副業でアフィリエイトやってます

このQ&Aのポイント
  • アフィリエイトを事業所得にして、高額の商品を買いまくり、それを経費として計上することは可能ですか?
  • ブログ掲載としてロレックスやブルガリのバック、パチンコや海外旅行なども経費にできますか?
  • 税務署は副業アフィリエイターの経費計上を細かくチェックするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

副業でアフィリエイトやってます

「アフィリエイトを事業所得にして、レビューのために高額の商品を買いまくり、それを必要経費とし、事業所得をマイナスにして給与などの他の所得と相殺させる」 この高額な商品をアフィリエイトのレビューとして実際に活用しているのであれば、これは列記とした経費ですよね?ブログに載せるための商品とか、サイトを作るための材料にしたとかにすれば あとヤフオクなどオークションで購入したものでも、アフィリエイトに関係あれば何でも経費計上できますよね? ブログ掲載としてロレックスやブルガリのバックあとパチンコや海外旅行なんかも経費にできますよね 実際これらをブログにしている人いますしね 税務署はそんな細かいとこまで見ませんしね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosotaiho
回答No.3

ネットで副業してかなり稼いでた者です。 会社に内緒でやってたということもあって全く申告もせずに、ほったらかしにしてたら税務署に入られました。 どうやってわかったのか不思議だったので、色々と聞いてまわりましたら、税務署ってかなりエグイ情報の取り方をしているみたいです。 ちょっとググってみましたが、こんな感じです↓ http://www.cg1.org/knowledge/tyousa/090915.html 儲かってる人ほど危ないというのはほんとかもしれません。 基本的に個人の副業ネットビジネスは経費がほとんどかからない前提で色々と突っ込まれたので、そのときの言い返し方はしっかり持っておいたほうがいいように思います。

airpapaer
質問者

お礼

回答ありがとうございました 怖wwwww ほどほどにしときます

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん、そうですね。 だから、毎年の確定申告なんか、、何か書いても受け取るはずです。 あきらかにその場で怪しい経費が発生しているとしてもです。 その後、 税務署は、「あやしいところ」に目星をつけて、税務調査に入るものです。 そのとき、税務署vs納税者となるわけです。 もちろん税務署は、プロです。 なので一般的には税務署のいいなりになるわけで・・・ もちろん裁判という流れもあるでしょうが・・・ 結論として、アフィリやっていて、ロレックス、ブルガリが必要経費としては、彼らを説得させるの難しいでしょうね。

airpapaer
質問者

お礼

税務署vs納税者 これも面白そうですね!!

回答No.1

たぶん認められないと思います。 まだアフィリエイトはそこまで必要経費には」ならないと思います。 もし経費でおとしたいなら仕入れとなり在庫管理をしなければなりません。 自己消費又は転売は詳しく損益計算書を作成し処理します。 在庫は確定申告するときに期首在庫、期末在庫を継続して申告してください。 消耗品などの自己消費は認められないとおもいます。 高額の商品は買ったあとどの様に処理されているのですか?