• ベストアンサー

アフィリエイト 商品紹介の経費について

今度、アフィリエイト専門の個人事業を立ち上げる予定です。 事業内容を「インターネット上での記事作成及び商品紹介」とする予定です。 質問なのですが、 例えば、新製品のお菓子を紹介したい(記事を書きたい)場合、 その購入費は経費に当たりますか? 記事内から、通販サイトの紹介したお菓子のページに飛ぶ仕様です。 私としては、紹介する際は味などのレポートや実際の写真を掲載した方がアクセスが上がり、事業に役立つので、経費だと思うのですが、実際どうなんでしょうか? また、経費の科目は何に当たりますか? 回答のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

なるでしょう。 勘定科目に特別な規定はありません。分かりやすければいい。 研究費とかでしょう。