• ベストアンサー

食べ物系のアフィリエイト お店の紹介をするメリット

食事のアフィリエイトを行うについて スナック菓子などの商品を紹介する場合は その商品のリンクを貼ってアフィができますが お店(飲食店)の紹介でアフィリエイトってできるのでしょうか? そのブログを見て、実際にお店に足を運ぶことしかできなくて 通販などはやってない場合、 お店の紹介をするアフィリエイト何てあり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yufii
回答No.1

質問者様の望んでいる答えかわかりませんが、 単純に飲食店の紹介サイトみたいなのをつくって紹介するという感じじゃないでしょうか。 報酬パターンとして今思いついたのが、 (1)月額いくらとか定額で掲載料としてもらう。(広告報酬) (2)サイト内で各紹介店舗ごとにページを作りそのアクセス数に応じて料金をもらう。(クリック報酬) (3)予約ボタンや電話番号ボタンのクリック件数、もしくはサイト内のクーポン使用数などに応じて報酬をもらう(成果報酬) あたりのパターンじゃないですかね。 気軽にやるのは難しそうですが・・・ 回答になってなかったらすみません。

mquwilmohtkif
質問者

お礼

ありがとうございました。