処女について考える - 挿入の有無が全てではない

このQ&Aのポイント
  • 処女とは、挿入の有無だけではなく、純潔や清浄さを表すものであると言えます。
  • 男性が結婚相手に処女を求めるのは、男のエゴや社会の偏見によるものであり、その価値観には疑問がある。
  • 処女に限らず、性行為以外の行為も純潔を保つことができると考えるべきであり、挿入の有無だけを重要視することは過度な男性中心主義と言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女だったら純潔だと言い切れますか?

ネットとかでは処女崇拝者みたいなのがいて、「結婚は処女」「処女じゃない=汚れている」みたいにいいます。 実際、少しは気持ちもわかるんです。ぼくは男ですから。 結婚するなら処女が良いと思っていました。 ただ、最近、それは男のエゴと言うか、我儘なのではないかと思うようになりました。 処女って言うのはつまり、挿入の有無ですよね。挿入が無かったら処女なんでしょう? でも、挿入がなければ相手女性は純潔だと言い切れるんですか? 「ディープキス」「咥えるような行為」「体を触り合う行為」など、挿入以外でも、考えれば純潔とは言えないような行為っていっぱいあるじゃないですか。 でもそれも認めないとなれば、これはやっぱり男のエゴでしょう。 「咥える」はともかく、その他のことは普通に付き合えば起こりえます。それだって考えようによれば不潔だし、でもそれまで否定することは出来るわけない。 だとすれば、それら挿入以外の行為は黙認、挿入に関しては絶対許せないと区別するほど、挿入の有無って問題にすべきことなのかな?と、その他行為とそんなに違いがあるのかなと思うのです。 そんなに挿入の有無って大きいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

女性です。 私も結婚前は挿入の有無だと思っていました。 でも結婚して考えが変わりました。 私自身手をつなぐのもキスもそれ以上のことも全て 結婚後に夫としたのが初めてでした。 私があまりにも性行為について何も知らないので 夫が驚いていました。 (キスさえもどうやってするのかわかりませんでしたので 文字通りに手取り足取り夫に教えてもらいました。) 前妻は処女だったけど10代の時から 性行為について知っていたそうです。 性行為は挿入だけを指すわけじゃないので、 性行為について何も知らないことが処女であって たとえ挿入していなくても他の性行為の経験があれば 処女と言えないんだと私は思いました。 また、レイプされても 性行為について何も知らない女性なら 肉体的に処女とは言えないかもしれませんが 精神的には処女で純潔だと思って良いと思います。 もちろんこれは私の考え方なので ご参考までに・・・。

その他の回答 (5)

• sako1989
回答No.5

処女崇拝者のかたは、処女の女性と結婚してその後一切セックスやら何やらしないならその考え方もありだと思うのです でも自分以外の男とセックスはダメで、自分とならセックスはオーケーという思考はエゴイズムなのかもしれませんね あなたは何様なのだ? という印象は受けます

回答No.4

美女でも処女だったら考えるね。モテモテだからあり得ないでしょ。

• atti1228
回答No.3

あなたは、正しい。欲望という物を、もった時点で人間は、汚れる。生まれた瞬間かな。

• EFA15EL
回答No.2

「そんなに」と書かれていますが、私含め大多数の人は婚前交渉は「あり」だと考えています。 ゆえにそもそも問題視していないので、考える必要がありません。 まあ、気になるとすれば経験人数ぐらいでしょうか。 処女である必要は全く無いけれど、「私は100人切り達成してるのよ」とか言われたら、 「すみません!せめて茶帯になってから出直します!」と言っちゃいそうです(笑)。

• pluto1991
回答No.1

違いはあります。 それは 「わたしは処女です」 と断言できることです。 10年も同棲してやりまくって「わたしは独身」という女と、お見合いで半年で離婚して「わたしはバツイチです」 という女とどちらと結婚したいと感じますか? というのと同じだと思います。 アナルセックスなんてもともと処女=純潔が命より大切だったキリスト教世界において処女を捨てないためにやってたことですからね。 それは表面的な体裁ですけど案外大切なモノです。