• 締切済み

仕事を辞めてバイト

仕事を辞めてバイトに専念しだしてから急に態度を変えるカノジョに困っています。 俺だって好き好んで辞めた訳じゃない 色々訳があって仕方なく辞めたんです。 因みにカノジョは4才年上で仕事は超デキます。 それは良いのですが仕事を辞め自給僅か1650円のパイトをはじめた私にああしなさい、こおしなさいと、なさいなさいってうるさい存在になってしまいました。 就活しろだの節約しろだのうるさいです。 女って誰でもこんな感じですか?

noname#171707
noname#171707

みんなの回答

回答No.3

質問者さまは20歳未満なのでしょうか? バイトに専念とはまだお若いですよね やめた理由がどうであれある程度の社会生活してきた人だった場合 あなたの将来に不安を感じてると思います このようなところに、ご自分の恥をさらしてしまうのは幼稚です なので彼女さんの言うことが理解できないのでしょう 私は男性ですが、この人大丈夫かな?と思いました

回答No.2

彼女にどうして仕事をやめたのか、 現在どうしてその仕事をしているのか、 今後どうしたいのかをきちんと伝えていますか? 彼女のとしがいくつかわからないけれど、4歳年上ということは多少結婚も考える年齢なのではないでしょうか? あげく仕事ができるということは、あなたが頼りなく見えるのでしょう。 彼女にだってあなたに口うるさく言いたくなる理由があるはずです。 女が誰でもそうなんですか? と言われるとそうではないと思いますが、 きちんとした道筋のたっていない男に対しては、多少口を出したくなると思います。 でも完全に諦めていないからこそ言うのだと思いますよ。彼女はあなたのことが好きなんですね。とても。

noname#171707
質問者

お礼

組織の体質が嫌になりました。 多少ヤバくても今の稼ぎは会社を辞める前より倍以上あります。 何が不満なのかさっぱりわかりません。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

仕事を辞めたのには理由があったのかもしれませんが、そこで再就職せずにバイトに専念したのはなぜですか? 彼女さんは、その点が納得いってないのでは。

関連するQ&A

  • バイトしながら仕事探しについて知りたいです。

    今は仕事を探しています(^u^) 就活中のバイトについて質問です。 仕事を探している最中です。中々良い仕事が見付からないのでバイトをしながら職探しをしようと思ってます。 バイトを始めたら、すぐに良い仕事が見付かったら面接の日取りはこちらに合わせて貰える事もありますが土日は厳しいですね? バイトを始めて1ヶ月以内に辞める事もあると思います。 バイトの面接時に活動優先で仕事が見付かるまでと言ったら断られちゃいますよね? 仕事が見付かっ直ぐに来て欲しいと言われたらバイトとは言え急に辞めるわけにもいかないし仕事を優先したいので悩んでいます。 バイトでもやはり最低でも2週間~前には言わないとまずいですね? 不安です。何かアドバイスお願いしますm(__)m 1回バイトしました。 面接時は日取り合わせて貰いましたが結果の連絡が携帯にきて仕事中で出ること出来ませんでした。休憩中に折り返し電話かけなおしました。 木曜日に採用の連絡が来て月曜日から来て欲しいとの事で バイトを直ぐに辞める訳にはいかないので 1週間おいて再来週からお願い出来るか聞いたら、 このご時勢なので次の候補者に連絡するのでご縁が無かった事で・・・・切られてしまいました。 それ以来バイトも辞めてしまい就活してきましたが決まらないです。 収入が減ってきたのでバイトをまた、やろうと思ってます。 バイトをやりながら活動は、どのようにすれば良いですか? 前職は会社都合で辞めましたので再就職支援会社で お世話になってますがキャリアコンサルタントはバイトすると 活動が難しくなるからバイトしないで活動優先と言われるけど バイトしないとお金が無いです。

  • バイト続けようかどうか・・・

    こんにちは。先ほどバイトを休みたいという質問もしたのですが、今度はやめるかどうかの質問をさせてください。 春から大学生で、地元から4駅離れた駅ビル内の回転寿司でバイトをしています。その駅は大学に行くとき乗換えをする駅です。 回転寿司でバイトをしたいなんて思っていなかったのですが、受験が早く終わり何かしようと焦っていて、しかも前のバイトが結構自給が高かったので、同じ自給だということで何も考えずにそのバイトをはじめてしまいました。 初めて1ヶ月半でだいぶ仕事も慣れました。仕事自体は好きです。 しかし、人間関係があまり好きではありません。いい人ばかりなのですが、基本的に年上と話すのに慣れていないのに、年上しかおらず、何となく居心地の悪い思いをしています。 話しかけてくれる先輩もいるし、少しずつ冗談を言ってくれるようになった先輩もいます。 でも、ベテランさんは私にだけはあまり話しかけてくれません。たぶんいつもかしこまって私が話すからというのもあるのだと思います。 忙しいときは好きです。忙しくてミスをして怒られることもあるけど楽しいです。 でも、暇な平日などは困ります。他の人たちは話していたりするのですがそれにも入りづらいです。別に仕事だから仲良くしなきゃいけないというわけじゃない、と割り切りたいのですが、やっぱり寂しさもあります。 他の友達は、友達同士で入っていったり、同い年の人がいたりして話を聞いているとすごく楽しそうです。女性ばかりの職場の方が楽しそうだなと思うんです。 今なら私と同い年の人たちがバイトを新しく始める時期なので辞めるなら今だと思っています。 それとももうちょっと続けてみるべきでしょうか。 皆さんは、職場の人間関係ってどうですか?

  • 1つのバイトを続ける?それともさまざまなバイトに手を出す?

    こんにちは。大学1年20歳の男です。 数日前から接客(ドラッグストア)のバイトを始めたんですが、3月で辞めようと思っています。別段、人間関係に困っているとか、仕事が覚えられないとかそういう理由はないんです。しいて挙げれば時給が少ないことですが(研修生なので700円)辞めたい理由は、4月から大学が始まる関係で学業に専念したいからです。また、自分が思っていたより周りの皆さんが優しいので、ぬるま湯に浸かったまま仕事をしていたのではこの先やっていけるか(就職後)心配です。ここの仕事場である程度接客の基本(レジ等)をマスターしてから、他の似たような職場(コンビニ、スーパー)に移ろうと考えているんですが、これってどうなんでしょうか? 就活時の面接では1つのバイトを続けるのがいいか、さまざまなバイトを経験しているのがよいか、長期休暇のみバイトして、学校がある日は学業に専念するべきか(取りたい資格もあるので)どれが一番いいですか? 勿論、バイトは真面目にやっておりますが。

  • バイトの自給について

    コンビニでバイトしている学生です。 うちの店では、近くにライバルコンビニが出来て以来、売上低迷のためか、自給があがらないのです。 私は、バイトをはじめてもうすぐ3年になりますが、ライバル店がオープンする直前に、 盆も正月も実家に帰れずにがんばったということですこし(10円)自給があがりました。でも、それ以来まったくあがりません。 ライバル店オープン以前の人達はすこしながらあがっていたそうです。 私よりあとに入ってきた深夜バイトの子がいるのですが、 その子も、2年目になって、深夜バイトのリーダー的存在として 仕事もまかされるようになったし、オーナー自身も、彼を頼りにしている というようなことをいっていました。が自給があがらず、やる気を失っていてきがかりです。 彼の上の先輩たちは、自給が100円とかアップしているのでなおさらです。 それから、もうひとつ、去年まで出ていた正月手当てがつかなくなったみたいなんです。 その彼は、正月手当てがつくもの、と思って、正月一週間、みんなの休みにかわって 早朝や昼も(本来は深夜勤務のみ)入ってくれたんです。実家にも帰らず。 でも、いつまでたってももらえないので、少し長く働いている子に聞いてみてあげたら、 今年からないみたいで、自分ももらえない、と言っていました。 どこのバイトでも、正月手当てはつくと聞きますが、どうなんでしょうか。 オーナーに、自給のことや手当てのことを言うのは言いにくいし、 言ってもあいまいに、はぐらかされたりしたこともあるそうです。 普段は、とても可愛がってくれるオーナーなので、余計にいいにくいのです。 自給のあがる規定とか、ある程度の基準などあってもいいと思うのですが。 ちなみにお店は売上がおちたと言っても、そこそこは売り上げていると思います。 自給について詳しい方などいらっしゃいましたら、何か教えてください。

  • 事務バイトの自給

    事務バイトを始めて1か月になります。 勤務内容はパソコンのデータ入力です。 今まではスーパーやファミレスでのバイトで、自給は800円前後だったのですが、今回の事務バイトは自給940円と、自分なりに高いと思って応募しました。 偶然見つけたバイトで、事務バイトなんてそれまで意識したことがなかったので、事務関係のバイトの一般的な自給ってどんなものなんだろうと今さらながら思っています。 私の自給ってどうなんでしょう? ちなみに、バイト先や勤務内容に不満があるわけではなく、興味本位の質問です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自給のいいバイトは何がありますか。

    今ウェイトレスをやってますが、自給がそんなに良くないのであまりバイト代が貰えません。自給1000円以上のバイトって何がありますか? パブとかでバイトをしてみたいんですけど、ちょっと怖そうな感じがします。寮完備の所は危険と聞きますが、安心して働けるような所はどういう所ですか?パブとかスナックとかバーとかってどう違うんですか?

  • バイト探しています

    先日友達に  アフターワークで出来る仕事を相談したところ ここでは言えませんが怪しいバイトを紹介されて詐欺にあってしまいました  詐欺と言っても給与未払い 6000円くらいですけど完全に損をした気分です  気軽に稼げるバイトって無いですか?    自給700円以上で探してます! よろしくお願いいします!        

  • バイト相談です!

    バイトしようと思ってるんですが 自給950円U-スタイル 900円 花丸うどん 850円 サイゼリア サイゼが850円なのは高校生だからです。 それぞれどんな仕事をするのかわかりません。 よかったら教えてください。7

  • コンビニのバイト

    コンビニで7時間労働は違法じゃないんですか?? 休憩はありません。 ですから飲み物を飲むことも出来ません。 酷使ですよね! 働いてからわかったんですが、仕事内容の割には時給が安く、最低賃金にもかかわらず良い接客を求められてもって感じです。。。 当然、接客業として最低限の事はしてます。 しかもバイトの人数が少ないので風邪などでどうしても休みたい時に代わりを見つけるのが大変です。 逆に、店長達に急に休まれたら困ると怒られてしまいます。 だからもう少しバイトの人数を増やして欲しいと言っても人件費を節約したいからと訳の分からないことをいわれます。 どうやってこの状況を改善したらいいですか??? 辞めるのが一番の策かもしれませんが…

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。