• ベストアンサー

グーグルアドセンスについて教えてください。

グーグルアドセンスについて教えてください。 支払いの額に達していて支払いの保留が解除できずに困っています。 アカウント設定からお支払い設定にある”保留”の編集をクリックして、 「お支払いを保留する」を解除もしています。 税務情報に関しましても「この AdSense アカウントについて税務情報は必要ありません。」 と記載されています。 他に何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

保留解除ができないとは、どのような状況をさしているのでしょうか? 支払いが開始されるまで以下のような手順が必要になります。 1.お支払い設定:お支払い方法「お支払い方法を編集」   →指定口座の登録を行います。  その後、GooGle Adsenseから「PIN番号」がはがきで送られてきますので、  アカウント情報:ローカライズされた住所「お支払い受取人の名前の編集」   →PIN番号の登録を行います。  (これで本人性の確認を行っています) 2.指定口座に数円の振込みがあります。  その後、Google Adsenseからメールが来ます。  「指定口座にXX円振り込みました。通帳の何ページ何行目に  振り込まれたを登録してください」のような内容です。  (これで指定口座の正当性の確認を行っています) 3.その後、正規な振込みが開始されます。  (確か、指定口座の正当性が確認され、2週間くらい待ったと思います) >「お支払いを保留する」を解除もしています。  →現在、もしくは1.の作業が完了すれば、保留解除されると思います。 >「この AdSense アカウントについて税務情報は必要ありません。」  →これは気にしないでも大丈夫です。 うろ覚えではありますが、このような流れになっていたと思います。 お互いにAdsenseライフを楽しみましょう^^