• 締切済み

乗り物に乗るとお腹が

私は乗り物に乗るとお腹が痛くなります。 そろそろ家を出ようと思ったらお腹が痛くなりトイレに行きます。 家を出る前にトイレに行っているのにバスに乗ってしばらくするとまたお腹が痛くなり目的地に着くまで耐え、降りたらトイレに直行。という感じです。 毎回同じバス、何十回も乗っており、降りるところも同じ、いつも1人で乗っています。一時間ぐらいです 最初は緊張していましたが、今は緊張しませんし、音楽聴いたりしています。 たまに、友達の車に乗った時もお腹が痛くなるときもあります。 車の教習所に行っているときも車に乗る前はお腹が痛くなっていました。これは緊張からだと思いますが… 毎回お腹痛くなり困っています

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

過敏性腸症候群かもしれませんね。 こちらのHPをよく読んだ上で、該当するようであれば、医師の診断を受けた方がいいと思います。 http://ibsnet.jp/index.html