• 締切済み

彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

まぁ、付き合ってみないと分かりませんよね、そういうペースの違いとか(^^; どちらが良いというものではなく、お互いの価値観の相違なのですから、 もしも彼と言う人格が好きで、今後も付き合っていきたいと思うなら、 付き合いを考え直す宣言をするしかなかったと思います。 ただし、あなたが毎週待つ会う事に、どのようなことを感じていたかなど、 心情を丁寧に説明してあげて、というのが条件ですが。 でないと、彼は何がなんだかわからないままになっちゃいますからね(^^; 価値観ってのは人それぞれ違っていて当たり前。 お互いが正直な気持ちを話して、どこまで思いやれるかが、付き合いを続けて いけるか否かのカギになるのだと思います。 もちろん、最初から何もしなくてもピッタリ!ってのが一番ですが(笑)、 それでもどこかに価値観の差はあるはずですから、今回単純に切り捨てる だけだと、今後もそういう場面での打開策が見つからないままになってしまうかもしれません。 彼の事は練習問題だと思って、お話し合いで、上手に思いやりの度合いを調整して あげられるようになったらいいなと思います(^^) もちろん、あなたが彼をまだ好きなら、の話ですが(笑)

• nicro
回答No.1

俺も彼と同じように男なのに頻繁に会いたい派です。役不足なんてとんでもないです。会いたくて仕方ないから不安定になるんです。あなたがいなくなったら大変です。これは重いと思われるかもしれませんが彼はあなたが大好きなんでしょう。俺も今現在あなたと同じようにそんなに頻繁に会わなくてもいい派の彼女と付き合っていますが会う頻度が多すぎてつらいと言われ別れるよりはいいと思い会う頻度を減らしました。あなたも一方的に別れるのではなく一度彼に今の気持ちを話してみてはどうでしょう?