彼氏と別れたいけど困ってます。

このQ&Aのポイント
  • 数年前からメンタルの病気をかかえており、心療内科に通院している。付き合っている間は精神的にも安定し、仕事やプライベートも充実していたが、最近彼氏と一緒にいると疲れることが多くなり、別れたいと感じている。
  • 最近、メンタルが不安定になり、仕事や体調も悪くなってしまった。彼氏には別れたいという気持ちをメールで伝えたが、まだ会って話す機会がないため、毎日彼からメールが届き、返信しづらくなっている。
  • 現在は自分のことに集中したいため、彼氏との連絡も煩わしく感じている。しかし、彼からのメールに無視することで罪悪感を感じており、どう対応すべきか迷っている。会って話すことが必要だが、気が重くて会うのがおっくうになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいけど困ってます。

数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

noname#245128
noname#245128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.3

こんにちは 彼氏には精神疾患のことを話していますか? コロナで環境が変わり、生活スタイルも変わったので それが精神的に支障をきたしているのだと思います。 通院をお勧めしますが もし、彼氏と一度切りたいのなら 精神亭に不安定になり 病院に行きたいので構わないでもらいたい と送ったらどうですか? これ知っている人と知らない人では対応が違ってくるし もし知っていたとしても、対応を判らない人もいたりします。 ただ年が離れてる?とあなたと別れがたいと感じているのかもしれません。 だから縁を切りたくなくて一方通行でも メールを送ってくるのです。 取り合えず、いきなりブロックで相手を傷つけるのは あなたも本意ではないし、あなたの心も傷つくでしょう。 だから、ちゃんと精神的不安を話して 一度切りたいと言ってみましょう。 それで、返事が着てもちゃんと話したのだから 相手が納得しなくてももう会わなければいいだけです。

noname#245128
質問者

お礼

精神のことは話してます。 別れたい理由にそれもあると伝えてます。それなのにメールが毎日来るんですこちらも パニックになりそうです。。 ずっと無視してますがこのまま無視してると怒りに変わるのかとか色々不安で。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 今 此処に書いている 彼に対しての 気持ちを           全て 彼に 伝えて 良いと思いますよ。 A. あなたの 気持ちは 分かります。   罪悪感など 感じずに 気にしなくていい事だと思います。      唯、彼は あなたの事を 好きだし 心配して 連絡を                          している訳ですから       彼の事を 悪く 思わない事でしょう。       大切なのは 【自分と 相手】の 気持ちですよね。    ('ω')ノ 無理せずに がんばりましょう。                         ☆ミ

noname#245128
質問者

お礼

ありがとうごさいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.2

会って話す日だけ決めて、メールが苦痛なのでブロックします。 後は、話し合いの時に。でブロックすれば、よいのでは?

noname#245128
質問者

お礼

ブロックするとどんな内容のLINEがきてるか分からないのでちょっと困ります…

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2542)
回答No.1

彼からしたら・・・ 「しつこい!!!!!!」 って貴女が心の中で激しくディスってるとは思ってませんね。 今の社会状況だから、メンタル不調が余計酷くなってるんだろう、と思って、気を遣っているつもりです。 でも、それがウザくて排除したいんですよね。 貴女に彼の気持ちを考える余裕が無い状況です。 貴女のしたい様にすれば良いと思いますよ。 なので、単純に全てブロックしたら宜しいのではないでしょうか。

noname#245128
質問者

お礼

別れ話をするときは会わないといけないのでブロックできませんしこのまま無視しててもいいものか悩みます

関連するQ&A

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザい 私は高1女子で、 19歳の彼氏(働いている)がいます。 初彼です。 とあるサイト(出会い系ではない) で知り合い、付き合い始めました。 付き合って、2週間程度が経ちました。 私と彼は、遠距離というほどでも ないのですが、兵庫県の端と端くらいに 離れている所に住んでいます。 学生の私からして、会いたいと言って すぐ行けるような距離ではありません。 今は夏休みで、彼氏から毎日、 朝から寝るまでメールが来ます。 正直、ウザいです。 補習とか、宿題とかもあるし、 一人になりたい時もあります。 …というか、私は一人が好きで、 女友達でも よくメールが来ると「ウザい」 と思ってしまいます。 また、彼と知り合ったサイトは 日記などが書けるのですが、 彼とメールしてない時間に日記を書くと、 「日記が書けるんだったらメールして」 「サイトと俺、どっちが大事なの?」 と聞かれます。 ・私は、自分の行動に干渉されるのが嫌い。 ・出来れば、毎日メールとかしたくない。 ・メールとか電話とか、週1くらいで良い。 ・自分の趣味とかに口出しされるのは嫌。 ・サイトにいたとしても、 何も言わないでほしい。 干渉しないでほしい。 ・「サイトにいたのにメールなかった」 とか言われたら、束縛ちゃうん? ウザいとか思う。 ・とにかく、一人の時間が欲しい。 ↑が、今 思っていることです。 また、「私はメールや電話などは苦手」です。 相手の顔が見えなくて、不安になるからです。 まだ彼と電話をしたことはありません。 7月中には電話する予定です。 (すごく緊張しますが) 彼のことは好きですが、 このままウザいと思うことが続けば、 別れても良い、と思っています。 本当の自分を殺してまで付き合いたいとは 思いません。 なんだか最近、彼とメールするのが 負担になってきました。 「愛が感じられない」と思われても しょうがないのは、十分分かっています。 …これから、どうしたら良いのでしょうか。 彼に上に書いたことを伝えようとも 思いましたが、伝えて 何かが変わるようにも 思えません。 拙い文章ですが、今後 どうしたら良いのか 教えて頂けないでしょうか。 初彼で、何も分からないので、 自分で考えなさい、などの回答は困ります。 アドバイスでも何でも良いので、 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでます

    私は仕事が激務で、休みも2週間に半日程です。週の半分は会社に泊まり込みだし、帰宅もだいたい0時をまわります。でも仕事は嫌いじゃないし、土日潰れることもそこまで苦ではありません。ただストレスがない訳ではありません。イライラもするし、仕事のことで悩んで気づけば1時間くらい放心してることもあります。彼氏はそれが心配なようで、「まだ会社にいるの?」「今日も泊まり?」「俺の家こないの?」とよくメールが来ます。「まだ会社だよ。週末は仕事だよ。」と返すと「そっか、頑張って」と言ってくれますが、全然納得できないみたいです。 私は仕事が好きです。でも疲れも半端ないです。半日程度の休みを、彼氏にばかり使いたくもないし、一人になりたいとも思います。 でも彼氏は私が一人で家に帰ってしまったりすると「なんで?なんで俺に会いたくないの?」と言います。すごく追いつめられます。ハッキリ言ってイチャイチャするのも億劫です。エッチは月に一度するかしないかです。もはやしなくてもいいです、今は。 別れた方がいいのかなってよく思います。この前彼氏に「仕事やめちゃいなよ!」って笑って言われましたが、正直傷つきました。仕事を否定されることがとても辛いです。私も笑っていましたが、内心悔しかったです。簡単に言ってくれるなと。 彼氏は優しく、理解のある人です。仕事で予定がドタキャンになっても「しょうがないよね」と言ってくれますが、とても残念そうだし、がっかりされるのも嫌です。 今は恋人が必要ないのだと割りきって、ご縁がなかったと別れるべきでしょうか? 多忙な恋人を持つ人のご意見を聞きたいです。

  • 彼氏・彼女とのメールの頻度について

    彼氏・彼女とのメールの頻度について 付き合って3週間の彼氏がいるのですが、付き合う前・付き合いたて(一週間ほど)は一日に20通近く、さらにかなりの長文でメールのやりとりをしていました。 それが最近、一日2通~5通が当たり前になり、時間があれば15通ぐらいのやり取りはします。 実際知り合って間もなく、付き合いも浅いので彼のこともよくわかっていない状態です。 実際はメールするのも億劫で苦手なのかさえも・・・ 彼の仕事がこの季節からかなり忙しくなるのは知っているのですが、移動時間に頻繁にメールをくれていたのを知っている分、不安になってしまっています。 ほとんどの男性がメールが嫌いだとは思ってはいませんが、大半の男性はそうなのでしょうか? メールの減少=好きではなくなった ではないと思いたいのですが・・・

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • クールすぎの彼氏にちょっと疲れ気味

    こんにちわ、私(34)と彼(20)は、14歳の差があり姉御をしております。また、遠距離恋愛をしてなかなか会うことができませんが毎日、メールをやりとりしております。 たまーに、電話もしたりもしております。お互い、仕事をもっておりますので返信などは適当にしております。でも会話のなかでもそうなんですが、彼氏に「好きやでーとか一緒にいたいでー」と照れるような会話をすると話をそらされたりします。なかなか、彼氏のほうから「好きや」とかいってもらえません。(わがままだとは、思いますが)付き合う半年前に本人から、そんな恥ずかしいことは、「言えへん」「口にようださへん」といってはおりましたが、こんなにまでクールな男性は、初めてだったので、動揺しています。なんだか好きなのか嫌いなのかが時々わからなくなってしまいがちです。気持ちもだんだん好きなのに、前ほどでもなくなってきてるようなそんな気分です。 彼のことを信じてる以上になんだか不安になってしまいます。嫌いであれば、毎日メールも来ないだろうしと思う、今日この頃です。元々、こんなにクールな人はいらっしゃるんでしょうか?それとも、表現がまだ若い年でもありうるぶん、いいだせないのでしょうか? 何かいい、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』

    彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』 と言われたので、 私が体調が悪く寂しかった時に『寂しい』と素直に伝え(メールで)ました。 でも…すぐ寝て構ってくれませんでした。 メールで『大丈夫?』と心配してくれてる感じだったので、すぐ返信して甘えてみたんですが返事がなく、 翌朝『ごめん寝てた』と… 私の『寂しい』には一言も触れず… 私なら彼氏が体調悪かったら心配で眠くてもしばらく起きてメール返ってくる限りしますが、 やはり仕事で疲れている男性は、彼女が体調悪くても寝ますか? (今回はメールですが、一緒にいてる時でも私が体調悪いのに先寝ます…) 私の構ってほしかった甘えは面倒ですか? 会って欲しいとかでなく、寂しくてちょっとメールして欲しかっただけなんです。 今回余計寂しくなりました。以後甘えにくくて…

  • 仕事で忙しい彼氏とうまくやっていくには?

    付き合って4年の彼氏がいます。 仕事はとても忙しくて、体調もそのせいで良くないみたいです。 もともと電話は向こうから1~2日に1回かかってきていて、 私からは軽めのメールを毎日送っていました。 最近さらに忙しくなったようで、電話の数は減ってきていました。 すると、こんなメールがきました。 「僕のことを応援してくれるのは有り難いけど、僕は貴女のことを全く考えられていない。 自分でもどうしたらいいのか分からなくなってきているので 仕事も恋愛も全てを一旦リセットした方がいいのかも・・・。」 というメールがきました。 別れたいの?と聞いてみると、「よく分からない」とのこと。 私のことは嫌いじゃないけれど、付き合い始めのころの気持ちではなくなっているとのこと。 それで私の考えと、私は別にそれでも構わないし、今は仕事モードなんだろうから そうでなくなってきたときに私のことを考えてくれたらいいよ、だから今までどおりでいこう? と返事しました。 そう落ち着いて返事はしたものの、なんだかすごくショックです。 本人自体もどうすればいいか本当にわからないみたいで、これからどうしてあげるのがいいのか 分かりません。 彼氏からの連絡待ち状態なので、連絡の内容次第で関わり方も変わってくると思いますが…。 今後彼氏にはどんな感じで関わっていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 彼氏の理想の女を演じる・・・もう疲れました。アドバイス下さい。

    現在付き合って1年になる遠距離の外人の彼氏が居ます。 ほぼ毎日連絡をくれて、お祝い事も忘れずに祝ってくれます。 友達はうらやましいと言いますが、私の心は満たされません。 大事にしてくれているのはわかります。 私も大切にしたいと思っています。 仕事が忙しくても必ず連絡をくれます。彼が争い事が嫌いなので 大きなケンカをした事も1度もありません。 本当にハードな仕事をしているので彼に負担をかけないよう前向きな言葉で励ましています。 『体調に気をつけて』『ゆっくり休んでね』 何度そのような言葉をいったか。本当はワガママも言いたいし 時には寂しい!!と気持ちをぶつけたいのですが、できません。 確かに、男性を支え、束縛しすぎず、優しく見守っている女性像というのは 男性の理想です。彼は以前の彼女に忙しくてかまってくれないのを理由にふられました。 私も前の彼氏とは自分の我侭を言ってあまり会えないのが寂しくて別れました。だからこそ、この教訓を生かして同じ失敗をしないようにと良い彼女でがんばってきました。 でも、正直本当は寂しいんです。男性からしたら良い彼女ですが、 はたして自分の気持ちを考えた時に、一体なんなんだろうと思います。 1人で寂しさをこらえるため泣く事が多々あります。 以前はもっと我侭を言っていましたが、付き合って1年、いまさら付き合い当初のラブラブな時のような我侭が怖くて言えません。 落ち着いてしまったからこそ(悪い意味ではなく)、今さらそんな子供みたいな事をいって彼を困らせるのも・・・と思います。 それに寂しいといったところで簡単に会えるわけではないしと落胆もします。 どうしたら良いのか本当にわかりません。どうかアドバイスお願いします。