• 締切済み

彼氏との交流について質問です。

付き合って二か月強の彼氏がいます。わたしから告白しました。 お互いに今まで彼氏彼女がいませんでした。 みんなには内緒に付き合っているので、班が同じ理科などでしかしゃべれません。 また、デートは、受験で彼が(わたしも)土日外出できないのでまだしていません。 先日、彼が『25日 本を買いに行くんだ。ひとりで』言ったので、 私が『●●くん(彼氏の友達の名前)と行けば?』と返しました。そしたら、『クリスマスに男二人とか寂しすぎるだろ(笑)』と言ってきました。 少し考えた後、彼が板書をとっていなくて余裕があるときに、ノートに『25日』と書きました。班の場所が席に近いのでわたしはたいてい筆談で交流します(彼はなぜかふつうにしゃべります。たぶん字があまりうまくないから)。 すると彼がニヤニヤしながら『え、25日? なに、クリスマスがどうかした?』 わたし『や、やっぱりなんでもない!』 彼『なんだよ言えよ。クリスマスがどーかしたの?』とまたニヤニヤしながら言ってきたので、ノートに『25日、二人で遊ぶ?』書きました。 それを見た彼は『もう私立まで一か月切ってるしさ』と。少し粘ってみましたが『なんでそんなに俺と遊びたいの?』と彼。 彼が何を思っているかわかりません。 男性の気持ちや考えを教えてください! それと、あんまり誘うとうざがられますよね? 付き合ってるんだから、などと言うと義務感を感じて嫌になるとよく耳にするのですが…。

みんなの回答

• 160203
回答No.1

読んでてニヤニヤしちゃった 何かオバサンからしたら 羨ましくなっちゃう内容やね 彼氏は駆け引きしてると言うか 好きって言ってほしいんやと思うよ 義務感を与えるのは 確かに良くないと思うけど 好きやから一緒にいたいって気持ちは言ったほうが 彼氏も喜んでくれるんじゃないかなぁ(^-^)

kazamidori923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 あんまり好き好きいうと重たく思われちゃうかな、と考えてあまりそういうこと言ってませんでした。 今度、バレンタインの時でも言ってみますね!