• 締切済み

省エネについて

会社で使用している装置の待機電力や消費電力が測れる測定機を探しています。 装置のプラグがアメリカンプラグなのでアメリカンプラグでも普通のプラグでも使用できる測定機があれば教えて下さい。

みんなの回答

• dnp121133
回答No.1

アメリカンプラグが良く分からないのですが、NEMAプラグ(3極で1つがアース)の プラグのことでしょうか? 多分、単純な測定器だったら、他の方のご回答が来るでしょうから、変わった例で。 私の場合は、単純な測定装置ではなくて、無停電電源装置(UPS)の「APCのRS 550VA」の 電力量を表示するパネルを見て、電力を測定しています。 ※ただ、省エネのために、電力測定器を買うのも…、と、購入をためらってしまい、  当時必要だった、無停電電源装置にて、電力表示機能があるものを買いました。 UPSが必要だったり、リプレースの機会があれば、こんな機器の揃え方があるとのご参考まで。