• 締切済み

使い捨てカイロの、消し壷(密閉容器)はありますか。

「炭の消し壷」というのがありましたね。 火鉢の炭を一旦消しておき、又、後日火を点けるための、蓋のある陶器の容れ物だったと思います。 随分昔の話です。 最近、使い捨てカイロを時々ですが使うようになりました。 12時間、半日位は温かく、火の危険もない便利なものです。 屋内では、カイロを使う必要がありません。 2,3時間位の外出から帰ったときの、「炭の消し壷」ならぬ「カイロの消し容れ」専用のものはありませんか。 プラスチック容器で間に合わせていますが、使い勝手が今一よくありません。 外出の際は、後ポケットや胸ポケットに入れておきます。 デパートなど、暖房の効いた屋内では、簡単に、完全に空気を遮断するか、通気性を調整して一旦カイロの発熱を加減することができる、、巾着袋のようなものはできませんか。

noname#178967
noname#178967

みんなの回答

回答No.5

私は、元の袋に入れて口の部分を折り曲げて本等に挟んで携行しています。要は酸素を遮断したら良いのですから。

noname#178967
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

ドラッグストアなどで専用の袋が市販されています。 くまモンの使い捨てカイロ冬眠ポーチ http://item.rakuten.co.jp/auc-niceselecty/7777ar/

noname#178967
質問者

お礼

一度探してみます。 回答有難うございました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

自分は素直にジッパー付きのビニール袋を使っている。 もともと非防水の携帯電話が汗で浸水状態になるのを防ぐために使っていましたが 風呂で使うにしてもビーチで使うにしても便利なので普通にジップロックを使い回しています。 (値段もお手頃ですしね) ジッパー部分が折れ曲がらなければ空気が入り込むことはないので 上手に空気を逃がしてから密閉すれば使いかけの使い捨てカイロをそのまま保管できます。 一晩くらいなら余裕で保存できますから試してみてください。 …しかし、この使い方ってそんなに有名だったの?ちょっと驚きw…

noname#178967
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

noname#178967
質問者

補足

ナイロン袋に入れてセロテープを貼り、タッパーにも入れてやってます。 1日おいて3日程経っても、まだ温かくなりますが、セロテープを剥がしたりするのが意外と面倒なので、専用の簡単に取り出しできる完全密閉の容器でもあれば、と思いました。 もう一度やり方を変えてやってみます。 外出先の暖房の効いた屋内では必要がないですから、ポケットに入れたまま、外面からは熱を逃がさず、身体に当たる裏面は、容易く通気性を調整して一旦カイロの発熱を加減することができる巾着袋のようなものはできませんか。 随分やぼったい話ですみません。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

タッパーやビニール袋に入れて空気を遮断すれば発熱は止まります。 ただ次に再加熱させる方法がありませんので、封印した時点でただのゴミになります。

noname#178967
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ジップロックなどチャック付きビニール袋じゃダメ?すべての条件を満たしますが。 最近、スマホを風呂で使ったりする際の簡易防水ケースとしても有名です。

noname#178967
質問者

お礼

もう少し丈夫なものを探してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 火事の危険性

    使い捨てカイロを開封後12時間ほどでナイロンなどがたくさん 入ったゴミ袋にすてて外出してしまいました。 火事にならないかとても不安です。 どなたか早急に返信おねがいいたします。

  • 手足の冷えについて

    手足の冷えについて 自分は17の男なんですが、 この時期になると手足の冷えが酷くて困っています 彼女と手を繋いだときに軽く引かれてしまうくらいに冷たいです 外に出るときは必ず手袋を着用して、 それプラスポケットに手を入れているようにしてるんですが手は冷たいまま 使い捨てカイロを使ったりもしているのですが ポケットに入れててもなかなかあったかくなりません 彼女も同じカイロを使っているのですが温かさがぜんぜん違います 家でヒーターをつけていても 多少はましになりますがまだひんやりしたまま PCのタイピングなどがちょっとしづらいです 自分でも冷え性対策などを少し調べてみたのですが 湯船にゆっくりつかる、運動をする などの対処法があったのですが、 自分は実家暮らしで 家族全員シャワーで済ませてしまうタイプなので湯船にお湯を張るのがちょっと難しいです 運動に関しても 受験シーズン真っ最中でなかなか時間が取れないっていうのがあります なにかほかにできそうな対処法や、 外出先での手の温め方などがあったら教えていただけるとありがたいです 長くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • 使い捨てカイロ

    使用済みの使い捨てカイロを回収している業者ってありますか?? 何かに使えないかと捨てずにとっていたらビニール袋ひとつ分くらいたまっています また、使用済みのものを土に埋めたら環境に悪影響を及ぼすでしょうか?

  • 硬くならない使い捨てカイロは

    使い捨てカイロを使っているのですが 使い終わった後、中身が固まります 硬くならないタイプのメーカをご存知だったら 教えていただけないでしょうか

  • 使い捨てカイロ

    使い捨てカイロを身体に貼ったまま海に入るとどうなるか知ってる方いますか?

  • 使い捨てカイロは

    英語でなんて言うんですか? よろしくお願いします。

  • 密閉容器

    社会人になり一人暮らしを始め、 日用品の一つ一つを軽くこだわって集めてみようかな、と思っています。 自分はコーヒーが好きなので、豆を保存しておくための密閉容器を探しています。 友人は「間に合わせに100均ででも買っちゃったら?」と言うのですけど、 ヘタに間に合っていると先に延ばしてしまいそうです。。 今のところ豆の劣化が気にならないスピードでコーヒーを消費しているので問題は無いのですけど、 お気に入りの容器があるっていうだけで、コーヒーがおいしく飲める気がします。 どなたかいい密閉容器知りませんか? よろしくお願いします。

  • 密閉容器

    今密閉容器にコーヒー豆を入れて使っていますが、最近容器のゴムパッキンがゆるくなってきてふたを開けるたびにゴムパッキンが落ちてしまいます。これを元のように落ちないようにする方法があれば教えてください。

  • 密閉容器の重さについて

    気体を封入した密閉容器の重さを量ると、 容器そのものの重さと、封入した気体の重さを足したものが 容器の重さとして求まります。 このとき、容器中の気体はどのような働きがあって容器の重さに寄与 しているのでしょうか? 直感的には、容器中に漂う容器に接触していない気体分子などは、 容器の重さに影響を与えないように思えてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 密閉容器があかなくなりました。

    質問です。 密閉容器(ゴムパッキンのついている)を、うっかりそのまま蓋を取らずにレンジにかけたら 真空状態になってしまったらしく、開かなくなりました・・・。 どなたか、容器を壊さずに開ける方法をご存じの方いらっしゃいませんか? 冷やせば開くのかとも思ったのですが・・・? 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう