• ベストアンサー

「結婚するな処女が良い」と言うのは、

「結婚するな処女が良い」と言うのは、 生まれてくる子供は他の男との交わりのない母体から生まれてほしいからでしょうか? 別に今まで体の関係があった男の血が混じってるわけではないのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.11

女性は処女のまま結婚したほうが、 結婚満足度が高く、結婚生活に幸せを感じやすなり、 離婚したり別れたりしにくくなるんだよ。 また子供や孫などにも良い影響を与える。 例えば、お母さんがお父さん以外と好き勝手セックスしまくっていたら・・・それは子供に悪影響を与えたり、拒食症や思春期以降に問題を起こす可能性が高くなる。 セックスは、性病だけでなくあらゆる細菌・ウィルス・歯周病菌まで共有する行為であり、女性の場合は男によって処女膜も無くなってどんどんグロテスクな性器になってしまう。 あなたが男だったとして、 さんざん他の男に抱かれまくった女と結婚しようと思うだろうか? まあ、セックスだけならOKだけど・・・となるよね。 男性というのは、 セックスを簡単にやらしてくれる淫乱な女性、熟女とやっておきながら、 その視線の先には、清楚な女の子がいるわけ。 つまり、都合のいい女とセックスしておきながら、 「結婚」となると処女または処女性の高い若い子と結婚するのがほとんど。 男性が経験豊富でも結婚生活にそれほど不満を感じないけど、 女性が経験豊富だと結婚生活における不満やワガママが増えちゃうんだよ。 逆に、男性が経験不足だと、DVや暴力に発展することもある。 処女性とは、物理的に処女という意味ではない。 「バージニティ層」とは15~22歳くらいまでの第一子出産適齢期のこと。 もし女性が恋人と失恋や別れるなどの失敗があった場合は、 前の男・元カレとの関係や思い出などは断ち切り、 次の男に染まる幅を広げる(処女性を高くする)必要がある。 女性には処女性の魅力と、熟女性の魅力があるけれど、 初婚に向くのはあくまでも処女性の魅力なんだよ。 10代女性や18~20歳くらいの女性は、男性にとっての永遠の憧れであり男のロマン。 処女は大切に守るべきなんだけど、 処女は婚期を逃してまで守るべきものでもない。 もし25歳まで処女だったら男性へのハードルを何段階か下げないと理想が高くなりすぎることがあるよ。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>「結婚するな ra 処女が良い」と言うのは、  どうでもいい事でしょう。    普通の男は気にしないでしょう。  たいての男は処女と結婚できるような経済力も立派な人格も教養もないのです。  普通の男は幾ら頑張っても処女さんとは結婚できません。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

結婚するな「ら」処女が良い、ですね。 産まれてくる子供の問題です。 男は、その子が自分の子なのかは、簡単には 判らない訳です。 女性を信用する他ありません。 そうでないと、他人の子の為に一度しかない人生をやって しまう可能性だってあるのです。 その点、処女なら、その信用性の担保は ぐ~と増します。 そういう本能に基づく偏見です。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

極端な話、昨日まで付き合っていた男と体の関係があれば、今日から付き合い始めた男と結婚しても、生まれた子供はどっちの男の子供かはわからないですよね。 そうした意味では、色々と社会的には優位にあるかに見える男性というのも、恋愛や結婚に関しては、不利な立場にあるわけです。産まれてくる子供が誰の子かは、結局のところ、産んだ女性の子供である、ということしかわからないわけですから。そうした男性の弱い立場を何とか少しでも平等にしたい、という考え方なのではないでしょうか。 まあ、あと、男女の関係をわかりやすいところで線引きする、という考え方だと思います。確かに、昔はダブルスタンダードがあって、男は性的に活発、体験豊富なほうが良くて、女は性的に不活発、純粋で何も知らないほうが良いということがあったでしょう。それが修正されて、女性も男性と同じかそれ以上に性的に活発になったのかもしれません。しかし、逆に、なぜ、男性の性行動のほうが昔の女性の側に行かなかったのかと思います。つまり、女性は昔のままで、男性のほうこそ性的に不活発なほうに行けば、それでも平等で、ダブルスタンダードは解消されたでしょう。 性的な交わりは結婚の中だけで許されること、となれば、それ以外の男女間では体の関係はない、という線引きができます。わかりやすいルールなわけです。タバコは全く吸わない、ということにすれば、わかりやすいですが、ちょっと1日1本だけ、とすれば、結構吸うことになることもあるでしょう。 人によって考え方はそれぞれですから、好きにしたらいいとは思いますが、社会的にはかなり意味のあることではないかとも思います。エコノミストの「2050年の世界」という本で、宗教と出生率の関係が指摘されていました。宗教を信じる人たちのほうが出生率は高い、ということです。これは経済的な格差から来る現象かも知れませんが、一般的に言って、宗教では男女間の性的な交わりを結婚の中だけで認めている、ということも要因ではないかと思ったりしました。日本の出生率が低いのは、婚外での性行為が広く行われるようになったからかも知れない、と感じたわけです。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

生まれてくる子どものために、体を大切にしてきた女性が望ましいということです。 後先考えず、性行為をするような女性が、 自分の体を大切にしているとは言えません。 そんな女性が、生まれてくる子どもを大切にできる可能性は 低いですからね。 実際に、10代で処女喪失した女性は、 20代以降に処女喪失した女性に比べ、 離婚率が倍ほど高くなるというデータがあります。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.7

相手の我がままでしょ・・。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.6

前のオトコと比べられて、劣りたくないだけ。 バカにされながら、暮らしたくないわな。 風俗などはその場限りなので過去にこだわらない。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

他の男との交わりがあったかどうかよりも、自分が一番じゃないかもしれない恐怖心を抱き続けるのが嫌なんじゃないですか。 2人以上関わりがあれば当然順位はあるし、「結婚するにはいいけど、Hは前の男と比べて下手なのよね・・」なんて思われてたら嫌でしょ。そりゃ。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

処女 → 男を知らない → 他の男と比べられない → 男や家にとって都合が良い って感じでは? そもそも、何の言い伝えかわからないけど。

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

きっと前の男と 比べられたくないんだよ

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.2

明治時代の西洋文化の影響(キリスト教)からでは? それより昔の日本はそういうことはなかったでしょう。 夜這いの風習もあったし、離婚も再婚もあったし。 違ったらどなたかご指摘&ご説明お願いします★

lwguacdx8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非処女と結婚 諦めるしかない?

    結婚適齢期の男です。 嫁さんになる人が他の男に全身舐めまわされてたと思うと結婚したくありません。 しかし、今の日本では貞操観念が下がっており非処女が当たり前の感じがあると思います。 結婚するとしても非処女で妥協するしか無いのでしょうか? 非処女と結婚するとしたら嫁には金使わずにキャバクラやら風俗の若い娘に金使うようになると思うんですが皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 非処女と結婚するのは嫌じゃないですか?

    非処女と結婚するのは嫌じゃないですか? 他の男の前で全裸になり股を開き、他の男が何十回、何百回と黒光りしたチ◯ポをジュポジュポジュポジュポ出し入れした女が自分の一生の伴侶とか想像しただけで吐き気と鳥肌が立つほど凄まじい嫌悪感と屈辱を感じます。 子供が生まれてきても本当に自分の子なのか怪しいものだよね。 そんな節操のない女が生む子供の父親なんて分かったものじゃない。 そもそも中絶経験があったり、感染症を持っていたら子供が生まれてくるかも怪しい。 非処女と結婚なんてできます? ほかの男がチ◯ポをはめまくった女なんてなんの魅力も感じないでしょう。 女の経験人数なんて汚れた数でしかないよ。 伴侶にする女性は処女を選ぶのは定石ですよね?

  • 彼女が処女じゃないのですが

    タイトル通り彼女が処女じゃないのですが、 別に初めてが他の相手で嫌というわけではありません、いや・・嫌ですが受け入れたいと思いますし、 僕の考えは初めてじゃなくて、最後の男になれれば良いと思ってます。 それに処女じゃなくても今は「この人が初めてのひとならよかった」と思ってくれてるはずですし。 ただ一つ思ってしまう事は、非処女自体に悩んでるというか、 前の男の人のものが入ってたと思うと萎えて気持ち悪くなります・・・。 克服したいのですが、なにかそんなこと忘れられるような考え方はありませんか?

  • 処女でない人との結婚について

    処女でない人との結婚について 自分は26歳の会社員・男です。 現在、付き合い始めて1年半になる女性がいるのですが、 最近、結婚の話が出始めるにつれて、相手が処女でなかったことが 殊に心苦しく感じるようになってきました。 処女でないことが分かったのは初Hの時で、聞いたら素直に答えてくれました。 自分は2人目でしたが、その人にはそもそも貞操という発想がなく、 経験豊富な方が男性は喜ぶのだろうと思っていたようです。 そのことについて今までも何度か話すことはあり、 結局曖昧なままその都度考えないようにしてきましたが、 同棲してそろそろ半年たつ今になって、 遂この問題と真剣に取り組まねばならなくなりました。 1年半も付き合っており、また他の部分ではとても相性が良く、 自分としてはまたとない人に出会えたとも思っていますが、 処女でないことが別次元でどうしても許容し難いのです。 そこで皆さん(特に自分と似たような考え・境遇の方で、実際にそのまま結婚された方)から、処女でないことが気にならなくなる方法などアドバイスを頂きたく投稿しました。 自分としては、結婚相手が処女というのはかなり優先順位の高いことなのですが、だからといって安易に別れて別の人を探すというのも賢明ではない気がしています。 なお上記趣旨の為、下記のような回答はご遠慮頂ければと思います。 ・非処女批判 ・処女厨批判 ・「処女の人と結婚したが、そんなのは後々関係なくなってくる・・・」等 ちなみに彼女自身は、「長い目で見ていつか気にならなくなればいいんじゃない?」程度に割とゆったり構えているようです。

  • 処女崇拝・童貞崇拝は、団塊の世代の特徴?

    お話の展開如何で過激な表現が必要かもしれないと思い、こちらのカテゴリーからお聴きすることにいたしました。当方、結婚歴38年♂です。妻とは幸せな結婚生活を送っているつもりです。 私と妻は、団塊の世代生まれであり、童貞と処女で結婚することが当然の世相でした。夫は妻が処女であることを当然と思い、妻も夫が童貞であることを強く期待していました。 つまり、今考えたいのは、お互いに「結婚する前の異性とのお付き合い」です。結婚してからは、もちろん民法に守られますので、今回は質問対象外といたします。 私たちの時代には、女性が結婚相手とお付き合いする前に、他の男性と恋愛することは可笑しくなかったとは思いますが、その際「体の関係に発展し、その後その男性と別れ、別の男性と結婚したとき」、女性は非処女で結婚するわけです。このとき、新郎は非処女の女性を妻とするのですが、私が新郎の立場なら、この状態にはかなりの嫌悪感を抱き、到底非処女の女性を妻とするわけにいきません。 処女崇拝思想とか極めて古い発想、あるいは女性の自由を奪う怪しからん男とかの非難があるものと思います。しかし、生理的に「他の男に抱かれ、その男のモノが挿入されたところ」から、私の子供が出てくることを、絶対に受け付けることが出来ません。 同様に、妻も私が風俗などで別の女と性交したあと、同じ体で妻を抱くことは絶対に許さない、そんな事態になれば「即離婚」どころか刃傷沙汰を起こす、と申しております。 ところが、非処女や非童貞が、別の男性・別の女性と結婚することは、例えば第二次世界大戦終了時点などで、たくさんの例が挙げられています。所謂戦争未亡人が生き残った男と所帯を持つことは、当たり前にありました。 また、江戸時代に入る前の日本でも、政略結婚や別の男が通ってきて情を通じる、なんてことは日常茶飯事だったように思います。 最近の日本でも、非処女・非童貞の結婚など当たり前の風潮であり、そもそも「処女崇拝」など、前世紀の遺物としか考えられていません。 ここでお聴きしたいことは (1)「処女崇拝・童貞崇拝」の考え方が、何故出てきたのか?それはどのくらい特殊な考え方なのか? (2)戦国時代以前、終戦直後の非処女・非童貞の夫婦形成と、昨今の「簡単に体の関係となる風潮」との考え方の差は何か? の二点なのです。 私も妻も、他の男と体を重ねた妻、他の女の秘所に密着した夫、夫々の体を「生理的に」受け付けない、と言うものです。 よろしくお考えをご教示ください。よろしければ、1週間程度オープンにしておきたいと思います。

  • 処女と結婚したいというだけで処女厨?

    ネットで処女と結婚したい人と処女厨とを混同している人が多くて困っています。 それとも処女と結婚したいだけで処女厨ですか? 厨と付くくらいですから処女厨はネット上でマナーを守らない迷惑な人なんでしょう。 たくさんいますよね。「非処女は肉便器」とか「便女」とか言ってそれに反論すると「お前も便女だろ!」みたいな輩。 それと単純に処女と結婚したいと考えている人を混同されて、「処女厨は~」みたいに語られるとすごく不愉快です。 だいたい同じ容姿性格で処女と非処女がいたらと考えたら、もしくは好きな人を思い浮かべて、その人が処女の場合と非処女の場合で考えたら、大多数の男は処女が良いと言うと思うんですが… 僕の場合はそれが強いので、非処女と結婚はまずしないと思いますが… ネットで「今付き合っている彼女が居るけど非処女だから結婚はしないな」って書き込んだら「処女厨だ!」と罵倒されたので驚きました。

  • 処女だったら純潔だと言い切れますか?

    ネットとかでは処女崇拝者みたいなのがいて、「結婚は処女」「処女じゃない=汚れている」みたいにいいます。 実際、少しは気持ちもわかるんです。ぼくは男ですから。 結婚するなら処女が良いと思っていました。 ただ、最近、それは男のエゴと言うか、我儘なのではないかと思うようになりました。 処女って言うのはつまり、挿入の有無ですよね。挿入が無かったら処女なんでしょう? でも、挿入がなければ相手女性は純潔だと言い切れるんですか? 「ディープキス」「咥えるような行為」「体を触り合う行為」など、挿入以外でも、考えれば純潔とは言えないような行為っていっぱいあるじゃないですか。 でもそれも認めないとなれば、これはやっぱり男のエゴでしょう。 「咥える」はともかく、その他のことは普通に付き合えば起こりえます。それだって考えようによれば不潔だし、でもそれまで否定することは出来るわけない。 だとすれば、それら挿入以外の行為は黙認、挿入に関しては絶対許せないと区別するほど、挿入の有無って問題にすべきことなのかな?と、その他行為とそんなに違いがあるのかなと思うのです。 そんなに挿入の有無って大きいのでしょうか?

  • 非処女について

    結婚して来春に15年になります。 旦那と知り合う前に付き合ってた人がいて、身体の関係もありましたが、結婚には至らずに別れました。 その後、旦那と知り合い結婚しましたが、先日、結婚前に付き合ってた人の話になり、流れから身体の関係もあった事を話したのですが、それ以来、旦那は時々、私を「ふしだらだ」とか「中古品だ」と言ってきます。 旦那とは結婚前から身体の関係はありましたが、旦那が初めての相手ではなかったのが引っ掛かっているようです。 もちろん旦那と知り合ってからは旦那としかセックスはしていません。 旦那にも結婚前に付き合っていた女性はいたし、セックスの経験も多くはないようですが、あるとのこと。 それなのに、何故私だけ責められるのでしょうか!? 旦那は浮気とかはないようですが、「男は多くの女性と関係を持ちたい欲求がある。そういう本能だ」と言います。 交際前(結婚前)の他の人とのセックスは、男は許されて、女は許されないものですか? 男性は彼女もしくは妻が処女でないとイヤですか? 男の非童貞は許されて、女の非処女は許されないというのはおかしいと思います。 最後に誤解のないように申し上げますが、セックスしまくれと乱交しろという意味ではありません。愛した異性とのセックスならありなのでは…と思うのです。

  • 非処女は幸せな結婚を望んだらいけないの?

    今付き合ってる方が私の初めての人ですが彼は経験人数は多いです。 はっきりとした人数は教えてくれませんが両手で数えられるくらいだそうで,それに一人を除いて全員処女だそうで結婚するなら絶対処女じゃないと大事にできないらしいです。 私は彼に処女をあげましたが,彼と別れてた間にフェラだけ違う男性にしたことがあります,それを承知の上で今まで付き合ってきました。(二年とちょっと) 結婚を視野にいれてますが,彼は100%浮気はしないと言い切れないと言ってますし,風俗には行ってみたいとも言っています。大抵の男性の心理はこうだ!と豪語してます。 そうなんですか? 自分はやりたいだけやってもいい!というのが男性なのですか? 私の口が汚れてるから彼はそんな事言うのですか?そのせいもあるのか最近彼は同棲に悲観的です。 私は18歳で彼は20歳です。 彼と別れら私は幸せな結婚は出来ないでしょうか?両親のためにも孫をみせたいです。男性と関係を持ったことをとても後悔しています。もう家族を持つことは不可能でしょうか? 彼の言ってた男の深層心理は他の男性にも当てはまりますか?