われ たので、「次はもうないよ!」と私からガチャ切りしました。 思えば本当に些細な事だったとは思います。 もっと落ち着いて、感情的にならなければ・・と。 ケンカしてから5日間、音沙汰なしです。 会社は彼と部署が違うので、部署まで行かない限り顔を合わせる事はほとんどありません。 出勤しているかどうかもわかりません。 あの時の対応を振り返って欲しかったのですが、恐らく彼は (1)何とも思っていない(聞かれた事には一応答えたからどこも悪くない)と思っている。 (2)行って教えてあげれば良かったとは思うものの、連絡なんかこっちからしてやるもんかと意地になってる。 (3)めんどくさいから放置 反省して欲しいと思っている今は私から歩み寄る事はしたくないけれど 連絡のない日々はとても寂しくて毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 何度かこういう類のケンカはありましたが、いつも彼から「悪かった」と連絡が来ます。 こんなに連絡がなかった事は初めてです。 彼から謝りの類の言葉は期待できませんが 仲直りするためには、私から歩み寄った方がいいでしょうか。 すみません、わかりにくい文章の書き方ですが、私の悪かった事これから彼に対してすべき事など何でもいいです。教えて下さい。

  • 元彼と同じ職場

    現在社内恋愛中です。 今の彼は「嫉妬するので私の過去を聞きたくない」と言います。なので極力言わない様にしてきました。 最近気づいたのですが隣の部署に元彼が来ているのです。社員という形ではないのでいつ居なくなるか、このままいるのかわかりません。元彼といっても全く付き合った内に入っていない程短い期間でしたが・・・。 お互い挨拶をする程度で何の関わりもありません。 でも、今の彼とはかかわる事があるかもしれません。 周りにその事を聞いたりするかも? ショックかな? っと不安になったりします。 彼に言っておくべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 友達が怒ってて、、

    友達が今すごく怒ってて、その理由が私好きな人がいるんですけど、 その人と他の女子が喋ってると嫉妬してしまうんです。 で、嫉妬のし過ぎで私の好きな人がかわいそうだと。 友達にも謝りました。 でも、こっちみながらコソコソいって笑ったり凄く気になります。 こういうときってどう仲直りを持ちかければいいんでしょうか?

  • 女性だらけの職場。(女性の方、経験者の方よろしくおねがいします)

    こんにちは^^ 皆様のご意見を頂きたく、質問させて頂きます。 この度、部署の殆どが女性の部署へ4月で異動する事になりました。(95%は女性で同世代から年下の女性ばかりの部署です) 男性同期からは羨ましがられたりもしますが、同期の女子社員に相談した所、「女子高みたいな部署だよ」と笑いながら言いますが、「一つのグループと仲良くしすぎると、違うグループから睨まれたりするから気をつけてね」等のアドバイスを頂きました。 ファッション系の会社の為、結構派手な服装をしてる女性も多いので、「変な目で見ない(いやらしい目で見ないなどの意味を含め)」とか、「今まで以上にセクハラに気をつける」など、自分なりに気を引き締めていきたいなと思っているのですが、今までそのような女性だらけの部署や環境にいた事がないので、どうしていいのか分からないのが本音です。 私は結婚していませんし、彼女もいない状態なので、(特定の女性から心配とか嫉妬されたりとか)そういった意味では問題ないのですが、社内において具体的にどのような事に気をつけないといけないのか、どういう行動を取ってはいけないのか、ご教示頂きたく質問させて頂きました。 皆様お忙しい中恐縮ですが、女性の方やご経験のある男性の方、どうぞ宜しくお願い致します。