• ベストアンサー
  • 困ってます

親友に彼氏をとられてしまいました。

  • 質問No.7527512
  • 閲覧数334
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (69/81)

取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。
親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。

もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。
距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト)
もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。

親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。
彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。

でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。
ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。

わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。
彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。
最後まで好きなのは君だといっていました。

いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。

悲しいです。わたしはふたりを無視しています。

ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。

わたしはふたりを許すべきでしょうか?
ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。

許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。
クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (9/49)

許さなくていいでしょう。
自分が正しいと思うときは、態度をハッキリさせることが後々の人生のためになります。

ところで、別れ際彼にそのことを言ったのでしょうか?
ちゃんと面と向かって責めるべきです。
それをせずに無視しているだけだと、なんだあいつ、となって馬鹿にされます。
ちゃんと後ろめたい思いをさせましょう。

人前で大騒ぎをするのは愚かですが、
親しい友人にはしっかりと彼の浮気の事実を告げ、自分の味方を作りましょう。
そうしないと彼が保身のためにデマを流しかねません。
噂はすぐに広まります。

無視すると交友関係に支障をきたすというのなら、
必要なときだけ受け答えすれば十分です。

怒っている時はちゃんと怒ることが大事です。
流されてはいけません。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

彼氏には追及しました。でもはぐらかされてしまいました。

もともと口がうまく、愛の言葉ばかりささやくような彼でした。
わたしのことは「天使みたい」と言っていました。親友のことも「アイドルみたい」
と言ってたそうです。(本人にはっきり褒めます)

彼の浮気の事実は言っていません。でも・・みるからにあきらかですよね。

ありがとうございます。

覚悟をきめて許さないことにきめました。
投稿日時:2012/06/11 19:26

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (609/5531)

 > ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。

 > わたしはふたりを許すべきでしょうか?
 > ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。

 何歳か分りませんがまだ子供のようなものでしょう?

 子供でもセックスは出来ますね。 
今もし彼とあなたが付き合っていても処女を失って
彼と別れる事は明らかでしょう。 

そんな女性は将来不幸になるだけです。  

その不幸をあなたの代わりに親友が代わってくれたのです。
 
男を好きになる感情は性欲です。  
性欲がなければ男を好きになることは有りません。

 今性欲が我慢できないのであれば責任の取れない男子よりは
きちんと責任をとる気のある社会人と付き合いましょう。

今の付き合いは男であれば誰でもいいという感じでしょう。
出会うチャンスがないからどうしても近場の男に振り回されるのです。

  どうしても彼がいいというのであれば、彼が社会人になってからにしましょう。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

ありがとうございます。

性欲・・かどうかわかりませんが、少なくともわたしは一緒にいるだけで幸せでした。
投稿日時:2012/06/13 19:53
  • 回答No.5
うわ~・・・辛いですね・・・。
許すべきか許さないべきか・・・難しいですね。
あなたは許す方が楽ですか?許さない方が楽ですか?
あなたが楽な方でいいと思いますよ。
例えば許す方が楽なら・・・
こう考えてはいかがでしょうか?

親友が彼を取ってくれたから
彼の汚さをわかったし同時に
親友と思ってた女性の汚さもわかった。
親友に夫を寝取られた人もいる!
自分はこれからそんな男性や女性にひっかからないように
人を見分ける能力を養うようにしよう。
今回のことを肝に銘じて生きて行ける。
とても勉強になった。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

ありがとうございます。
はい。すごく勉強になりました。

許す方が楽かもしれないと思うときもあります。
あと5年は一緒なんです。

楽しかった日々が嘘のように感じます。
投稿日時:2012/06/11 21:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (44/94)

絶対に許すべきではありません。
許したら、今後一生ナメられて生きることになります。

>クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。
なにか話しかけられたら「私に話しかけるな、腐れビッチ!」くらい言ってやれば良いでしょう。
周りの人に何か聞かれたら、ありのままを言えばいいと思います。
元彼氏には、去勢すれば許す、でも復縁はしない・・・・ってな考えでいた方が良いです。
間違いなく誰とでも性交に及ぶタイプです。

性癖は一生直らないことが多いので、このまま絶縁するのが良いと思います。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

腐れビッチに笑ってしまいました。
ほんと最低な女。

この話しは友人には言ってます。みんな表面的には普通です。
絶縁・・そうですね。こんなやつと友人でいるなんてほんとナメられる!!!
投稿日時:2012/06/11 18:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (12/30)

ごめんなさい。
キツイ言い方かもしれませんが、
私が親友の彼氏を好きになったら
まず、あなたに話します。

私はそれが親友だと思います。

別に好きな人を諦めなくてもいいとは思うけれど
親友なら、きちんとけじめはつけないとダメなのに
相手は親友だと思っていなかったんじゃないですか?

私なら、人生長い事だし、
わだかまりの気持ちを持ってとりあえず付き合うより

これから何千人会うかもしれない中から
彼氏や親友を見つけますね。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

ほんとになんでいってくれなかったのか、最低な女です。

世の中たくさんの人がいますよね。こんな人たちとつきあうのはやめます。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/11 18:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (37/121)

彼氏と親友と切り離して考えましょう。


まず彼氏。
「好きなのはキミだ」なんて上っ面でしか物事を言わない薄っぺらい男と
別れることが出来てむしろ良かったと思いますよ。
今回の件がなかったとしても、この先絶対に同じような裏切る行為に
貴方が悩まされるのは目に見えています。


それから親友。
あのね・・・
最近の子は(って言い方が良くないって言われるけどあえてね)
何かと「親友」って口に出す。
「私たち親友だよね」
「ずっと親友でいようね」
親友ってそんなもんですかね。
お互い確認しておかないと成り立たないもんですかね。

そうじゃないでしょ。
親友ってのは言葉に表さなくても、相手を心から敬愛し慮る心を宿せて
自然と成立するモノです。

所詮そうやって親友だと思いこんでいるただの顔見知りにすぎなかっただけのこと。
親友でも友だちでも何でもなかったんですよ。



こんな二人のために貴方が心を痛め、悩み、苦しむこと自体が無駄な時間。
貴方が残りの学校生活を有意義に過ごすためには許す許さないではなく
貴方自身が素敵な時間を過ごすことを見つけ出して、その中でもし二人に関わり合うような
ことがある時は、素敵な時間を過ごしている貴方の心が答えを出してくれると思いますよ。
お礼コメント
rororo2002

お礼率 85% (69/81)

確かに、彼と付き合っていたらいつかこうなるんだったと思います。
でも、なにも友達に手をださなくてもいいのに・・・
彼はわたしのことをぜんぜん考えてないですよね。ひどい男。最低。

親友じゃなかったんですよね。こいつも最低。

わたしは人を見る目がないですね。悲しいです。
時間の無だ。そうですよね。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/11 18:42