• 締切済み

彼氏との交流について質問です。

付き合って二か月強の彼氏がいます。わたしから告白しました。 お互いに今まで彼氏彼女がいませんでした。 みんなには内緒に付き合っているので、班が同じ理科などでしかしゃべれません。 また、デートは、受験で彼が(わたしも)土日外出できないのでまだしていません。 先日、彼が『25日 本を買いに行くんだ。ひとりで』言ったので、 私が『●●くん(彼氏の友達の名前)と行けば?』と返しました。そしたら、『クリスマスに男二人とか寂しすぎるだろ(笑)』と言ってきました。 少し考えた後、彼が板書をとっていなくて余裕があるときに、ノートに『25日』と書きました。班の場所が席に近いのでわたしはたいてい筆談で交流します(彼はなぜかふつうにしゃべります。たぶん字があまりうまくないから)。 すると彼がニヤニヤしながら『え、25日? なに、クリスマスがどうかした?』 わたし『や、やっぱりなんでもない!』 彼『なんだよ言えよ。クリスマスがどーかしたの?』とまたニヤニヤしながら言ってきたので、ノートに『25日、二人で遊ぶ?』書きました。 それを見た彼は『もう私立まで一か月切ってるしさ』と。少し粘ってみましたが『なんでそんなに俺と遊びたいの?』と彼。 彼が何を思っているかわかりません。 男性の気持ちや考えを教えてください! それと、あんまり誘うとうざがられますよね? 付き合ってるんだから、などと言うと義務感を感じて嫌になるとよく耳にするのですが…。

みんなの回答

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

読んでてニヤニヤしちゃった 何かオバサンからしたら 羨ましくなっちゃう内容やね 彼氏は駆け引きしてると言うか 好きって言ってほしいんやと思うよ 義務感を与えるのは 確かに良くないと思うけど 好きやから一緒にいたいって気持ちは言ったほうが 彼氏も喜んでくれるんじゃないかなぁ(^-^)

kazamidori923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 あんまり好き好きいうと重たく思われちゃうかな、と考えてあまりそういうこと言ってませんでした。 今度、バレンタインの時でも言ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の相談です。

    数時間前、友達から◯◯で彼氏見たよ~と連絡がありました。今日は実家に帰ると言っていたので、疑問に思っていましたが、たまたまmixiを見てみると…あるコミュニティのイベントにコメントをしていて、参加をするような感じでした。私には実家に帰ると言ったのに、隠れて(内緒で)カラオケの交流会に参加する彼氏の気持ちがわかりません。 しかも今日は2年4ヶ月記念日だったのに…。ただ単に楽しみたいのかもしれませんが、以前浮気をされたこともあり心配でたまりません。 皆さんならこんな状況の時、どうされますか? また、彼女がいるのに内緒で交流会に参加した事があると言う方の気持ちなども聞きたいです。

  • この様な彼氏をどう思いますか?

    この様な彼氏をどう思いますか? 彼女にはナイショで特定の女性または女友達とコソコソ遊んだりしていて、電話には出ない、電源は落としている、もしくは電話の音を切っている、 クリスマスや大事なイベントは一緒に過ごせない、彼氏の携帯メールを見せてもらったらクリスマスに他の女性と過ごしていた。 こんな男性を信じれますか? 私はいろんな事から精神的に参っており彼氏と遊びに行ったりしたいもののなかなか外出が出来なかったりと殆どを家で一人で過ごしていました。 そんな状況もお構いなし彼は私を置いて心配する様子もなく遊びに出かけていました。 連絡取れないなはしょっちゅうで私の家に少しきては性欲を満たし食事をして風呂に入って帰る感じです。 勿論彼も私が断るから段々誘わなくもなりました。 一緒にいないときは何をしてるかも分かりませんし聞けば嫌がられていました。、 言えない行動をしていると私は思ってしまい、私は私で彼とは遊びにいくことはなく友人と遊びに行くようになりました。 この様な関係って一体何なんでしょう?

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • 30歳になる彼氏へ

    誕生日プランのアドバイスお願いします。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女でもあり、30歳という節目でもあり、しっかりお祝いしてあげたいのです…。 私の誕生日の時は5万円のバッグを貰いました。 なので予算は3万~4万くらいです。プレゼントやプランを考えれば考えるほど迷ってしまって。 あまり張り切りすぎても、引かれるんじゃないか、と(・_・; 土曜日が誕生日なので、土日の2日間群馬で過ごす予定です。 彼は東京の寮住みで私は群馬の実家住みなので、どちらかの部屋はNGです。 いま考えているプランやプレゼント、どちらがいいと思いますか? 1、彼氏には内緒でサプライズ記念日プラン付きの温泉旅行。手作りアルバムと2人で過ごす思い出の時間をプレゼント。 2、昼間、映画をみてからディナーでコースを食べる。夜はビジネスかラブホテルか…そこで彼氏がお風呂入っている隙に部屋を飾り付け、プレゼントとサプライズで手作りアルバムを渡す。 このどちらかで悩んでいます。 いつも群馬で過ごす時は、お決まりのビジネスホテルを使っています。前に誕生日どう過ごしたいか、やんわり聞いたところ、いつものホテルでいい、俺が予約するよって彼は言っていたのでホテルは任せてしまっていいのか…? うまくまとまらないですが、アドバイスお願いします。

  • 面会交流についてです

    妻が子供2人を連れ実家に帰り現在別居8ヶ月中です。 2回の調停を経て離婚裁判を起こされました。調停で面会交流を求めましたが何も決まらず 終わりました。 私も知人を通じて弁護士を紹介してもらい契約しました。約70万かかりました。 妻の訴状はデタラメで反訴という形になりました。 ご相談したいのはここからなのですが、弁護士の先生に「面会交流お願いできますか?」 とお聞きしたところ、「やりましょう」と言ってくれました。 で、「どのようなかたちで?」と聞くと「面会調停を起こす」と言うのです。 私が「それでは2ヶ月もかかってしまう、先生の方から妻側の弁護士とお話していただけ ますか?」と聞いたところ、「やってみますが、たぶん無理でしょう」と言われました。 何か、面会交流の望みが薄くなりました。子供に会う日を夢見て日々頑張ってきたんです。 私は、弁護士に頼むと面会交流の実現が早くなると思ってました。 弁護士が言うように面会調停を起こすしかないのでしょうか?

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 中学生 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合い始めて8ヶ月の彼氏がいます。 もうじきクリスマスなのでクリスマスについて話をしました。 クリスマスプレゼントは何がいいと聞いたところ お前がくれるものなら何でもいいと答えられました。 私的に何でもいいが一番困るんですけど 何をあげたら喜ぶと思いますか? ちなみに、二人とも中2です。 予算は4000くらいまでなら大丈夫です。 ではどうかご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏への手紙

    中学二年生です。 付き合って一ヶ月と少しの彼氏がいます。 すごく初々しい感じで、デートも一回もしたことがないし、一日のうちで話すのは帰るときに「バイバイ」と言うくらいです(たまに二人きりになれば話すこともあるのですが)。 そんな彼氏と今度、10人くらいの大人数でカラオケに行くことになりました。 せっかくなのでクリスマスプレゼントと、冬休みに旅行に行ったのでそのお土産を渡そうと思っています。 そこで手紙を添えようと思うのですが、こういうときはどういうことを書けばいいのでしょうか。 最終的には自分なりの言葉で書こうと思っていますが、皆さんならどういうことを書くのか知りたいです(>_<) 長文失礼しました、回答よろしくお願いします!

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • データ受信中のまま待機しているため、印刷ができない状況について相談したいです。
  • MacOSで使用しているMFC-J738DN / MFC-J738DWNという製品で、無線LAN接続していますが、データ受信中のまま待機しているため印刷ができません。
  • 問題の製品はMFC-J738DN / MFC-J738DWNという製品で、無線LAN接続していますが、データ受信中のまま待機しているため印刷ができません。
回答を見る