• ベストアンサー

風邪について

友人が、風邪を引きたいと思えば風邪は引けるといっていたんですが、本当でしょうか? 熱を出すのもできるとか、本当でしょうか? やるとしたら、どうやってやるんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.1

こんばんわ☆面白い質問ですね~ えっと、よく親に「そんなことしてたら風邪引くわよ」って怒られませんでしたか??^^; それをしますね!! 夜更かしとか、極限まで疲れてみたり、湯冷めしたり、薄着したり、本当にやる気があるなら風邪ひいた人がいる病院に行ってみたり・・・ あとは、気分的なとこもあると思いますよ ってか、ありますよね、きっと 病は気から。と言うように、心理状態と体調は大きく結びついているようです ストレスが溜まると私も熱が出ます。 だったらそういう状況を作り出すまでです^^; あ、高熱とかは無理でしょうね~ あくまで微熱じゃないでしょうか。。。 こんなんで参考になったでしょうか??

その他の回答 (1)

• ekisei
回答No.2

私はよく風邪を引きます。どういうときに引いたかと考えると、同じ建築物の中(住宅、会議室、教室、流行っているスーパー、地下道など)で、クシャミや咳をする人といっしょにいたときです。電車の中でも、病院でも同じです。 要するにウィルスを取り込んだ時です。その時に体力消耗の状態だったり、抗体がなければひどくなるでしょう。 風邪を引いたときは少なくともマスクをするのが礼儀です。