処女について考える - 挿入の有無が全てではない

このQ&Aのポイント
  • 処女とは、挿入の有無だけではなく、純潔や清浄さを表すものであると言えます。
  • 男性が結婚相手に処女を求めるのは、男のエゴや社会の偏見によるものであり、その価値観には疑問がある。
  • 処女に限らず、性行為以外の行為も純潔を保つことができると考えるべきであり、挿入の有無だけを重要視することは過度な男性中心主義と言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女だったら純潔だと言い切れますか?

ネットとかでは処女崇拝者みたいなのがいて、「結婚は処女」「処女じゃない=汚れている」みたいにいいます。 実際、少しは気持ちもわかるんです。ぼくは男ですから。 結婚するなら処女が良いと思っていました。 ただ、最近、それは男のエゴと言うか、我儘なのではないかと思うようになりました。 処女って言うのはつまり、挿入の有無ですよね。挿入が無かったら処女なんでしょう? でも、挿入がなければ相手女性は純潔だと言い切れるんですか? 「ディープキス」「咥えるような行為」「体を触り合う行為」など、挿入以外でも、考えれば純潔とは言えないような行為っていっぱいあるじゃないですか。 でもそれも認めないとなれば、これはやっぱり男のエゴでしょう。 「咥える」はともかく、その他のことは普通に付き合えば起こりえます。それだって考えようによれば不潔だし、でもそれまで否定することは出来るわけない。 だとすれば、それら挿入以外の行為は黙認、挿入に関しては絶対許せないと区別するほど、挿入の有無って問題にすべきことなのかな?と、その他行為とそんなに違いがあるのかなと思うのです。 そんなに挿入の有無って大きいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

女性です。 私も結婚前は挿入の有無だと思っていました。 でも結婚して考えが変わりました。 私自身手をつなぐのもキスもそれ以上のことも全て 結婚後に夫としたのが初めてでした。 私があまりにも性行為について何も知らないので 夫が驚いていました。 (キスさえもどうやってするのかわかりませんでしたので 文字通りに手取り足取り夫に教えてもらいました。) 前妻は処女だったけど10代の時から 性行為について知っていたそうです。 性行為は挿入だけを指すわけじゃないので、 性行為について何も知らないことが処女であって たとえ挿入していなくても他の性行為の経験があれば 処女と言えないんだと私は思いました。 また、レイプされても 性行為について何も知らない女性なら 肉体的に処女とは言えないかもしれませんが 精神的には処女で純潔だと思って良いと思います。 もちろんこれは私の考え方なので ご参考までに・・・。

その他の回答 (5)

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

処女崇拝者のかたは、処女の女性と結婚してその後一切セックスやら何やらしないならその考え方もありだと思うのです でも自分以外の男とセックスはダメで、自分とならセックスはオーケーという思考はエゴイズムなのかもしれませんね あなたは何様なのだ? という印象は受けます

回答No.4

美女でも処女だったら考えるね。モテモテだからあり得ないでしょ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

あなたは、正しい。欲望という物を、もった時点で人間は、汚れる。生まれた瞬間かな。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

「そんなに」と書かれていますが、私含め大多数の人は婚前交渉は「あり」だと考えています。 ゆえにそもそも問題視していないので、考える必要がありません。 まあ、気になるとすれば経験人数ぐらいでしょうか。 処女である必要は全く無いけれど、「私は100人切り達成してるのよ」とか言われたら、 「すみません!せめて茶帯になってから出直します!」と言っちゃいそうです(笑)。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.1

違いはあります。 それは 「わたしは処女です」 と断言できることです。 10年も同棲してやりまくって「わたしは独身」という女と、お見合いで半年で離婚して「わたしはバツイチです」 という女とどちらと結婚したいと感じますか? というのと同じだと思います。 アナルセックスなんてもともと処女=純潔が命より大切だったキリスト教世界において処女を捨てないためにやってたことですからね。 それは表面的な体裁ですけど案外大切なモノです。

関連するQ&A

  • 23歳の処女です

    こんばんは、最近、好きな人ができたのですごく気になることがあります。 それは、タイトル通り、23歳の処女なんです。 一度お付き合いしたことはありますが、その行為までには至りませんでした。 また、常に男がいそう、遊んでそうと周りからよく言われます(おそらく、顔^^;)。 処女というと、純潔なイメージという反面、性行為では面倒な相手だと思います。 そこで質問です。 1. 23歳で処女であることについての印象 2. 見た目遊び人なのに処女であることについての印象 この2点についてお聞かせくださいm(__)m 男目線だと参考になりますが、その他の意見もお願いします。

  • 処女と言えるのか、びっちと言うべきなのか

    22歳女性です。男性とお付き合いした経験がなく、これまでにクラブ通いして男の人とキスしまくってたり、ハプバーとかに行って他人の性行為を目の前にしたり、挿入以外のことは男友達やソフト性風俗で沢山してきました。 でも挿入だけがありません。 これ処女って言っていいのか、びっちと言うべきなのかどっちなんでしょうか? ちなみに口だと上手いらしく、裸見られてももう何とも思わないし行動が初じゃないので処女だと信じて貰えないくらいです。

  • 彼女が処女だったら嬉しい?

    先日、結婚を見据えてお付き合いをしている彼と初めて結ばれました。 私は処女でした。 ちなみに私の方が年上です。 イチャイチャしている時に、言うなら今しかないと思って彼にそのことを告げました。 最初驚いてましたが、その後ひとりで笑ってました。 「ん?」って聞き返しましたが答えは返ってきませんでした。 嬉しくてニヤニヤしたのかな?と思ったんですが勘違いですかね? 行為中、うまくいかない時に「ごめんね」って言ったら「何も気にしなくていい」と言ってくれて安心しました。 いい年して処女というのはコンプレックスでしたが、今となっては彼が初めてで嬉しいし、できれば彼とだけの人生を送りたいと思ってます。 処女崇拝ではないにしても付き合った彼女が処女だったら何歳であっても嬉しいんでしょうか?

  • 彼女が処女ビッチ。皆さんどう思いますか。

    彼女が処女ビッチ。皆さんどう思いますか。 今現在お付き合いしてる彼女がいます。彼女の処女を奪ったのは僕でしたが、挿入をしたのは僕が初めてってだけで他の事は他の男とやりまくってるいわゆる処女だけどビッチでした。 何か彼女にとっては挿入は痛いし結婚してからあげたいとかそこだけ変なこだわりがあったらしく、口で抜いたりして金を貰ったり、好きでもない男と沢山挿入以前の事をしていて、テクも凄いし凄くショックです。 別れたくないけど彼女はそんな事をしていたと考えるとモヤモヤしてしまい、好きだけど辛い気持ちもあります。 皆さんならどうしますか?受け入れたいけど嫉妬心なのか凄くもやもやしてしまいます。

  • レイプによる処女喪失?

    当方大学生の男です。 僕には彼女がいます。 彼女は以前レイプに遭い、完全には挿入されていないようですが処女膜を傷つけられてしまいました。 それ以外には僕以外の男性とそのような行為に及んだことはありません。 彼女はレイプ被害により物理的には処女ではなくなってしまったと思います。しかし、こんなことが処女喪失といえるのでしょうか。こんなことが初体験と言えるのでしょうか。 彼女はこのことを気にしています。彼女の傷ついた心を救ってあげたいです。 出来るだけポジティブなご回答をお願いいたします。

  • 処女って…?

    こんばんは。 僕の後輩の女の子(20)について質問です。 彼女は処女らしいのですが、 前戯までは経験有りでフェラや手マン、精液を飲んだり、先だけ挿入する まではしたことがあるみたいです。 僕が疑問に思うのはそういった行為を5人以上としているのに、処女というのがどうかと思います。 たしかに本番はしていませんが、処女だ、処女だと僕や周りの友人に言うのはちょっとおかしいと思います。 僕や友人からしたら、本番行為無しの風俗嬢と変わらないじゃないかと。 そもそも彼氏ならまだしも、彼氏でもない男とそういった行為をしてる時点でよく純白の処女だとぬけぬけと言えるなと思います。 彼女にとったら処女ということが自分のブランドなのでしょうか?

  • 彼女が処女

    どうもはじめまして。現在つきあってる彼女が処女で、僕もエッチの経験があまりなく困っています。彼女といつも寝たりはしていて、挿入以外の事はよくやっていますが、いざ挿入しようとすると痛がってできません。彼女は他の人と比べてすごく敏感なので濡れるのは早い方だと思うのですが、、、、 処女の相手に痛さを和らげる方法などありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 処女崇拝・童貞崇拝は、団塊の世代の特徴?

    お話の展開如何で過激な表現が必要かもしれないと思い、こちらのカテゴリーからお聴きすることにいたしました。当方、結婚歴38年♂です。妻とは幸せな結婚生活を送っているつもりです。 私と妻は、団塊の世代生まれであり、童貞と処女で結婚することが当然の世相でした。夫は妻が処女であることを当然と思い、妻も夫が童貞であることを強く期待していました。 つまり、今考えたいのは、お互いに「結婚する前の異性とのお付き合い」です。結婚してからは、もちろん民法に守られますので、今回は質問対象外といたします。 私たちの時代には、女性が結婚相手とお付き合いする前に、他の男性と恋愛することは可笑しくなかったとは思いますが、その際「体の関係に発展し、その後その男性と別れ、別の男性と結婚したとき」、女性は非処女で結婚するわけです。このとき、新郎は非処女の女性を妻とするのですが、私が新郎の立場なら、この状態にはかなりの嫌悪感を抱き、到底非処女の女性を妻とするわけにいきません。 処女崇拝思想とか極めて古い発想、あるいは女性の自由を奪う怪しからん男とかの非難があるものと思います。しかし、生理的に「他の男に抱かれ、その男のモノが挿入されたところ」から、私の子供が出てくることを、絶対に受け付けることが出来ません。 同様に、妻も私が風俗などで別の女と性交したあと、同じ体で妻を抱くことは絶対に許さない、そんな事態になれば「即離婚」どころか刃傷沙汰を起こす、と申しております。 ところが、非処女や非童貞が、別の男性・別の女性と結婚することは、例えば第二次世界大戦終了時点などで、たくさんの例が挙げられています。所謂戦争未亡人が生き残った男と所帯を持つことは、当たり前にありました。 また、江戸時代に入る前の日本でも、政略結婚や別の男が通ってきて情を通じる、なんてことは日常茶飯事だったように思います。 最近の日本でも、非処女・非童貞の結婚など当たり前の風潮であり、そもそも「処女崇拝」など、前世紀の遺物としか考えられていません。 ここでお聴きしたいことは (1)「処女崇拝・童貞崇拝」の考え方が、何故出てきたのか?それはどのくらい特殊な考え方なのか? (2)戦国時代以前、終戦直後の非処女・非童貞の夫婦形成と、昨今の「簡単に体の関係となる風潮」との考え方の差は何か? の二点なのです。 私も妻も、他の男と体を重ねた妻、他の女の秘所に密着した夫、夫々の体を「生理的に」受け付けない、と言うものです。 よろしくお考えをご教示ください。よろしければ、1週間程度オープンにしておきたいと思います。

  • 処女は結婚するまで守るべきか?

    今朝の芸能ニュースで森三中の村上さんの結婚ニュースを見て 感じたのですが、28歳で処女って以外に多いのではないかと 思いました。 性行為の低年齢化が進むと言われる中で やっぱり、処女は結婚まで守るべきなのでしょうか? もし、結婚まで処女を守るべきだとお考えの方がいらっしゃいましたら その考え方を聞かせてください。

  • 僕は処女厨ですか?

    はじめまして。10代男です。 僕は基本的に結婚するなら処女じゃなきゃ嫌です。ちなみに処女なら誰でも良いという訳では無いです。 ※『処女=自分以外と性行為をした事のない女』 『非処女=自分以外の男と性行為した女』 とします。 例外として、 ①「自分と収入がほぼ同じor自分より年収が高い非処女」 ②「料理がかなり得意で、まるでお店のように美味しいご飯を作れる&仕事する非処女(専業主婦は却下)」 なら、結婚したいと思う処女の相手がいなかった時に妥協して結婚しようと考えています。 僕はそこまで結婚願望が強い訳ではなく、家事が得意で1人でいるのも割と好きなので、結婚したいと思う処女や①②がいなければ独身で過ごしていく予定です。 あくまで①②は生きていく上で自分にメリットがある同居人としてしか見れません。①②を本気で好きになったり愛することも出来ないので、絶対にバレないように浮気したり風俗に通う予定です。 付き合うだけでも、処女と非処女では大きな違いが出できます。 恋愛対象になる処女なら、「デート代を奢る」「ホテル代を奢る」「本命」「浮気しない」「嫌がることはしない」「他の異性とは基本関わらない」「避妊をする」など、とにかく大切にします。 しかし、非処女や恋愛対象にならない処女は「デート代は割り勘or別会計orそいつに奢らせる」「ホテル代は割り勘orそいつに奢らせる(そもそもホテルに行かず、どちらかの家でやるかも)」「キープ」「付き合ってる時も恋愛対象の処女を探す」「当たり前のように浮気する」「大事にしない」「セフレ」「ゴムを基本付けない」のように対応します。 しかし世の中には、処女なのに非処女と嘘をついたり、非処女なのに処女と嘘をつく厄介者もいるので困ってます。処女なのに非処女と嘘をついた人には申し訳無いし、非処女なのに処女と嘘をつく人には「ふざけんな中古!徹底的に復讐してやる」と思います。 自分は経験人数が3人で、2人が処女、1人が非処女でした。あまり経験がないので、処女が非処女と嘘をついたり、非処女が処女と嘘をついて演技した時にどうやって見分けるのか分かりません。 処女と非処女の見分け方、嘘だと見破る方法を教えてください。 そして、これまでの文を読んで、僕が処女厨かどうか教えてください。 個人的には非処女とも妥協して結婚することができるので「処女厨じゃないのか?」と思ったりしてます。 でも処女と非処女で扱いが全然違うので「処女厨なのか?」とも思ってます。