• 締切済み

友達が怒ってて、、

友達が今すごく怒ってて、その理由が私好きな人がいるんですけど、 その人と他の女子が喋ってると嫉妬してしまうんです。 で、嫉妬のし過ぎで私の好きな人がかわいそうだと。 友達にも謝りました。 でも、こっちみながらコソコソいって笑ったり凄く気になります。 こういうときってどう仲直りを持ちかければいいんでしょうか?

みんなの回答

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

申し訳ございません。 3行目の意味がよくわかりません。 嫉妬をしているのは、あなたですか?友達ですか? どういうことに対して謝ったのかをもう一度教えてください。

関連するQ&A

  • 友達関係について

    私は今高1で中学の時からストーカーをしてくる男の子がいます。ストーカーされていることが怖くてクラスの友達(女子)に相談しました。何が理由かはわからないのですが、最近女子達から避けられています。具体的には私含め話していたはずなのに別のところへ行ってしまったり、睨まれたりします。私は女子達に他の男の子の話をしたから嫉妬?してるのでは無いかなと思うのですが、相談するつもりだったのに嫉妬されるのがあまりよくわかりません。避けられている理由をまず知りたいのと嫉妬だとすればなぜ嫉妬してしまうのか今後どのように接していくべきなのかを教えて頂きたいです。

  • 友達

    私は、今年高3の女子です。 去年同じクラスで、部活も一緒で登校も一緒に行動していた友達がいます。(つまり一日一緒) その友達のことなんですが、性格もいいし、面白いんですが、人をおもしろおかしく言ったりして、たまに私の事も言います。 その友達とは、いつも一緒で話すネタなどほとんど無いのですが、その友達が他の子と喋っていると何か気にくわず、一緒にいない時は何か嫉妬(?)みたいなものをもってしまいます。 私は細かい事を気にするタイプで人付き合いは苦手な方です。その子は真逆なタイプです。 その子が私に対して悪気はないのかもしれませんが、少しおもしろおかしく言ったりして、最近はクラスが変わって私からその子を避けようとしています。 そうするのは、おかしい事なのでしょうか? 他の子と楽しくしていると何か嫉妬してしまいます。 自分もまた違う子と楽しく過ごしているのですが…

  • 友達に依存してしまいます なおしたいです

    同性の恋愛の話ですので、苦手な方はごめんなさい。 高校生の女子です。3年程仲良しな友人に依存してしまいます。 その友人とは半年ほど付き合ったことがあったのですが、友人のそっけない態度に我慢ができない(友人自身仲良くなるほど口が悪くなる、と言っていたのにそれを理解してあげられなかったせいですが)という事があり、喧嘩して別れました。 口もきかなくなりましたが、半年程して仲直りし、友達に戻ろうという事でまとまりました。 一切喋らなかった半年間で、私はその友達の代わりを探そうとしていました、ですがどうしようもなく寂しくなってしまい、また友達に戻りたいと言いました。 仲直りして今2ヶ月程ですが、彼女と付き合っていた時の楽しさをいまだに思い出します。 実際は付き合う前も同じくらい楽しかったのですが、一度恋人という関係になってしまうと、友人が他の人のものになってしまうのがとても怖いです。 他の人と遊んでいるだけで嫉妬してしまい、その旨をメールしてしまうことが多々あります。 仲直りした時に、また一緒に話せるだけでいい、遊べるだけでいい、と思ったのは本当です。 しかし、一度話せるようになると、もっと、もっと、もしかしたら元の恋人の関係に戻れるのではないかと考えてしまう自分が嫌です。 別れたときに自分の気持ちを整理するために書いたノートを見ると、 「もし元の関係に戻れる と言われても戻ってはいけない」と書いてありました。 それは間違いなくその時の自分の本心です。 それなのに今は元に戻りたい、と考えてしまいます。それと同時に戻ったとしても、また傷つくだけだとも思います。 友人とはSNSで繋がっていて、毎日話しています。話している時はとても嬉しいし楽しいです。 ですが毎日続いていると、ふと友人が他の人と話していて、私に話しかけてくれない日があります。 それは普通のことだとは解っています。 解っているはずなのに…私もその友人以外の友人と遊んだりもするのに…嫉妬してしまうなんて…自分勝手だ、と自己嫌悪しています。 相手の行動で一喜一憂してしまう自分が嫌です。友人も私を困らせようとしているんじゃないことも解っています。 ただ仲良かっただけの頃より今の方が確実に泣いてるし苦しいしつらいです。 どうすればこの状況から抜け出せるのでしょうか。

  • 仲直りする方法

    俺は知らないうちに彼女を辛い思いをさせてしまいました。 それは嫉妬です 俺がさりげなく女子を助けてるだけで彼女は嫉妬してしまったのです それは今に始まったことではありません。 ずっと彼女は我慢をしていました 彼女が嫉妬してるのを俺は気付かずに 他の女子を助けてたりしてました それがついに彼女は爆発してしまい喧嘩をしてしまいました 彼女は頑固なんでそう簡単に許してもらえません こんな時どうやって仲直りすれば良いですか?? 教えてください

  • 友達と大喧嘩をしました。仲直りしたいのです

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 が悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • 仲のいい友達を取られたら嫉妬する理由とは?

    仲のいい友達が別の人と仲良くしていただけで嫉妬するのってなぜですか?当方女子高校生です。 私は友達が多く、顔が広いねとよく言われます。なので話せる人は多いのですが、その分私の友達の友達から「私の◯◯取らないで!」と恨まれ、嫉妬されることが多いのです。 その嫉妬から嫌がらせをされたり、私の分からない話をわざとされたり、私が友達と話している最中なのに 友達を連れ去ってしまうということもありました。 ちなみに嫉妬してくるのは特定の1人という訳ではありません。わたしと仲良くした友達の友達ほぼ全員から嫉妬されているのです。 (ここからは大変わかりにくくなるので友達をA、友達の友達をBと表記せて頂きます。) 最も困るのはBと私が仲がいい場合です。 Bは単体だと私と仲良くしてくれます。 しかしAが現れると凶変し、私を敵と見なされるのです。 ですが私は複数人で話している時は誰かを1人にするなんてことはしないし、例えA、B、私の3人でいたとしても3人で楽しく話せるように気を使っています。 正直嫌がらせをされるのは嫌だし、私は皆と仲良くしたいのに除け者にされるのも癪に触ります。 女の子は特に仲のいい人が他の人と話していただけでこんなに嫉妬するものなんですか? また、嫉妬されやすい体質を治す方法を教えてください。

  • 友達が出来ないのは当たり前だけど。。。

    はじめて質問します。 友達が欲しいのですが、プライドが高く嫉妬深く、自分より上の立場の人とは仲良くなる気もしなくて、自分が助けてあげないと駄目な人だと気軽に話せます。でも、駄目な人といる自分が他人にどう思われているか気になり、その人を友達と認めたくなくて、付き合わない。 幼い頃は、誰とでも友達になれて楽しかったのに。いまでは変な性格です。でも苦しいのです。 もっと色んな事をうまく書きたいのですけど、勢いで書きました。 こんな人が他にもいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達と大喧嘩して仲直りする方法を教えてください

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 から悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません