解決済み

省エネエアコンの選び方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170486
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (14/49)

クーラー購入予定です。
犬を飼っているので、留守の時も使用してます。
エアコンの電気代が安く済む選び方、ポイントを教えてください。
単純に消費電力で比べると良いですか?
すぐにでも買い替えたく思ってます。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (322/779)

省エネルギーセンターにデータがあります。(参考URL)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (58/347)

贅沢な犬だ。
というか犬にエアコンは必要?!

買い替え費用と省エネで安上がりになる電気代を比較するといいです。
元を取るのに何年かかるかな。
補足コメント
jyouji08

お礼率 28% (14/49)

犬も熱中症になります。
家犬の場合は考慮が必要です。
家のエアコンは10年前のものですので
今後の故障等も考えて買い時かと思ってます。
投稿日時 - 2008-07-12 13:16:50