• ベストアンサー

「結婚するな処女が良い」と言うのは、

「結婚するな処女が良い」と言うのは、 生まれてくる子供は他の男との交わりのない母体から生まれてほしいからでしょうか? 別に今まで体の関係があった男の血が混じってるわけではないのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.11

女性は処女のまま結婚したほうが、 結婚満足度が高く、結婚生活に幸せを感じやすなり、 離婚したり別れたりしにくくなるんだよ。 また子供や孫などにも良い影響を与える。 例えば、お母さんがお父さん以外と好き勝手セックスしまくっていたら・・・それは子供に悪影響を与えたり、拒食症や思春期以降に問題を起こす可能性が高くなる。 セックスは、性病だけでなくあらゆる細菌・ウィルス・歯周病菌まで共有する行為であり、女性の場合は男によって処女膜も無くなってどんどんグロテスクな性器になってしまう。 あなたが男だったとして、 さんざん他の男に抱かれまくった女と結婚しようと思うだろうか? まあ、セックスだけならOKだけど・・・となるよね。 男性というのは、 セックスを簡単にやらしてくれる淫乱な女性、熟女とやっておきながら、 その視線の先には、清楚な女の子がいるわけ。 つまり、都合のいい女とセックスしておきながら、 「結婚」となると処女または処女性の高い若い子と結婚するのがほとんど。 男性が経験豊富でも結婚生活にそれほど不満を感じないけど、 女性が経験豊富だと結婚生活における不満やワガママが増えちゃうんだよ。 逆に、男性が経験不足だと、DVや暴力に発展することもある。 処女性とは、物理的に処女という意味ではない。 「バージニティ層」とは15~22歳くらいまでの第一子出産適齢期のこと。 もし女性が恋人と失恋や別れるなどの失敗があった場合は、 前の男・元カレとの関係や思い出などは断ち切り、 次の男に染まる幅を広げる(処女性を高くする)必要がある。 女性には処女性の魅力と、熟女性の魅力があるけれど、 初婚に向くのはあくまでも処女性の魅力なんだよ。 10代女性や18~20歳くらいの女性は、男性にとっての永遠の憧れであり男のロマン。 処女は大切に守るべきなんだけど、 処女は婚期を逃してまで守るべきものでもない。 もし25歳まで処女だったら男性へのハードルを何段階か下げないと理想が高くなりすぎることがあるよ。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.12

>「結婚するな ra 処女が良い」と言うのは、  どうでもいい事でしょう。    普通の男は気にしないでしょう。  たいての男は処女と結婚できるような経済力も立派な人格も教養もないのです。  普通の男は幾ら頑張っても処女さんとは結婚できません。

lwguacdx8
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.10

結婚するな「ら」処女が良い、ですね。 産まれてくる子供の問題です。 男は、その子が自分の子なのかは、簡単には 判らない訳です。 女性を信用する他ありません。 そうでないと、他人の子の為に一度しかない人生をやって しまう可能性だってあるのです。 その点、処女なら、その信用性の担保は ぐ~と増します。 そういう本能に基づく偏見です。

lwguacdx8
質問者

お礼

回答No.9

極端な話、昨日まで付き合っていた男と体の関係があれば、今日から付き合い始めた男と結婚しても、生まれた子供はどっちの男の子供かはわからないですよね。 そうした意味では、色々と社会的には優位にあるかに見える男性というのも、恋愛や結婚に関しては、不利な立場にあるわけです。産まれてくる子供が誰の子かは、結局のところ、産んだ女性の子供である、ということしかわからないわけですから。そうした男性の弱い立場を何とか少しでも平等にしたい、という考え方なのではないでしょうか。 まあ、あと、男女の関係をわかりやすいところで線引きする、という考え方だと思います。確かに、昔はダブルスタンダードがあって、男は性的に活発、体験豊富なほうが良くて、女は性的に不活発、純粋で何も知らないほうが良いということがあったでしょう。それが修正されて、女性も男性と同じかそれ以上に性的に活発になったのかもしれません。しかし、逆に、なぜ、男性の性行動のほうが昔の女性の側に行かなかったのかと思います。つまり、女性は昔のままで、男性のほうこそ性的に不活発なほうに行けば、それでも平等で、ダブルスタンダードは解消されたでしょう。 性的な交わりは結婚の中だけで許されること、となれば、それ以外の男女間では体の関係はない、という線引きができます。わかりやすいルールなわけです。タバコは全く吸わない、ということにすれば、わかりやすいですが、ちょっと1日1本だけ、とすれば、結構吸うことになることもあるでしょう。 人によって考え方はそれぞれですから、好きにしたらいいとは思いますが、社会的にはかなり意味のあることではないかとも思います。エコノミストの「2050年の世界」という本で、宗教と出生率の関係が指摘されていました。宗教を信じる人たちのほうが出生率は高い、ということです。これは経済的な格差から来る現象かも知れませんが、一般的に言って、宗教では男女間の性的な交わりを結婚の中だけで認めている、ということも要因ではないかと思ったりしました。日本の出生率が低いのは、婚外での性行為が広く行われるようになったからかも知れない、と感じたわけです。

lwguacdx8
質問者

お礼

• Bankai-37
回答No.8

生まれてくる子どものために、体を大切にしてきた女性が望ましいということです。 後先考えず、性行為をするような女性が、 自分の体を大切にしているとは言えません。 そんな女性が、生まれてくる子どもを大切にできる可能性は 低いですからね。 実際に、10代で処女喪失した女性は、 20代以降に処女喪失した女性に比べ、 離婚率が倍ほど高くなるというデータがあります。

lwguacdx8
質問者

お礼

• sh10
回答No.7

相手の我がままでしょ・・。

lwguacdx8
質問者

お礼

• OKWeveNo1
回答No.6

前のオトコと比べられて、劣りたくないだけ。 バカにされながら、暮らしたくないわな。 風俗などはその場限りなので過去にこだわらない。

lwguacdx8
質問者

お礼

• troml
回答No.5

他の男との交わりがあったかどうかよりも、自分が一番じゃないかもしれない恐怖心を抱き続けるのが嫌なんじゃないですか。 2人以上関わりがあれば当然順位はあるし、「結婚するにはいいけど、Hは前の男と比べて下手なのよね・・」なんて思われてたら嫌でしょ。そりゃ。

lwguacdx8
質問者

お礼

回答No.4

処女 → 男を知らない → 他の男と比べられない → 男や家にとって都合が良い って感じでは? そもそも、何の言い伝えかわからないけど。

lwguacdx8
質問者

お礼

回答No.3

きっと前の男と 比べられたくないんだよ

lwguacdx8
質問者

お礼

noname#201242
noname#201242
回答No.2

明治時代の西洋文化の影響(キリスト教)からでは? それより昔の日本はそういうことはなかったでしょう。 夜這いの風習もあったし、離婚も再婚もあったし。 違ったらどなたかご指摘&ご説明お願いします★

lwguacdx8
質問者

お礼